2007年05月17日

「DoCoMo 2.0」ドコモのテレビCM 、反撃開始?

さて、

そろそろ反撃してもいいですか?

という挑戦的な字幕からはじまるドコモCM
一瞬、映画のテレビスポットかと思いました!

どんな技を使うかは、ヒミツ。

だなんて、久しぶりにわくわくしちゃうコマーシャル
どうやら8つのストーリーがあるようですね・・

浅野忠信 「本物のマジシャンか?」
長瀬智也 「ケンスイ100回やりきった男」
妻夫木聡 「水鉄砲の対戦相手は誰だ?!」
瑛太     「にぎわう街中で100メートル全力疾走!」
吹石一恵 「これぞフライトアテンダントの笑顔」
土屋アンナ「泣けるのか?」
蒼井優    「共演相手はワニ」
北川景子  「いきなりお見合い?!」

と、なぁ〜んて賑やかな顔ぶれの俳優&女優陣!w(゚o゚)w
この8人がドコモFOMA 904iシリーズ”を片手に、どんな「反撃」を繰り広げるのか?
5月Xディーまじか!今後のCMの展開も注目です!!

あ〜〜早く観たいよ―――!!!

DoCoMo 2.0テレビCM
DoCoMo 2.0スペシャルサイト
『ティザー篇』
『宣言篇』
また、出演者8人のCMメイキング映像を特別公開中です!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年04月23日

オダギリジョー「キリン・ザ・ゴールド」のCM、21日からオンエア

今日ちらっとみました!
いきなり一瞬だったのでどんなCMか覚えていないのですが、確かにこの画像だったぞ!!

俳優、オダギリジョー(31)がCMキャラクターを務める新ビール「キリン・ザ・ゴールド」(キリンビール)のCM「ビールは変わったA篇」が21日からオンエアされる。
同商品を飲むオダギリの強い表情が、新しいビールの到来を印象的に伝え、美しく、ダイナミックなCMに仕上がっている。
B篇も28日からオンエア。(サンケイスポーツより引用)

オダギリジョーがキリンCMに出演−28日からオンエア

テレビCMは6月から放映開始予定とされていましたがこんなに早く観られるとは…。
日本テレビ系ズームイン!!SUPER
の4月20日エンタメニュース
オダギリジョー、ビールCMでビール好きの表情役立つによると
■21日から放送『ビールが変わったA』篇
大量の缶が走り抜けた美しい空間にオダジョーが姿を現し、力強い表情でビールを味わうというもの。
■28日から放送『ビールは変わったB』篇
未来の自分を表現するために計5着も衣装チェンジした。
実生活でもビール好きのため、ビールを飲んだ後の表情も堂に入っていて、CMにリアリティーをもたらしている。

と、なっているそうです♪
Tシャツ、海、くつろぎ、部屋…ではなさそう!?

【関連記事】
キリン17年ぶりの新定番ビール、オダジョー絶賛!(オリコン)
【記者会見の動画
オダギリジョーさんCMタレント記者会見の模様(KIRIN WEB)
動画ダウンロードできるよ!(Yahoo!ニュース 芸能会見)
一番下は21日からオンエアされているCMが観られます。
[CM]オダジョー 休日は「朝からビール」
[CM]オダジョー 新ビールCMが完成

キリン・ザ・ゴールドCMソング「BATUCADA(バトゥカーダ)」
唄っているのは『bird』。
ボサノヴァの代表的なアーティストMarcos Valleの楽曲で、
オリジナルは1968年発表のアルバム「Samba’68」に収録されたもの。
有名な曲ですね、ご存知の方も多いかと!
今回この楽曲を「キリン・ザ・ゴールド」のCMのために
birdがポルトガル語でカバーしていま〜す。

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年02月13日

キムタク「FOMA F703i」TV-CM“ジーンズ”篇

FOMA_kimutaku.JPG

泥だらけで服をきたままでシャワーを浴びている男(木村拓哉

そこにかかって来た1本の電話

携帯を手にしながら話している相手は誰?

男なのか、女なのか。。。

シャワーを浴びながら会話が断片的に聞こえる

「もしもし?」「泣くなよっ!」「笑ってんじゃねえよ・・」

最後に髪をかき上げながらフッと笑みを浮かべる



まるで映画のワンシーンのような映像に引き込まれます。
何があったんだろう・・・。
続き、あるよね?あってほしいよね!?
ってか、続きが観たい o(≧ω≦)○!!
FOMA F703i TV-CM動画「ジーンズ」篇

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年02月05日

YMO「CMのなかだけでの再結成」

「キリンラガービール/キリン クラシックラガー」のCM、
オンエアみましたか?(・∀・)゙

出演しているのは細野晴臣坂本龍一高橋幸宏による
伝説のグループイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)
三人が時代をタイムトラベルする“タイムスリップ篇”が流れています。

現代、江戸時代、原始時代の衣装を担当したのは
スタイリストの北村道子さんと、祐真朋樹さん。
CMギャラリー←15秒、30秒、60秒バージョンのCM&メイキングムービーが見られます♪
↑見どころ満載のCMですが
今回のYMOは「CMのなかだけでの再結成」

28年の歳月を経てリメイクされた「RYDEEN79/07」が完成したのは、この撮影の前日だったらしい w(゚o゚)w

世界を股にかけて活躍するお三人ですからね、
多忙の中での久々の再会&演奏♪
まさに貴重なお宝映像!!


それにしても、改めて思います…
YMOってかっこいいです。。。
RYDEEN79/07←試聴&ダウンロードできるよ!

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年12月26日

Soft Bank じゃない「みきちゃん」

番号ポータビリティ制度が導入開始されてから各社も顧客確保に必死。
激しい料金競争が繰り広げられています。

で、 ― 友達を大切に ―

ソフトバンク携帯電話のコマーシャル。

なんだかイラッとするのはchaiだけでしょうか?

ソフトバンクが悪いわけじゃあないんです。
chaiは DOCOMO なんですけど、だからでもないんです。

たぶんドコモがこんなようなCMを作ったとしてもイラッです(--)。

友達同士の会話で
おススメ【ゴールドプラン】のお得感を
これでもか!と、だしているコマーシャルなんだけど
この軽快なテンポで繰り返されるセリフのなかで
ソフトバンクじゃない“みきちゃん”がかわいそうに思えてくるのです。
なんだか軽い「いじめ」みたいで・・
当然、そんな意味合いはないとは解っているんですけどね。


・・・イラッとしちゃうんですよね〜。


でもまあ、どんな理由であれこのCMが気になっているわけですから。
ソフトバンクの戦略にまんまとハマってるんでしょうねσ(^^;)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

タグ:CM 携帯

2006年11月17日

女優の沢尻エリカが歌&ダンスをお披露目。

明治製菓のガム「キシリッシュ」のCM、観ました?

お笑いコンビ・おぎやはぎ、劇団ひとり、俳優の小出恵介とともに“新ユニット”を結成し、ド派手な衣装でコミカルな歌とダンスを披露している。

↓WEB上ではおまけムービーや特別ゲストが登場する映像も楽しめるぞ!!
XYLISH デジガムキャンペーン

(・ω・)このコマーシャルをちらっとみたときは
すぐに沢尻エリカだと気付きませんでした〜。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:CM テレビ

2006年11月13日

佐藤浩市のコマーシャルで・・生つばゴックン

――― 『牡蠣』
が、好きです。「海のミルク」万歳です!!

いやいや、
正確には俳優の佐藤浩市が“うまいもの”をホントうまそうに食べて、うまそうに飲んでいる『一番絞り』のコマーシャルビール

「宮城のかき篇」では富田 靖子(久しぶりにテレビメディアに登場?)と共演。
新米の仲居さんと浴衣姿もキマッている佐藤、ほのぼのとしたシーンですいい気分(温泉)

「静岡おでん篇」も釘付けでした!
熱々の黒はんぺんをおいしそうに頬張る映像に
テレビの前で「…ぼくも」
・・が、ここ数年おでんはコンビニで…の淋しいchai(T-T)ウマインダケドネ…。

で、『牡蠣』といえばどんな調理法でもイケる口だが
特に「生かき」が大好物ぴかぴか(新しい)
居酒屋などでは今日のおすすめやメニューを当然チェック。

「あと、残り二つです」なんていわれたら
ついさっきまで友人とシェアしながら食べていた和やかな雰囲気はいったいどこへ?
どっちが大きいほうを食べるかで姑息な駆け引き、
小さな戦いが始まりますダッシュ(走り出すさま)

子供の頃はまったく見向きもしなかったのにね・・
不思議なものです┓(´_`)┏

ああ・・そんなこんなを書いてるたった今テレビでCM流れてる〜exclamation×2

ふっくらぷりぷりの殻付カキ焼き、食いてえ―◎

KIRIN 一番絞りWEBサイト←CM撮影ノートではマル秘情報をメイキングフォト付きで大公開中カメラ

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ CM

2006年09月13日

Poul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)スケボー篇

今更ですが・・ナイキのCMがいいっTV!!

コンクリートにチョークらしきもので階段を書いて、一度左にフレームアウト。
そして今度は左からフレームイン。すると・・exclamation&question

「おお〜〜〜!!!」
シンプルだが、さすがナイキ!おしゃれでスピーディーな映像マジック!センスがいい!(chaiがいうのもなんですが・・)
CMに限らず、ですが発想が勝負!だったりしますからね〜ひらめき

ではこの「スケボー篇」の彼、誰っ?て方もいますよね。
ナイキスケートボーディングに所属する
"Poul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)"
1984年生まれ、カリフォルニア出身。
http://www.nike.com/nikeskateboarding/v2/main.html←画像あります。

あと、彼のボードテクニックを日本でじっくり、たっぷりみたい方
アメリカ巨大ネットワーク・グループ "FOX" 傘下のスポーツ専門チャンネル、FUEL(フューエル)の超人気アクション・スポーツ番組「First Hand」のDVD『Fuel/First Hand Vol.6』は超人気ボーダー"Paul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)"特集で〜す!

う〜っあせあせ(飛び散る汗)日にちが空いてしまいましたが
更新の励みになります p(>_<)ガンバルゾッ!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
タグ:TV DVD

2006年09月06日

加勢大周も「うっとり」濃厚旨ミルクの衝〜撃的CM

この夏、どうも気になる テレビ コマーシャルがあった。
脳がとろけるような“ねっとりぃ〜”したCM・・。
テレビをつけたままボリュームは小さくして、画面とは反対方向でマジ集中してパソコンや仕事などをしている時でも、お気楽そうなこのBGMと、なにやらカタコトの女性の声が微かでも聞こえてくると速攻反応してしまうのだ。
そう、どんなことをしている時でも目線はテレビの方向へ。
そしてギャルに囲まれながらダメダメっぽい黒パンツ(ビキニ)姿の男。
そしてイラスト!コレがまたわけわかんない世界へつれていく。
引き寄せられるこのイラストはもしかしたらイラストレーターの五月女ケイ子先生?
と、調べてみたが???・・・情報なしですバッド(下向き矢印)

今年に入って今のところchaiの中で地味〜に大ヒットの作品だ!!
Webではこの旨ミルクの秘密を『スージーお姉さん』が丁寧に教えてくれます。

濃厚旨ミルクのWebサイトをみるときは、もちろん片手には濃厚旨ミルク。
これを食べながらじゃないと「勝てませんっexclamation
意味不明ですよね?(スージーお姉さんと対決ってカンジですキスマーク
なんとも不思議な感覚が残ります~~゜
夏が終わってしまう前に一度足を踏み込んでみては?
CMギャラリーでは
「オンエアーCM」「ウェブ限定CM」「秘蔵メイキング」
円熟した加勢大周の新たな魅力がみられるぞ!
人間だって飛ぶ為に脱皮する!・・ってかexclamation&question
http://www.akagi.com/html/

umamilk.jpg

atari.jpg
・・うそです。クジはついていません^^
タグ:テレビ CM

2006年08月27日

ビールに良く合うおつまみは?

一番のお勧めはやはり枝豆だそう。
枝豆にはストレスを解消し、精神安定を促すカリウム、
骨や歯を丈夫にして肩こりを解消するカルシウム、
疲労回復や免疫力を強化するビタミンB1、
アレルギーや肝機能の低下を改善する必須アミノ酸の一つメチオニンなど、現代人がかかえる悩みの改善と老化を予防する成分が豊富に含まれていて情報化時代のおつまみとしても見直す価値がありそうです。

更にその他にも食物繊維が多いので便秘がちな方にはもってこい!
イソフラボン(抗酸化物質の一種)やカルシウムが多く含まれ、この2つの協同作業で骨を強くし、骨粗しょう症の予防にも効果的。
また女性ホルモンを補う効果も期待できるという。
ビールに良くあって体にうれしい効能が詰まってて、
それに今が旬となれば、もう食べるっきゃないですよねexclamation

それと昨日からロードショーの映画『UDON』
実においしそうな・・いや、おもしろそうな映画です!
すごい勢いでTVスポットがながれていましたね。
チャンネルを変えると「あっ、うどん」
と、またまた美味しそうなうどんが次々に登場。
『アサヒぐびなま』X映画『UDON』のコラボももうご存知ですよねグッド(上向き矢印)
小西真奈美・藤井隆のCMでおなじみ『アサヒぐびなま』
テレビCM・スペシャルMOVIEがココでみられるよビール
http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/tvcm/index.html
タグ:TV CM 映画

2006年08月01日

アイドルになりたかった?しずちゃん初舞台、共演は劇団ひとり

ご存知「南海キャンディーズ」の しずちゃんが
9月に東京・下北沢の本多劇場公演「うす皮一枚」(8〜10日)で初舞台。
作・演出を担当するのは「森三中」大島美幸の夫で「ブスの瞳に恋してる」の原作者でもある放送作家鈴木おさむ氏。
で、共演者は劇団ひとり。
劇団ひとりといえば、パイオニアのカーナビ『carrozzeria CYBER NAVI』のCM、このCMをみるといつも地味にクスッと笑ってしまう!

こちらでメイキング動画がご覧になれますよ〜。
CMで使われていないシーンもあり、これがまた笑えます
(地味にクスッと)!!
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/special/cm/on-air/index.html

そうそう、劇団ひとりの本名は川島 省吾といいます。
TBS系『恋するハニカミ』でデートのお相手、優香に観覧車の中で名前呼んでもらってましたよね(汗;汗;吹き出てます;)

そして話は戻りますが、しずちゃんです。
なあ〜んと、全日本国民的美少女コンテストやASAYANの「モーニング娘」のオーディションを受けたことがあるという!この時の合格者は後藤真希。
いやいや、知ってるって方も多いでしょうね、話題にされてますから。

アイドル志望?のしずちゃんも、
『フラガール』(9月23日全国公開予定の松雪泰子主演映画)で本格的女優デビューを果たす、そして今回の舞台と活躍の場を広げている。

キミが受けたオーディションって無駄じゃなかったんだね・・。
と、「ジョジョビジョバー」をアンニュイなカンジで熱演している
サントリー「DAKARA」のCMをみて思うのであった。

『フラガール』オフィシャルサイト
http://www.hula-girl.jp/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

