2007年06月28日

birdの待望のニューシングル、あのCMソングが有線で凄いことに!

以前、記事でもちらっと紹介しました≫
birdが唄っているキリン・ザ・ゴールドCMソング
BATUCADA(バトゥカーダ)」が7月4日にリリースされますが
そのリリース前にスゴイことが起こりました!

"BATUCADA(バトゥカーダ)"とは
ポルトガル語で「打楽器隊の演奏」という意味があるようです。
セルジオ・メンデスら多くの歌手や
テイ・トウワの初ソロ「Future Listening」収録バージョンなど
様々なジャンルを越えたヒット曲として有名ですが
このbirdバージョンの「BATUCADA(バトゥカーダ)
キリン・ザ・ゴールドCM曲として放送され以来、視聴者の問い合わせが殺到し、CDリリースの発表後、有線へのリクエストも急上昇!
そしてな〜んと!
有線洋楽リクエストチャートで日本人初の1位を獲得――!
1999年に坂本龍一のインストゥルメンタル曲「energy flow」
が1位になったことはあるが、日本人の歌入り曲は史上初のこと。

カップリングには、RIP SLIMEのDJ FUMIYAリミックスが収録されています。
夏ですからね〜、
BATUCADA-バトゥカーダー
bird
B000QUCYHQ


(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:音楽 CD CM

2007年05月07日

中川翔子(しょこたん)がアニソンカバーアルバムをリリース!

ブログの女王、中川翔子ことしょこたん
大のアニメファンのしょこたんアニソンアニメソング
カバーアルバムをリリース。
『ドラゴンボール』のエンディングテーマ
「ロマンティックあげるよ」
『新世紀エヴァンゲリオン』の
「残酷な天使のテーゼ」など、どの曲も原曲のいいところをそのまま出すようにして、アレンジも今風にしすぎないようにしたとコメントしています。

また、Yahoo!音楽・動画週間ランキングで
しょこたんの「ロマンティックあげるよビオクリップ(フル配信)が1位に!!
そして、「ロマンティックあげるよビデオクリップ撮影時の
オフショット映像が6位にダブルランクイン!こちらもチェック!

中川翔子 「ロマンティックあげるよ」 ビデオクリップ
中川翔子 「ロマンティックあげるよ」 スペシャルオフショット

しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)
中川翔子 吉田健美 TATOO
B000NVL0MI

収録曲 :5曲
1.ロマンティックあげるよ
2.乙女のポリシー
3.BIN・KANルージュ
4.残酷な天使のテーゼ
5.青春

しょこたんってなんだか憎めないね。。


(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月13日

Chara(チャラ)×倖田來未のコラボで再確認!

ミュージックフェア』(フジテレビ系)も長寿番組ですね〜。
放送開始は1964年、気がつくと子供の頃からなにげに観てたような・・。
現在は『MUSIC FAIR21ミュージックフェア21)』

【 歴代司会者】
初代:越路吹雪−1964年8月31日〜1964年12月28日
2代:左幸子−1965年1月4日〜5月31日
3代:長門裕之・南田洋子−1965年6月7日〜1981年12月24日
4代:星野知子−1982年1月7日〜1988年3月27日
5代:古手川祐子−1988年4月3日〜1995年10月1日
6代:鈴木杏樹(単独)−1995年10月8日〜2001年3月25日
7代:鈴木杏樹・恵俊彰(ホンジャマカ)−2001年4月7日〜
(ウィキペディア(Wikipedia)より引用)

今回はChara(チャラ)×倖田來未のコラボでした♪
相変わらず甘く切ないウィスパーボイスと力強いソウルフルな
歌い方が魅力的でした〜。

Charaといえば、音楽番組やライブではつぶやくようなしっとり
とした歌から激しいシャウトを交えたり・・。
毎回アレンジを変えてみせる(聴かせる)パワフルなステージ
パフォーマンスに思わず「録画――――!!」
・・・と、Charaが出演した番組の録画ビデオは結構あります。
(でも、多すぎてどこにあるのかわからない…)
なので、土曜日も当然しっかり録りましたよ(^_^;)マニアッタ…
今までのを探してベストDVD作ろうかと考え中!

あと、なんといってもファッションが好き。
デビューから 16 年たった今も彼女の存在はchaiのまわりでも
不動で、音楽やファッション関係の仲間と雑談していると必ず
「Chara」の名前がでてくるほど。

そんな彼女もりっぱな二児のお母さん。
長女は11歳(12歳?)になっているらしい!!
番組では
・『あたしなんで抱きしめたいんだろう?』
・『やさしい気持ち』
そして1 月にリリースされたシングル『FANTASY 』も披露してくれました。
この曲はカネボウ化粧品T'ESTIMOテスティモ)”のCMソング にもなっていますね。
今までの Chara サウンドをペースに、よりポップなテイストを
取り入れた4年ぶりのニューアルバム『 UNION 』こちらも注目です。
初心に戻って「音楽と結婚したChara」っていうイメージで
デビューアルバムを作るような気持ちで制作したそうです。
ほら、ウエディングベールかぶってる!
FANTASY
ユニバーサル・シグマ
UNION(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサル・シグマ
PiCNiC
ポニーキャニオン

あっ、知ってる人も多いよね、Charaのだんな様は
俳優浅野忠信です。
日本映画ファンだけでなく若手俳優のカリスマ的存在であり
海外でも注目されている俳優。
おしゃれで渋いんだよね〜演技が!
そんな彼は『人志松本のすべらない話』が大好きだという・・・。
年末拡大スペシャル(フジテレビ系)でもゲストで出演。
な〜んかその場所にいるのが不思議な感じでしたね(笑ってるよ…)
上のDVDPiCNiC』はCharaと浅野忠信が結婚するキッカケとなった作品ですd(-_^)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月02日

椎名林檎『カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)』配信限定リリース!

映画テーマ曲カリソメ乙女DEATH JAZZ ver.」の

この曲は映画さくらん』の登場人物に感情移入して作られたもので、映画劇中にも幾つかのバージョンが挿入されている。
今回、配信のみでリリースされる"DEATH JAZZ ver."は
予てから親交の深いSOIL&"PIMP"SESSIONSと共演。
スピード感ある艶やかなサウンドを披露!

▼試聴・ダウンロードはコチラ▼
映画テーマ曲、椎名林檎×SOIL&"PIMP"SESSIONS
カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)

エンディングテーマ・シングルは
椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平とのコラボ曲!
この世の限り

映画をイメージして作られた椎名林檎4年振りの
ニューアルバム、椎名林檎×斎藤ネコのコラボ曲!
平成風俗

先週の「僕らの音楽」の為のスペシャルver.もシビレました!
ほんと、カッコイイ女(人)です。

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年02月12日

映画「叫(さけび)」と“秋葉原ギャル”「キャー」100連発!

オリジナルサウンドトラック「叫 Music Collection」(21日発売)

2006年ベネチア国際映画祭正式招待作品。
黒沢清×一瀬隆重×役所広司による映画叫(さけび)
(24日公開)のミュージックコレクション!

同盤には、この「〜“秋葉原ギャル”「キャー」100連発!〜」
の他
シンガー・ソングライターの中村 中が歌う主題歌風になる」など24曲が収録されている。

音楽は、これまで「世にも奇妙な物語」などテレビやコマーシャル、映画「サイレン」「SPRIGAN」まで手掛ける
ハイ島邦明氏

「女の情念」のテーマにちなみ
秋葉原のメイド、100人の叫び声を収録。
この100人が代わる代わる約2分間ずっと叫んでいるという。
撮影ではヒロインを演じる葉月里緒奈も叫び声を100連発しているらしい?


そうそう、
←左サイドにある「あなたのブログが叫びだす!!」ブログパーツに変化が!!
いろんな仕掛けがあるらしいけど、
今後は何が起きるんだろう。。。

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:映画 CD 音楽

2007年02月09日

木村カエラ ニューアルバム特典映像を期間限定で公開!!

昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」
ゲストはエロ全開(笑)の沢村一樹木村カエラ

カエラは、イギリス人の父と日本人の母の間に生まれた
俗に言うハーフ。
なのに、なのに…ちっちゃい!そして細っ!!
公称の身長は154.6cmだと聞きますが
本人は153cmっていってましたね。

対決では
その“きゃしゃなスタイル”とは真逆な食べっぷりに注目。
キライな鳥の唐揚げも一口でパクッ!
リスみたいにぽっぺたふくらませてモグモグしてました(^〜^)゙
なかなか気が強そう!

さて、2月7日に待望のアルバム『Scratch』をリリースしたカエラ。
今回、リリースを記念して、初回限定盤に付属のDVDに収録される特典映像のダイジェスト版を、2月7日から20日の期間限定でレーベルサイトにて配信!!
ここでしか観られない映像?
レコーディング秘話も要チェックです♪
【期間限定】Newアルバム『Scratch』リリース記念!初回限定盤付属DVD映像ダイジェスト視聴

また、そんな元気いっぱいのカエラですが、私生活共に充実しているようです揺れるハート

ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」MC担当のSU(スー)と真剣交際中(*'艸`*)だって!

年の差11歳、いいんじゃない?
お互い刺激し合えて価値観が同じなら
年なんて関係ないよ、とchaiは常日頃思ってます。
木村カエラ熱愛【スポーツ報知より】

あと、昨日再発見したんだけど
カエラと宇多田ヒカルって雰囲気似てるような・・?
口元とか目線、しゃべりかたとか・・サバサバしてるところ。
気のせいかなァ。。。

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年01月21日

映画『東京タワー』主題歌は福山雅治に決定!

4月14日に公開される映画
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

主題歌は、リリー・フランキーからの直々のラブコールに応え
この映画のために福山が書き下ろした新曲
東京にもあったんだ
バラード調の楽曲で今春にシングルリリースされる予定♪

関連記事
映画『東京タワー』、主題歌は福山雅治【BARKS】

あっそうか、お二人とも九州出身!!
早く聴きたいです〜o(≧ω≦)○

オリコン初登場1位を記録した
↓5年半ぶりのアルバム

5年モノ (初回限定盤)
福山雅治 服部隆之 井上鑑
B00073I0PW

福山雅治 写真集 f5.6のハロー 1/125のサヨナラ
福山 雅治
4093637083


福山エンヂニアリング」(フジテレビ系列)
また復活してくれないかなぁ。。。

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:音楽 芸能人

2006年12月20日

NHK紅白歌合戦 出場歌手発表〜♪

NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました!

一年って過ぎるのが早いですね・・・

今回の紅白歌合戦のテーマは
「愛・家族〜世代をこえる歌がある〜」

この、家族間や世代間のつながりを見つめなおそうというテーマを意識した選曲が揃いました〜。

司会【紅組】は昨年に引き続き 仲間由紀恵 。
そして【白組】は8年ぶりにSMAPの中居正広 の2人。

【白組】歌手と曲目
---------------------------------------------
秋川雅史 / 千の風になって
Aqua Timez / 決意の朝に
五木ひろし / 高瀬舟
w−inds./ ブギウギ66
ORANGE RANGE / チャンピオーネ
北島三郎 / まつり
北山たけし / 男の拳
ゴスペラーズ / ふるさと
コブクロ / 風
さだまさし / 案山子
SEAMO / マタアイマショウ紅白ミックス
スガシカオ / Progress
スキマスイッチ / ボクノート
SMAP / ありがとう
DJ OZMA / アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
TOKIO / 宙船(そらふね)
徳永英明 / 壊れかけのRadio
鳥羽一郎 / 兄弟船
氷川きよし / 一剣
布施明 / イマジン
細川たかし / 浪花節だよ人生は
堀内孝雄 / 愛しき日々
ポルノグラフィティ / ハネウマライダー
前川清 / 長崎は今日も雨だった
美川憲一 / さそり座の女2006
森進一 / おふくろさん
WaT / 5センチ。

【紅組】歌手と曲目
---------------------------------------------
aiko / 瞳
絢香 / 三日月
アンジェラ・アキ / HOME
石川さゆり / 夫婦善哉
今井美樹 / PRIDE
大塚愛 / 恋愛写真
川中美幸 / ふたり酒
GAM&モーニング娘 / Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン
香西かおり / 最北航路
倖田來未 / 夢のうた
伍代夏子 / 金木犀
小林幸子 / 大江戸喧嘩花
坂本冬美 / 祝い酒
天童よしみ / いのちの限り
DREAMS COME TRUE / 何度でも LOVE LOVE LOVE2006
中島美嘉 / 一色
長山洋子 / 絆 (影山時則とデュエット)
夏川りみ / 花(すべての人の心に花を )
浜崎あゆみ / JEWEL
平原綾香 / 誓い
藤あや子 / 雪 深深
BoA / 七色の明日 〜brand new beat〜
BONNIE PINK / A Perfect Sky
水森かおり / 熊野古道
mihimaruGT / 気分上々↑↑
森昌子 / バラ色の未来
和田アキ子 / Mother


みなさんの注目歌手&曲目はどれ?

ちなみにchaiは 【白組】のSEAMOです。
愛知出身ですからね。
実はこっちでダンスや音楽活動しているときからの
知り合いだったりします^^
chaiも CLUB やステージでライブパーフォーマンスなんてのをやってるので・・

彼はとても真面目でいいヤツです。
あっ、でもTELやメアドは知りません(笑)

SEAMO 紅白初出場おめでとうぴかぴか(新しい)テレビの前で応援してるよ〜ん!!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年11月15日

「のだめオーケストラ」LIVE!要チェック!!

「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ
B000I5YAD0

あの大ヒットコミック「のだめカンタービレ」に登場する"Sオケ"を現実につくるという歴史的プロジェクト。

オープニングテーマ・エンディングテーマはもとより
千秋とのだめが演奏する完全に新しい「2台のピアノのためのソナタ」や、のだめが弾く個性的なベートーヴェン「悲愴」など、漫画・ドラマ・アニメで実際に登場する楽曲ばかりを収録。
まさに「のだめ」の世界を十二分に味わえる豪華な内容です!

漫画家・二ノ宮知子の強力な原作と、"超"強力なキャストで送るドラマ、そしてドラマの為に結成されたこのオケにより、奇想天外な笑いと愛でクラシック音楽をフレンドリーに楽しむ"のだめプロジェクト"始動です!
◆CD2枚組、全曲ドラマにて使用された楽曲をオーケストラ篇(抜粋)・器楽篇 (抜粋)を収録。
◆演奏シーンが分かるブックレット付(予定)
◆ドラマ公開収録応募券封入('06/12/16@サントリーホール)

発売後、即完売して再発売しないレアになる可能性も・・?

【関連商品】
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
B000I5YADA


「カンタービレ」というのは音楽用語で「歌うように」という意味だそう…
のだめと愉快な仲間達の楽しそうな音が聞こえてきそうなCDジャケだ!

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月10日

JOE ODAGIRI 「I don't know」 PV フル配信!(〜2007/1/15まで)

10月4日に2作品のアルバム「WHITE」と「BLACK」を同時に発表したオダギリジョー。
「WHITE」に収録のCMタイアップ曲「i don't know」のPVを独占フル配信ぴかぴか(新しい)YAHOO JAPAN 動画

CMとまるで違いますexclamation

場所はCLUB…
エクステンションをつけた長い髪のオダギリ…

まるで2004年放送された「ライフカード/ゲリラLIVE 篇」みたいに、ライブペイントしているカット有りexclamation×2
ドキドキする揺れるハート映像だあー(長音記号1)

――こんな♂になりたいデス…。

JOE ODAGIRI / i don't knowYAHOO JAPAN 動画

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年10月11日

Mr.Children、ドラマ主題歌が11月15日にリリース決定!

待望のニューシングル『しるし』は、本日スタートする日本テレビ系ドラマ『14才の母』(午後10:00〜)の主題歌カラオケ
彼らがドラマ主題歌を担当するのは04年『オレンジデイズ』の「Sign」以来、実に2年半ぶり。

そして今作には'07年新春全国ロードショー映画「幸福な食卓」の主題歌にも決定しており、過去の大ヒット曲である「くるみ」が映画ヴァージョンで甦った「くるみ −for the Film− 幸福な食卓」も収録されています。
ミスチルのバラード、良いですね揺れるハート
また、今までのCDやDVDのジャケットもおしゃれなのでココにも注目!
まだアップされてませんけど…あせあせ(飛び散る汗)
Mr.Children/しるし
1. しるし (日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
2. ひびき
3. くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(2007年新春全国ロードショー 映画「幸福な食卓」主題歌)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年10月04日

JOE ODAGIRI のアルバム『WHITE』『BLACK』本日発売!

JOE ODAGIRI (オダギリ ジョー)がプロデュースする、ヴォーカル楽曲を中心とした『WHITE』とインスト楽曲を中心とした『BLACK』の2作品を同時リリース!!

前の記事
オダギリジョーが 2タイトルを同時にリリース!で紹介したときは、アルバムタイトル「A」「B」でしたが←予約開始当初
曲名、曲数、金額などに変更があったので追記します〜^^;

『WHITE』ヴォーカル盤
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

『BLACK』インスト盤
1.バナナの皮 (映画「バナナの皮」より)
2.Gr.For The Film(映画「HAZARD」より※11月公開予定)
3.HAZARD(映画「HAZARD」より※11月公開予定)
4.鼓動(映画「さくらな人たち」より)
5.老人と椅子(映画「さくらな人たち」より)

予約当初、情報では岡本さんという曲があったんですけどなくなりました・・
どんな“音”だったのか気になってたんだけどね(?_?)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
WHITE
ビクターエンタテインメント
BLACK
ビクターエンタテインメント


2006年09月21日

倖田來未のニューシングル!PV&メイキング収録のDVD仕様有り

待望のニューシングル10月18日(水)発売決定!

別れを歌った切ないバラードの「夢のうた」
2人で幸せを育むストーリー「ふたりで…」
『明』と『暗』が対照的な2Story Ballad Singleが収録されています。

買うならやっぱDVD(両曲のPV&メイキング)付きバージョン!
急いで予約!
【CD+DVD仕様】【CDのみ仕様】共々、初回盤のみの特典を逃すな!

初回盤、買っておけばよかったといつも後で後悔しているchaiです^^;

よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング



タグ:DVD

2006年09月09日

YUKI、待望のニューアルバム『Wave』をリリース!

無事男の子を出産し、幸せいっぱいのYUKI(おめでとうexclamation×2
今日は、オリコンの「注目のアルバムランキング」でトップに立った、ソロ4枚目となるフルアルバム『Wave』のご紹介です!

au W31S TVCMソング「長い夢」
TVアニメ「ハチミツとクローバー」オープニングテーマ「ドラマチック」
映画「タッチ」主題歌「歓びの種」
花王 エッセンシャル ダメージケア TVCMソング「メランコリニスタ」
そしてTVアニメ「ハチミツとクローバーII」オープニングテーマの
最新シングル「ふがいないや」
という大ヒットシングル5曲を含む全12曲が収録されています。

今作の『Wave』はタイトルのごとく
ポップかつエッジの立ったサウンドの波に乗って、言葉の魔法が泡となって遊び、ときには澄み切った夏の高い空に突き抜けていくような・・
そんなピュアなYUKIワールドいっぱいのアルバム。

シングル3曲「歓びの種」「メランコリニスタ」「ふがいないや」のクリップを収録したDVD付
オフィシャルサイトでは、『Wave』全曲試聴を実施中です!
http://www.yukiweb.net/index.html

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ

Wave (初回限定盤)(DVD付)Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI

タグ:DVD 音楽

2006年08月19日

柴咲コウがナチュラルに弾ける!

腰まであった長い髪をバッサリ切って、映画「日本沈没」でも好演をみせている柴咲コウですが、みなさんは「長い髪」「短い髪」どちらの柴咲コウがお好みですか?
chaiは「短い髪」です揺れるハート

さて、7月から放送中のTBS系金曜ドラマ『タイヨウのうた』の主題歌。
歌っているのは、女優のみならず歌手としても“演じ分ける”才能を
いかんなく発揮している柴咲コウカラオケ
表情豊かなヴォーカルが印象的な彼女の曲のファンも多いでしょうね。

今作の「invitation」は「ひと夏」をテーマに、炭酸水のように軽快に弾けるビートと流れるようなストリングスが心地よい楽曲に仕上がっている。

柴咲コウ、記念すべき10枚目のニュー・シングル「invitation」
試聴&ダウンロードがこちらでできますよexclamation

音楽ダウンロード,音楽配信のことならListen Japan!

2006年08月12日

Every Little Thing デビューしてもう10周年だって!

ーーーーーーー 時というのは早く過ぎるもんです時計

「ライブでは二重人格なんですか?」と清水美智子に質問されていた持田香織。
昨日みたテレビ番組『僕らの音楽』の対談でのヒトコマです。
下町育ちだという持田に相対して「ぼくは・・あの・・心拍数をたもつ・・」と話していたギターの伊藤あせあせ(飛び散る汗)
デビューしてからずっと変わらないという、いい意味でこの2人の距離間とキャラ、「ポップス」を原点とした数々の作品が長く続けていられる秘訣なのかな、とおもいました。
歌っているときの伸びのある高く広がる声とは逆にCOOLな低い声でやる気なさそうに話す持田。
デビューして間もない頃『HEY!HEY!HEY!』でダウンタウンにおっさんみたいな声だと突っ込まれていた記憶があります(笑)
このギャップが彼女の魅力の1つですよねグッド(上向き矢印)
8月9日にはアルバム『Crispy Park』
8月30日にはシングル『スイミー』がリリースされます!

Crispy Park(DVD付)
Every Little Thing
B000G5S6PA

スイミー
Every Little Thing 持田香織 Yasunari“Nam-Nam”Nakamura
B000GG4DUG

2006年08月10日

「PUFFY&スカパラ 」スペシャルバンドを結成

紅茶ブランド「リプトン」の日本来航100周年を記念した企画バンドということですが、PUFFYといえば米ビルボード・ワールドチャートでアルバム「Splurge」が9位に入るなどアメリカでも活躍中。
また、ヨーロッパを中心にワールドワイドに活動する東京スカパラダイスオーケストラ。
この「PUFFY&スカパラ 」が 9月20日 シングル「ハズムリズム」をリリースしますexclamation
パフィーの2人が作詞、スカパラの NARGO が作曲を担当。
また、ちょっと先になりますが 11月1日「紅茶の日」には東京・渋谷で1日限りのライブも決定したそうです。
またまた話題を呼びそうですねグッド(上向き矢印)
セレモニーの様子・詳細はORICON STYLEでご覧になれます。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/30809/

2006年08月03日

オダギリジョーが 2タイトルを同時リリース!

ジャズパンクバンド「勝手にしやがれ」とコラボレートして
8月23日にリリースの『チェリー・ザ・ダストマン』
オダギリ ジョーがヴォーカル!!
1.チェリー・ザ・ダストマン/2.アーバン・カウボーイ/3.座興の皮
2曲目でギター&コーラス、3曲目オダギリ ジョー作曲!!
に、つづいてなんと!
10月4日アルバム『A』『B』をリリースする。
俳優としてその存在感と個性的なヴィジュアルセンスでいまや人気急上昇の彼ですが、「表現」の手段としてライフスタイルでずっと続けている中の一つ「音楽活動」今回ついにその音楽的な側面が明らかになります!

『A』オダギリジョーがヴォーカル、ギター、そして作詞・作曲も
   手掛けたヴォーカル盤。
既にオンエア中、Docomo(FOMA)富士通の携帯電話のCMで流れている
「I Don't Know」ほか4曲を収録。
1.I Don't Know/2.雨音/3.未定/4.T(unplugged)

『B』インスト盤。
1.hazard/2.GrOnly/3.シャッフル/4.岡本さん

ですが・・、岡本さんってどんな“音”なんだ?
気になります^^;

「勝手にしやがれ」オフィシャルサイトで『チェリー・ザ・ダストマン』PV視聴開始&ジャケット公開、DISCOGRAPHYにてみられます。
(あ゛〜〜 悔しいけどかっこよすぎるぞ・・)
http://www.katteni-shiyagare.com/

2006年07月31日

中島美嘉 DVD『FILM LOTUS V SOUTHERN COMFORT 2006』リリース決定!!

今年2月「第29回日本アカデミー賞授賞式」(chaiは毎年録画しながらみてます~~)
http://www.japan-academy-prize.jp/
で映画「NANA」で“優秀主演女優賞”と“新人俳優賞”を受賞した中島美嘉。
7月26日にニューシングル『MY SUGAR CAT』をリリースしましたね〜。
今回はジャマイカン・テイストたっぷり!
そしてそして、9月6日 DVD『FILM LOTUS V SOUTHERN COMFORT 2006』をリリースすることが決定!

3月10日放送されたフジテレビ「僕らの音楽」での『THE ROSE』の演奏、
アメリカでの初の海外レコーディングや撮影のメイキング、
被災地を訪れたドキュメントの他、
この作品の為に撮影されたインタビューも収録されているらしいぞ!!
スペシャルコンテンツとして
いろんなスタイルに挑戦しているそんな彼女の生の声が聞こえてくるような
本人フォトギャラリーも!!

これからも注目ですね!(chaiもこの夏、新しくなにかに挑戦してみよっかな♪)

中島美嘉 オフィシャルサイト
http://www.mikanakashima.com/

2006年07月29日

やられた! 桜井 X 桑田 二人のステージ!!

フジテレビ系「僕らの音楽」
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/
今回のゲストは『Bank Band』
数多くのアーティストのプロデュースを手がけている小林武史と
Mr.Childrenの桜井和寿。

番組の中で7月15日〜17日に開催された野外音楽イベント
「ap bank fes'06」での、サザンの桑田佳祐と共演の場面が!!

『桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜』
(2000年〜2001年、フジテレビ系列で20分番組として放送)
の「カラオケPRIDE対決(前編・後編)」が懐かしく思い出される。
この時はマイクを取り合って熱唱!
この番組好きだったなぁ〜〜。
「網走刑務所慰問ライブ(前編・後編)」も、もう一度みたい!
でもDVDはないんですよねえ(悲し)

ap bankってなに?って方はこちらをチェック!
http://www.apbank-ecoreso.jp/

ap bank fes’05

トイズファクトリー


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

