2006年12月04日

「オレオレ直太朗」詐欺の真相

chaiのお気に入り音楽情報番組『僕らの音楽』
森山直太朗X阿部サダヲの対談の中で
24日、ニュースでも報道されたオレオレ詐欺の話が。

実は電話をうけた母親・森山良子はこの時ギリギリまで騙されそうになっていたらしい(@_@;)オー!

冷静な反撃をしたのは、このやりとりを側で聞いていた
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木と10月10日に入籍した義父姉の(元ミュージシャン)奈歩。

直太朗も「気をつけて欲しい;」と切に語っていました。
声が似ていたんだって…。

それにしても、ほんっと 悪質です凸(`、´X)
いくら心構えをしていても実際、動転しちゃうかもしれないけど
騙されないように冷静に!ですね!!
また、離れて生活している人は特にお互いに近況報告したり…。


そんなこといってるchaiもよほどのことがないと実家に連絡を入れないタイプ。
なので「連絡ないのは元気な証拠、だけど、たまには顔を出しなさいね」
と、母親によくいわれます(-_-;)
・・っていっても母親からもめったに連絡ないんですけどね。

そんなのん気な家族なんですが、昨日の深夜2時頃、電話があったんです。
姉&母から「誕生日おめでとう」ってね。

こんな事あんまり、というかほとんどなかったので
おもわず「キモッ」と連呼したchaiでした。
小っ恥ずかしくてね(*^_^*)…

本当は「こちらこそ、生んでくれてありがとう」
って言いたかったんだけど口が曲がりそうだったんで心の中で呟きました。
「キモッ」って言い返されるに決まってるし(゚∀゚*)キモッ キモッ

やっぱドラマや映画のように気の利いたセリフはサクッといえませんね〜┓(´_ `)┏

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月28日

独身最後?・・妻夫木聡 の2007年 カレンダー

9月公開の映画「涙そうそう」が大ヒット!
更に気になる人、柴咲コウと共演の映画「どろろ」が世界20カ国以上で公開されることが決定するなど勢いが止まらない妻夫木聡。
そんな妻夫木聡 の2007年 カレンダーが今年も登場。

純朴さとイマドキのかっこよさ・・・ 
この一見相も反する要素を兼ね備えるのが妻夫木クン。
毎年雰囲気満点のこだわりのカレンダーをお届けしていますが、果たして今年は!?
それは買ってからのお楽しみです。A3(ケース入り)(判型)
【出版社 / 著者からの内容紹介】引用

公私ともに今後の動きにも注目です♪
売り切れ必至、ご注文はお早めに!
妻夫木聡 2007年 カレンダー


更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月16日

その後・・「押尾学&矢田亜希子が入籍発表」のその後はどうなる?

熱愛が伝えられていた俳優の押尾学と女優の矢田亜希子が入籍していたことが13日公表された。
矢田の所属事務所によると矢田は結婚後も女優業を続ける、妊娠はしていないという。

昨年4月、TBS系ドラマ「夢で逢いましょう」で共演したのをきっかけに交際開始。
同年12月にはふたりそろってハワイ旅行、一時期 週刊誌やマスコミで大きく取り上げられていましたね。

「人の噂も七十五日」

あれだけ騒がした
(・・と、いうか各メディアがスクープ狙いで)話題も、
騒ぐだけ騒いで何週間かたった後、ターゲットは変わりそして消えていった。
・・忘れかけていた頃、きましたね。

2人は連名で「今後は2人で力を合わせて幸せな家庭を築き上げていきたいと思います」とコメントを発表している。

結婚式でよく聞く言葉だ。
あ〜、もう何回も聞いたことがあるが…。

共演した勢いで…とか、妊娠の後押しされての結婚じゃなくて、いろいろなことがあっても、それでもやっぱりお互いに大切な相手だと確信した上での入籍・結婚
・・そうなのかな?

違った次元での出会いとか一般人には分かりえないことがあると思うけど、上記のようなカンジで気持ちを確認しあっての結論で、2人共に次のステージに進んで欲しいと考えるchaiは
「青臭い」のでしょうか?

とにもかくにも、おめでとうデス!!

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:芸能人

2006年11月03日

眞鍋かをりも持っている「あれ」

chaiの実家にある(いる?)不思議なもの。
なにやら丸いコケのようなものが2つ、小さな小瓶の中でじっとしている。
たまに実家に帰ると大きくなっているのか、なっていないのか
生きているのか腐っているのか定かではないが何年も前からいる。
そう、これは北海道の阿寒湖に生息する天然記念物のマリモ。

・・が、このマリモをモチーフにしたキャラクターが北海道を中心に大ブレイク。
グランプリシリーズの初優勝を飾ったフィギュアスケートの“ミキティ”こと安藤美姫選手が使っていたこともあって、
携帯ストラップは昨年2月の発売以来、約30万個を売り上げていて今も尚その人気は続いているらしい。

その名も「まりもっこり」

知ってる方、持ってる方も多いですよね〜。
以前、あのブログの女王こと眞鍋かをりも記事で紹介していました。




スーパーまりもっこりぶるぶるマスッコト

先日、友人と飲んでるときになにげにこの話題になった。
すると・・持ってるじゃないですか!

カバンの中から取り出された緑色のソレはなんとも不敵な笑みをうかべている。
まるでなにかを訴えるかのような特徴のある目。
にやけてます;
見ていただくとわかりすぎるぐらいふざけた「もっこり部分」を引っ張ると→
ブルブル震えます(^^;)

chaiもその部分を引っ張ろうとすると
「あ〜、ダメダメ!優しく引っ張んないと、優しくね!」
友人から注意され、言われたとおりそっと優しく引っ張ってみた。

ブルブル震える「まりもっこり」をじっと見つめるオトナの2人・・・。
そう、お酒を飲みながら・・。

「へぇ〜;」 その後、話が続かないchaiの事など気にもせず
北海道のおみやげで、お願いして買ってきてもらった揺れるハート
うれしそうに話す友人。

この「まりもっこり」、他にも色んなバリエーションがあるのだが、
気合いれて?集めるらしいプレゼント
増えたらまた見せるよ!と目をキラキラさせながら力説する友人の顔はその後「まりもっこり」と同じになっていた・・・。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年09月29日

昨年最も売れた蛯原友里カレンダー、今年も登場!!

みなさん、マクドナルドの期間限定メニュー
『焙煎ごま えびフィレオ』 新テレビCM「和モダン」篇、もう見ました?
2色のごまソースに合わせて、さりげなく和テイストを取り入れたエビちゃんの白&黒の2色のファッションにも注目^^
今日のランチ はこれに決まりグッド(上向き矢印)るんるん
(9月29日〜10月26日までの期間限定メニューです)
http://ebipuri.com/←えび黒ハートごまRoom

そんな人気急上昇のCanCan専属モデル・蛯原友里カレンダーが今年も登場exclamation
毎週エビちゃんからのメッセージや、特典には「エビちゃん特大めちゃモテシール」も付いてきます!

昨年売り切れが続出したカレンダー、今年は予約して確実にゲットしちゃうexclamation&question

【予約】エビちゃんカレンダー 2007年

 

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
 

2006年09月23日

ブログホイホイ に捕獲されちゃいました!

せっかく立ち上げたブログ、
頑張って更新していくつも記事を書いても
果てしなく広いWWWの海にぷかぷか浮かんでるだけじゃ
誰も気付いてくれませんバッド(下向き矢印)
見てもらえないのはそりゃあ寂しいですよね。
テレビアニメ「海のトリトン」(原作、手塚治虫。原題は新聞に連載されていた「青いトリトン」)
に出てくる“クラゲ”のように信号を送らなければ・・。

このブログも全然アクセスがないわけじゃありません。
試行錯誤でいろいろやってます(>_<)"ウキーッ!
毎日覘いてくれてるみなさん、これからもごひいきに〜ハートたち(複数ハート)

で、何気にウロウロしてたら一昨日ブログホイホイってのに捕まっちゃいました(笑)

強力な粘着力で読者をホイホイ捕獲するブログ専用かんたんアクセスアップツール 。
オートサーフ型トラフィックエクスチェンジの日本語版です!

ブログホイホイ に登録すれば、朝市に参加できます。

指定のURLにブログホイホイの記事をTBすると
ブログホイホイトップページに紹介されるだけでなく、ホイホイポイントがもらえます。
なんと1000ポイント!(1日1回限り)これが朝市。
今までにない斬新、且つおしゃれなトラフィックサイトです!
・・てことで、
TBで1000アクセスGETしちゃおう!るんるん


よかったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

タグ:テレビ

2006年09月17日

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一に熱いオファー。

この秋、本格的に俳優業に挑戦exclamation
河本が出演するのは日テレ系ドラマ「女王の教室」で話題になった人気子役、志田未来が主演する
10月11日(水)午後10時スタートの「14才の母」(同局)。
14才で出産する主人公「未希」(志田未来)の叔父「三井マコト」役で唯一、未希の味方になる“キーマン”だ。
河本はTBS系「タイガー&ドラゴン」
(おもしろいドラマでしたね〜^^!)に中国人留学生役で出演していたが本格的な俳優業は初めて。
しかも今回は村瀬健プロデューサーの熱いオファー揺れるハート
「演技力」と「キャラクター」重視でキャスティングされた。

たまたま見た、あるマニアックなショートムービーでブレイク前の「次課長」の演技をみて脳裏から離れなかったそう。
コチラの記事もどうぞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000019-nks-ent(日刊スポーツ)

それと、「河本&オダギリ」の追加情報!
2人が出会った小学校・クラスは
岡山県津山市立東小学校 3年2組。
河本によると「ジョー」「もっち」と呼び合う仲だったらしいぞ!
『パビリオン山椒魚』の“CMナレーション”はオダギリから直接依頼があったという。

「はたして2人は仲良しだったのか・・?」
なあ〜んてことは、同じくクラスメートだった人や、当時この2人に関心があった人なら知ってるんでしょうね目

しかしながら、本当のトコロは「ジョー」「もっち」
と、呼び合っていたお『2人』にしかわからない^^ゞ

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年09月08日

コオロギのにおいがする青木さやか

辺りが暗くなると、どこからか
虫の鳴き声が聞こえてくる(実際は羽をこすりあわせて音をだす)

あ〜もう秋なんですねえ・・満月

子供の頃この秋に鳴く虫。スズムシ・マツムシなどを「秋虫」とか「草虫」と呼んでいました。
バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」でコオロギ臭がすると言われたことがあると話していた青木さやか。
はてさて、コオロギの匂いってどんなだったっけ?
昔の記憶でなんとなくは覚えているような・・。
今に至っては鳴き声をきくことはあってもめったにお目にかかるチャンスはないので当然そのにおいを嗅ぐこともない。
カメムシの臭いなら覚えているんですけどね、
強烈だから(~ヘ~;)

身近に青木さやかはいないしなあ・・。

コチラのサイトで虫の音が聞けます音楽
【虫の音WORLD】
http://mushinone.cool.ne.jp/index.htm
※虫の音を聞くには RealPlayerが必要です。
rp_dwnldbtn_anim.gif

Real Action Heroes 2...
メディコム・トイ


あっ、仮面ライダーは「バッタ」ね^^
タグ:TV

2006年09月07日

映画『UDON』の魔法

映画『UDON』のテレビスポットをみていると妙にうどんが食べたくなる。
サブリミナルな効果??

名古屋(東海三県)では「冷たいうどん」のことを「ころうどん」ともいいます。(まあ、名古屋人でも知らない方もいるが・・)
別にコロ助やコロッケがどうにかなってたり、ころころした丸いうどんのことではない^^;
冷たい麺に冷たいだし汁をかけた夏向きのうどんのことである。
冷たいうどん+ネギに、少し甘口で濃いだしつゆをぶっかけただけの一番シンプルなモノから、ちょっとゴージャスに大根おろし、揚げたてのえびの天ぷらがのっかってるモノ(好みでおろしショウガ)など、お店によってもオリジナルメニューは様々。夏の定番食だ。
chaiとしては
“ちょっとゴージャスに大根おろし、揚げたてのえびの天ぷらがのっかってるモノ”
つまり、この「海老おろしころうどん」が一番のお好み。

ebioroshi.jpg
・・こんなのです揺れるハート

そうそう、
うどんバラエティチャンネルで、うどん占いっってのがあったのでさっそく占ってみたら、結果は「吉」。
おいしいうどんを食べて運気アップグッド(上向き矢印)
今日のラッキーうどんは「おろしうどん」とでた(笑)
「海老おろしころうどん」じゃダメなのかな・・exclamation&question
うどんバラエティチャンネル
http://www.udon.vc/index2.html
タグ:TV CM

2006年07月26日

『芸術は爆発だ』岡本太郎の『明日の神話』&「Be TARO」

岡本太郎の壁画「明日の神話」が 2003年 34年の長き年月を経て発見され、
修復を終えて世界に初公開されました。
7月8日の番組、みなさんご覧になりましたか?
「明日の神話」は岡本氏がメキシコで制作した高さ5.5メートル、
幅30メートルの巨大な壁画で、原爆がさく裂した瞬間を描いたものといわれ、
「人間はどんな悲惨なことに出合っても乗り越える力がある」
というメッセージがこめられている。

その岡本太郎の絵画作品史上最大にして最高の傑作が復活!!
明日の神話 オフィシャルグッズが満載です!

ミュージアムグッズは早くも SOLD OUT 続出!
急げっ!!
詳しくはこちら
http://www.ntv.co.jp/shop/asunoshinwa/
ここも要チェックだっ!!
http://www.ntv.co.jp/asunoshinwa/index.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

