2007年06月18日

三木聡監督×オダギリジョー「転々」11月公開!

深夜枠にもかかわらず驚異的な視聴率を叩き出したドラマ
「帰ってきた時効警察」(テレビ朝日系)の三木聡監督
主演オダギリジョーの黄金コンビで描く映画転々」が
11月に渋谷アミューズCQN、テアトル新宿、他にて全国公開
されることが決定!

直木賞作家、藤田宜永の同名小説「転々」(新潮社)を、
映画「亀は意外と早く泳ぐ」「イン・ザ・プール」
ドラマ「時効警察」シリーズの監督を務める
三木監督が映画化。

これまでの三木監督特有のユーモアに、ノスタルジックで
センチメンタルなドラマのエッセンスが加わった
“不思議東京散歩型”ムービーになっているという。

【ストーリー】
自堕落な生活を送り借金を抱える大学8年生の文哉(オダギリジョー)のアパートに、突然やってきた取立て屋の福原(三浦友和)。
借金を返すあてのない文哉に、返済方法として福原が突然提案したのは、東京の街を歩くこと。
目的地は霞ヶ関、到着期限はナシ。
こうして2人の旅は始まった……。

【出演】
オダギリジョー
三浦友和
小泉今日子
吉高由里子
岩松了
ふせえり
松重豊
笹野高史
石原良純
岸部一徳
広田レオナほか

三木ワールドには欠かせないおなじみの面々から
豪華・超個性的な顔ぶれが大集結!

特に興味があるのは
オダギリジョー×三浦友和の絡みです〜(^^)
映画転々』オダギリジョーと三浦友和の画像が観られます
スタイルジャム
ザックコーポレーション

そういえば
『時効警察』シリーズ、もしかしたらパート3もあるかもね・・
帰ってきた時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー 麻生久美子 豊原功補
B000ROODRU


転々
藤田 宜永
4101197180


(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年05月02日

松本人志の初監督作品「大日本人」がカンヌへ

ダウンタウンの松本人志(43)が初監督し主演など4役を務める映画「大日本人」(6月2日公開)が、第60回カンヌ国際映画祭(5月16〜27日)の監督週間に招待されることになり1日、配給元のファントム・フィルムから発表された。松本は上映日(未定)に合わせ映画祭に出席する方向。
新人監督に贈られるカメラドール(新人監督賞)獲得なるか。
(引用:カンヌ関係者が大絶賛!松本人志の初監督映画が監督週間招待


日本のお笑い界の異才・松本人志が初めてメガホンをとった
映画大日本人」のストーリーは謎だらけ。
すでに200館以上での上映が決まっているものの
公開1ヶ月前にして試写が1度もないのは異例のことらしい。

主人公が松っちゃん自身で“ヒーローもの”
共演者の竹内力、UA、神木隆之介、板尾創路ですら全ぼうは分からないまま・・。
そんなベールに包まれた作品なのだが、日本公開より一足早くカンヌでのお披露目となったわけですね。

カンヌ映画祭「監督週間」のディレクター、オリビエ・ペレ氏が絶賛する映画監督・松本人志の世界「大日本人
大注目の映画になりそうです!!

カンヌ映画祭「監督週間」とは】
パルムドール(最高賞)など賞を争うコンペティション部門などとは別の組織が運営。政治的配慮、商業的な思惑を排除し、自由な立場で、監督の作家性を重視して紹介するコンセプトで、69年にスタートした。過去にスパイクリー、マーティン・スコセッシ、ソフィア・コッポラらを輩出。
古くは大島渚監督の「愛のコリーダ」
最近では小栗康平監督の「埋もれ木」
柳町光男監督の「カミュなんて知らない」(05年)
西川美和監督の「ゆれる」(06年)が選ばれている。


つい最近『ダウンタウンのごっつええ感じ』のDVDを夜中に観て一人で爆笑してました。
はい、chaiのゴールデンウィークってそんな感じで過ぎていくんだよ(悲;)
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1
ダウンタウン 今田耕司

関連商品
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 3
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 5
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1
浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !

by G-Tools


(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年04月12日

リリー・フランキーと福山雅治のプライベート

日本テレビ系「NEWS ZERO」で放送された
リリー・フランキー×福山雅治スペシャル対談(1)
会話のテンポが心地よくて楽しく観ていました。
で、“二人の友情は?”

リリーさん曰く
「男の友情を越える、もうギリギリのところまできてますよね」
「この間…春にイチゴ狩りにいったぐらいですからね」
と、福山

「お花狩りもしました(笑)」

いいですよね〜、こんな大人。

そして昨日(2)のテーマは“東京
リリー・フランキー福山雅治東京とは?

「東京に行くってことは、それが目的(ゴール)じゃなくて手段だった」
音楽をやりたいとか、そういうことをやるというのが目的だった」
福山がぽつりぽつりと語る。

福山が上京してきて20年。
故郷を持つ全ての人へ…という気持ちで書き下ろした
映画東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌
東京にもあったんだ
ビデオクリップ配信中です!5月10日まで。(Yahoo動画)
福山雅治が歌う、映画「東京タワー」主題歌『東京にもあったんだ』

関連記事です。
東京タワーと福山雅治さんのコラボショップ−映画と新曲プロモで(Yahooニュース)
東京タワー(港区芝公園4)に福山雅治とタワーのコラボレーションショップ「福山雅治×東京タワー コラボ・ショップ」がオープン。
開催時間は11日〜13日=13時〜21時、14日・15日=10時〜21時。
タワー展望台の展示室には、映画原作者のリリー・フランキーのサイン本と、映画に出演するオダギリジョー松たか子のサイン入り台本が展示されるとか・・・。

いいなぁ〜東京。

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年04月11日

「東京タワー〜」TV特番が続々決定!

3月15日試写会調査で満足度が98%と評価も高かった
4月14日(土)より公開の映画東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン
その特番が日本テレビ系列を中心に放送されます。

☆今後のテレビ特番等(一部エリアではご覧になれません;) 
▽4月10日=日本テレビ系「NEWS ZERO」(22:54〜23:55)
4夜連続「東京タワー〜」スペシャル
リリー・フランキー×福山雅治スペシャル対談(1)
▽4月11日=日本テレビ系「ZEWS ZERO」スペシャル対談(2)
▽4月12日=日本テレビ系「NEWS ZERO」スペシャル対談(3)
▽4月13日=日本テレビ系「NEWS ZERO」
(「東京タワー」公開直前特集)
▽4月22日=日本テレビ系「NEWS ZERO」(25:50〜26:20)
リリー・フランキー×福山雅治スペシャル対談番外編
▽4月13日=NHK「生活ほっとモーニング」樹木希林ゲスト出演
▽4月13日=日本テレビ系「スッキリ」
オダギリジョー×松たか子インタビュー
▽4月14日=TBS系「王様のブランチ」
オダギリジョー×松たか子インタビュー
▽4月16日=日本テレビ系「ゲツヨル!」“東京タワー”を語る。

公開前に気になる方は要チェックです!!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月26日

オダギリジョーが“結婚会見”!?

「ついに僕も、こういう事が出来るようになりました」

オダギリジョーがプロポーズされた・・・?

年の差は大きな障害じゃないって・・・??


確かにそんな事が起こっても不思議じゃないって
思えちゃうオダギリですが、
告白したのは24日『蟲師(むしし)初日舞台挨拶のこの日、
特別ゲストとして着物で登場、真火役を演じた守山玲愛ちゃん。
そう、蟲の影響で角が生えてしまった少女です。

「撮影中、とても優しかったので、大きくなったらお嫁さんにしてほしいです」と、玲愛ちゃん。
一方のオダギリは
「今、12歳ですよね? それはもう喜んで。お母さんともお話しているので、年の差は大きな障害ではないと思っています」
19歳年下の“女性”からの突然のプロポーズに照れ笑い!

【関連記事】こちらでは画像がみられます↓
オダギリジョー「蟲師」舞台あいさつで"照れ笑い"
「蟲師」オダギリジョー12歳と結婚?
オダギリジョー:和服美少女が“プロポーズ”19歳差カップル誕生? 蟲師舞台あいさつ
画像がいっぱい。蒼井優、かわいいぞっ!(まんたんウェブ)↓
蟲師:オダギリジョー、蒼井優が“世界のオオトモ”絶賛 舞台あいさつ

そして動画で〜す♪
オダジョーが結婚会見!?(Yahoo!動画ニュース)
オダジョーが結婚会見!?(BIGLOBEニュース)
プロポーズシーンがしっかり観られます(笑)
オダギリの表情にも注目 ((*゚∀゚)(*'艸`*)↓
オダギリジョー、蒼井優、… (BIGLOBE動画)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月15日

映画「ハッピーフィート」とプリンス!

ハッピーフィート
CMで愛らしいペンギンの姿をみて、おもわず「ペンギン飼いて〜」と独り言をいってるchaiです(^^;)
あのホワホワ・モコモコの赤ちゃんペンギン・・ほしい。

「自分だけの“心の歌”を見つけること」
「心の奥から自然にわいてくる歌」

歌がすべてのペンギン界で
たった一人超オンチ

彼は“心”をダンスで伝える!


主人公は皇帝ペンギンのマンブル。

そう、今年のアカデミー賞
「長編アニメーション映画賞受賞作品」
踊るペンギン映画『ハッピーフィート』が3月17日(土)いよいよ全国ロードショー!

イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムズ、ニコール・キッドマンなど、豪華ハリウッドスターの声優が共演。
3DCGアニメの限界に挑んだのはあの『ベイブ』のクリエイター達で、踊るペンギンの動きは天才タップ・ダンサーの
セヴィアン・グローバーの振り付けをモーション・キャプチャーしています。
そして主題歌はなんとプリンスの新曲
ソング・オブ・ザ・ハート』 
プリンス書き下ろしの新曲を歌って踊るペンギン達が超〜COOL!!
リズミカルにビートをきざむタップダンスに“心”が踊りだします!
VCフル公開↓
プリンス「ソング・オブ・ザ・ハート (映画「ハッピーフィート」主題歌)」【Yahoo!動画】


日本語吹替版では、踊るペンギンで主人公の “マンブル”役に
今回が声優初挑戦〜の、NEWSのメンバー手越祐也
ラモンとラブレイスの2役をブラザートムが担当します!
予告編・先出し映像です↓
CGアニメ「ハッピー・フィート」の先出し映像公開!
超キュートな皇帝ペンギンたちが歌って踊る!
【MovieWalker】
キネマ横丁「ハッピーフィート」予告編【Yahoo!動画】〜2007年4月27日まで配信。

いくら赤ちゃんペンギンが可愛いからっていっても…
無理だ、家では飼えないっす 。。。ヽ(・e・)ノ←マンブル?

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月01日

「さくらん」女性のパワーが炸裂!!

今週、3月3日(土)からは全国公開される
映画「さくらん」。
江戸の遊郭を舞台に、ひとりの少女が売れっ子の花魁になって
いくさまと吉原の人間模様を、原色を散りばめたきらびやかな
映像で仕上げている。

主演はロックな女優、土屋アンナが好演。
「生きてて苦しいな〜、辛いな〜ってコトばかりなんだけど、
その中で逃げずにそこにちゃんと立って生きることが、生きるという意味なんだ」
と、語っていました(^^)

原作は安野モヨコ
初監督は写真家の蜷川実花
そしてそして、音楽は椎名林檎
その他才能あふれる粋な女達が大集結!
『遊女だって恋をする。時は違えど同じはず!!』
女だからリアルに描けたオンナのパワーが一気にくる映画。
男性は圧倒されそう??

動画
『さくらん』映画特集/ インタビュー、舞台裏、他【FRUX】

▼『さくらん』をより楽しめる公開直前ナビゲートDVDを発売!
さくらん ~花魁音楽画巻~
さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴

関連商品
第一回林檎班大会の模様
平成風俗(初回限定盤)
この世の限り
『さくらん』オフィシャルガイドブック
さくらん写真集
by G-Tools

【収録内容(予定)】
★豪華キャスト(土屋アンナ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、
菅野美穂、安藤政信)・監督蜷川実花・音楽監督椎名林檎の
インタビュー映像やメイキングほか、秘蔵映像と椎名林檎ニューアルバム未収録の楽曲で綴る花魁カタログ

本編キャスト・スタッフ

出演:土屋アンナ/椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂/
永瀬正敏、美波、山本浩司、小池彩夢、山口愛、遠藤憲一/
石橋蓮司、夏木マリ/市川左團次(特別出演)/安藤政信

監督:蜷川実花

原作:安野モヨコ 「さくらん」講談社『イブニングKC』所載

音楽:椎名林檎


24日から公開されている地域では
もうすでに作品を堪能した方もいるんでしょうね〜★

そうそう、
蜷川実花さんって、あの「世界のニナガワ
演出家・監督蜷川幸雄の長女なんです。
・・あれ?そんなこと知ってるよ!って?(-ω-;)ん――…

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:映画 動画 DVD

2007年02月26日

菊地凛子、アカデミー賞「助演女優賞」受賞ならず;

25日午後5時30分(日本時間26日午前10時30分)
映画界最大の祭典、第79回アカデミー賞の発表・授賞式が、ロサンゼルス・ハリウッドのコダック・シアターで開かれた。

この日、菊地凛子(26)が選んだドレスは、
スパンコールがついたシャネルのスリムな黒いロングドレス。
凛とした姿でレッドカーペットに向かった。
(σ゚∇゚)σ{Check it! シャネルの黒いロングドレス

もし、「バベル」の菊地凛子がアカデミー助演女優賞を獲ったら・・・。

なんといっても日本人女優としてノミネートされたのは
実に49年ぶり!
この快挙に多くの注目を浴びていたが、惜しくも受賞を逃しました。

しかし、アカデミー賞候補となったことで、国際女優として
認められたことは確か。
すでに、海外の作品への出演依頼を受けているそうです!
菊地凛子 画像

オスカー像を手にしたのは、女性コーラス・グループの成功を
描いた「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソン

コーラスガール役には
ジェニファー・ハドソン
グラミー賞受賞者ビヨンセ・ノウルズ
アニカ・ノニ・ローズの三人が好演。
映画ドリームガールズ画像(〜2007年4月30日まで)、予告編がココで観られます♪
Yahoo!映画

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年02月17日

日本アカデミー賞「フラガール」が最優秀作品賞に!

2006年を代表する日本映画の出演者、スタッフが一堂に会す
日本アカデミー賞授賞式

司会は10年連続の関口宏と前回最優秀主演女優賞を獲得した吉永小百合。

インタビュアーは南海キャンディーズの山里こと山ちゃん。
新人賞を受賞した俳優陣のインタビューが・・
ん?インタビュー・・・声が??
聞こえね ――― ( ̄□ ̄;)!?

しょっぱなから音声のトラブル発生!!

なんだなんだ?
今年は何か起こる予感〜(@д@;)

その後すぐに回復し、和やかな授賞式となりました;

今回はヒット映画の名シーンの裏側、
貴重なメイキング映像も沢山放送されましたね。

chaiはこのメイキングお宝映像を観るのが大好きなんです〜。
DVDの初回限定版の特典として別に付いてることもありますよね。
本編を観た後にメイキング映像を観るとより深く楽しめちゃうんですよ!!

さて、
栄えある最優秀主演男優賞
「明日の記憶」の渡辺謙が受賞。
なんと今回が映画初主演!

平成元年、初主演作となるはずだった
『天と地と』(角川春樹監督)
カナダロケ中に急性骨髄性白血病で倒れ、途中降板したことを振り返り、映画を断念してベッドの上にいたその時の心情を語ってくれました。
「なぜか、また絶対映画を撮って、アカデミーの壇上でスピーチをするんだ!!と、ベッドの上で密かにイメージトレーニングをしてスピーチの練習をしていた」
「ちょっと時間は掛かったが、実現しました!!」
・・目に涙を浮かべながら語る言葉に、会場のテーブルでも涙が・・

chaiも熱いものがこみ上げてきて
おもわず顔に力が入っちゃいました (ノ_・、)

そして、30回目の記念となる年、
日本アカデミー賞の歴史を刻んだ最優秀作品賞は、
これまでにも数々の賞レースを獲得してきた
フラガール』が見事受賞しました!!

■最優秀賞は以下の通り

【最優秀助演女優賞】
蒼井 優フラガール
【最優秀助演男優賞】
笹野 高史武士の一分
【最優秀主演女優賞 】
中谷 美紀嫌われ松子の一生
【最優秀主演男優賞】
・渡辺 謙 「明日の記憶」


【最優秀脚本賞】
・李 相日・羽原 大介「フラガール」
【最優秀美術賞】
・松宮敏之 / 近藤成之 「男たちの大和 YAMATO」
【最優秀撮影賞】
・長沼 六男 「武士の一分」
【最優秀照明賞】
・中須 岳士 「武士の一分」
【最優秀録音賞】
・松陰信彦 / 瀬川徹夫 「男たちの大和 YAMATO」
【最優秀編集賞】
・小池 義幸 「嫌われ松子の一生」
【最優秀音楽賞】
・ガブリエル・ロベルト / 渋谷 毅 「嫌われ松子の一生」
【最優秀外国作品賞 】
・父親たちの星条旗
FLAGS OF OUR FATHERS / ワーナー
【話題賞 俳優部門】
・塚地 武雅
【話題賞 作品部門】
・フラガール
【最優秀監督賞】
・李 相日「フラガール」
【最優秀アニメーション作品賞】
・時をかける少女 / 角川書店
【最優秀作品賞】
・フラガール / シネカノン=ハピネット=S・D・P

あっ、今年も熱くなってますからね、邦画
次々に公開される映画をチェックしつつ
来年の日本アカデミー賞はどうなるのかワクワクしています(´∀`*)
また、みなさんにお伝えできるように
頑張ってブログ更新しま〜〜す!

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年02月15日

2007年 第30回日本アカデミー賞優秀賞

2006年は国内映画興行収入で、邦画が1985年以来21年ぶりに洋画の興行収入を上回ったことを日本映画製作者連盟が発表している。(2007年1月30日)

邦画興行の「復活」について映連は
テレビ局とのタイアップや、映画の原作に人気コミックを使ったことが大きいのではないか」とみているようだ。

テレビ局が映画製作に加わったことで、
テレビCMの機会が増えたり、番組で映画のメイキングを放映するなどで宣伝効果が高まった。
又、テレビドラマとしても放映するなど、テレビ局とのタイアップが功を奏している。

さて、日本アカデミー賞協会が主催する
第30回日本アカデミー賞優秀賞」ですが。。。

■優秀賞一覧

【優秀作品賞】
・ 明日の記憶 / 「明日の記憶」製作委員会
・男たちの大和 YAMATO / 「男たちの大和 / YAMATO」製作委員会
・THE 有頂天ホテル / フジテレビ=東宝
・武士の一分 / 「武士の一分」製作委員会
・フラガール / シネカノン=ハピネット=S・D・P

【優秀アニメーション作品賞】
・あらしのよるに / TBS=東宝=博報堂DYメディアパートナーズ=セディックインターナショナル=獏エンタープライズ=MBS=毎日新聞社=伊藤忠商事=小学館
・ゲド戦記 / 「ゲド戦記」製作委員会
・時をかける少女 / 角川書店
・ブレイブ ストーリー / フジテレビジョン=GONZO=ワーナー・ブラザース映画=電通=スカパー!WT
・名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)/ 小学館=読売テレビ=日本テレビ=小学館プロダクション=東宝=トムス・エンタテインメント

【優秀監督賞】
・佐藤 純彌「男たちの大和 YAMATO」
・中島 哲也「嫌われ松子の一生」
・三谷 幸喜「THE 有頂天ホテル」
・山田 洋次「武士の一分」
・李 相日「フラガール」

【優秀脚本賞】
・砂本量・三浦有為子「明日の記憶」
・中島 哲也「嫌われ松子の一生」
・三谷 幸喜「THE 有頂天ホテル」
・山田洋次・平松恵美子・山本一郎「武士の一分」
・李 相日・羽原 大介「フラガール」

【優秀主演男優賞】
・オダギリ ジョー「ゆれる」
・妻夫木 聡 「涙そうそう」
・寺尾 聰 「博士の愛した数式」
・役所 広司 「THE 有頂天ホテル」
・渡辺 謙 「明日の記憶」

【優秀主演女優賞 】
・檀 れい 「武士の一分」
・長澤 まさみ 「涙そうそう」
・中谷 美紀 「嫌われ松子の一生」
・樋口 可南子 「明日の記憶」
・松雪 泰子 「フラガール」

【優秀助演男優賞】
・大沢 たかお 「地下鉄(メトロ)に乗って」
・香川 照之 「ゆれる」
・笹野 高史 「武士の一分」
・佐藤 浩市 「THE 有頂天ホテル」
・松山 ケンイチ 「デスノート 前編」

【優秀助演女優賞】
・蒼井 優 「男たちの大和 YAMATO」
・蒼井 優 「フラガール」
・富司 純子 「フラガール」
・もたい まさこ「かもめ食堂」
・桃井 かおり 「武士の一分」

【優秀音楽賞】
・大島 ミチル「明日の記憶」
・ガブリエル・ロベルト/渋谷 毅 「嫌われ松子の一生」
・冨田 勲 「武士の一分」
・久石 譲 「男たちの大和 YAMATO」
・本間 勇輔 「THE 有頂天ホテル」

【優秀撮影賞】
・阿藤 正一 「嫌われ松子の一生」
・阪本 善尚 「男たちの大和 YAMATO」
・長沼 六男 「武士の一分」
・山本 英夫 「THE 有頂天ホテル」
・山本 英夫 「フラガール」

【優秀照明賞】
・木村 太朗 「嫌われ松子の一生」
・大久保 武志 「男たちの大和 YAMATO」
・中須 岳士 「武士の一分」
・小野 晃 「THE 有頂天ホテル」
・小野 晃 「フラガール」

【優秀美術賞】
・桑島 十和子 「嫌われ松子の一生」
・種田 陽平 「THE 有頂天ホテル」
・種田 陽平 「フラガール」
・出川 三男 「武士の一分」
・松宮敏之 / 近藤成之 「男たちの大和 YAMATO」

【優秀録音賞】
岸田 和美 「武士の一分」
志満順一・太斉唯夫 「嫌われ松子の一生」
白取 貢 「フラガール」
瀬川 徹夫 「THE 有頂天ホテル」
松陰信彦・瀬川徹夫 「男たちの大和 YAMATO」

【優秀編集賞】
石井 巌 「武士の一分」
今井 剛 「フラガール」
上野 聡一 「THE 有頂天ホテル」
小池 義幸 「嫌われ松子の一生」
米田 武朗 「男たちの大和 YAMATO」

【優秀外国作品賞 】
・クラッシュ
crash / ムービーアイ
・ダ・ヴィンチ・コード
THE DA VINCI CODE / ソニー・ピクチャーズ
・父親たちの星条旗
FLAGS OF OUR FATHERS / ワーナー
・パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
PIRATES of the CARIBBEAN DEAD MAN’S CHEST / ブエナ ビスタ
・ホテル・ルワンダ
HOTEL RWANDA / メディア・スーツ=インターフィルム

【新人俳優賞 】
・須賀 健太 「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
・塚地 武雅「間宮兄弟」
・速水 もこみち「ラフ」
・松山 ケンイチ 「男たちの大和 YAMATO」
・蒼井 優 「フラガール」
・檀 れい 「武士の一分」
・山崎 静代 「フラガール」
・YUI 「タイヨウのうた」

【会長特別賞 】
<音楽>故 伊福部 昭
<監督>故 今村 昌平
<俳優>故 田村 高廣
<俳優>故 丹波 哲郎
<松竹>故 永山 武臣

【会長功労賞】
「LIMIT OF LOVE 海猿」企画チーム
【岡田茂賞 】
株式会社ロボット
【協会特別賞 】
鈴木 和幸
<映画美術特殊工作>


2007年 第30回日本アカデミー賞授賞式は
明日、日本テレビ系 後9:00〜放送。
最優秀賞のブロンズを手にするのは??? 
今からドキドキしてます〜〜 (*'艸`*)
お見逃し無く!!

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
http://yaplog.jp/natsujun/tb_ping/239
タグ:映画 邦画

2007年01月31日

オダギリ、原作“読まず”に演じた「ボク」

オダギリジョー、原作“読まず”に撮影やりきった! 
↑【オリコン】

「原作が“泣ける”と聞いて、敢えて読んでいなかった・・。」
なんてオダジョーらしいコメントです^^
母子家庭で育ってお母さんには頭があがらない「ボク」すからね。。。

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:映画

2007年01月26日

蒼井優が「ブルーリボン賞」主演女優賞!

東京映画記者会(報知新聞社など在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)が選ぶ
第49回ブルーリボン賞」の各賞が24日、決定しました。

主演女優賞に輝いたのは「フラガール」「ハチミツとクローバー」の蒼井優(21)初受賞。
表彰式は2月13日、東京・内幸町のイイノホールで行われます。

【関連記事】gooニュース
ブルーリボン主演女優賞に蒼井優「誰よりも私が驚いてます」



【作品賞】    「フラガール」李相日監督(32)
【監督賞】    「ゆれる西川美和監督(32)
主演男優賞】 「明日の記憶渡辺謙(47)初受賞。
【主演女優賞】 「フラガール」「ハチミツとクローバー」蒼井優
助演男優賞】 香川照之(41)
助演女優賞】 富司純子(61)

新人賞】   「間宮兄弟塚地武雅(35)
          (注:お笑いコンビ「ドランクドラゴン」)
          「武士の一分檀れい
【外国作品賞】 「父親たちの星条旗」(クリント・イーストウッド監督)
【特別賞】    今村昌平監督(享年79歳)
【報知映画賞】 渡辺謙/蒼井優/香川照之

つい2・3日前に「ハチミツとクローバー」のDVDをみたばかり!
蒼井優が演じる「はぐみ」がなんともいえずカワイイっっ!!
監督: 高田雅博
出演:櫻井翔, 蒼井優, 伊勢谷友介, 加瀬亮, 関めぐみ 他。

・・青春だぁ〜ね(´∀`*)

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:映画 DVD

2007年01月24日

「花園ゆり子」ストーリー担当の 陽をチェック!

ヒミツの花園』(フジTV系)毎週火曜 後10・00〜

ドラマの中で人気漫画家の花園ゆり子の正体
個性豊かな4人兄弟、片岡家の四男「陽」を演じている
本郷奏多( かなた)
1990年11月15日生まれ。

今日は彼にズームイン!

ドラマ、映画、コマーシャルとこれまで出演した中でも
chaiが印象に残っているのは

2004年12月25日にフジテレビ系列で放送されたドラマ
X'smap〜虎とライオンと五人の男〜』兄・レオ役

2005年7月9日公開された映画『HINOKIOヒノキオ

で、特にこの『HINOKIO』がもの凄くよかった!!

母親を亡くしたショックから車椅子での生活となり、
全てに対して心を深く内に閉ざしている少年・サトルを演じています。

そのときの眼差しがとっても印象的で
独特の繊細な演技に“色気”を感じて「ホントに15歳?」って思いました〜(*'艸`*)

「セリフが少ないから、顔の演技になっちゃうから難しかった・・」
と、ご本人もコメントしていましたが(笑)
今後が大いに期待される若手俳優の一人です!

心があったかくなる、そんな作品で
今でも時々DVDを観てます('-'*)
――ストーリーの中でそれぞれの人物が成長していく
そういった内容にやられるんですよね、基本的に。。
おっと!
ヒノキオ(サトル)が憧れる全校のマドンナ役はあの堀北真希です!

現在公開中の映画『NANA2』にもシン役で出演していますよ^^


(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年12月16日

トトロってトロル?

そういえば、アニメ映画『となりのトトロ』でも
メイが「トトロに会った」ことを話した時
サツキが「トトロって、絵本に出ていたトロルのこと?」
と尋ねているシーンがありました。

DVDを何度もみているんだけどこのシーン
毎度気になっていたんですよ

トトロってトロル?トロルって何?

でもすぐ忘れちゃって・・

前にも書きましたが こーゆーところホントO型です。
なので、今回は忘れる前に調べたところ・・
どうやら違うみたいですね。

宮崎監督の知り合いの女の子が
「ところざわ」がうまく発音できなくて
  ↓
「とろろざわ」と言っていたことから
  ↓
「トトロ」という名前が生まれたらしいです。


メイがトウモロコシのことをトウモコロシ!!
・・コレか?


ちなみにchaiの友人Bはそのまた友人の子供に「トトロ」って呼ばれています(´∀`)トートロ♪゙
となりのトトロ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
となりのトトロ サウンドトラック集
徳間ジャパンコミュニケーションズ

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:DVD

2006年11月11日

封印されていた「HAZARD」ついに解禁!

諸々の事情で封印されていた幻の傑作「HAZARD」。
製作から4年の歳月を経て、
11月11日、本日から全国順次ロードショー(シアターN渋谷)exclamation

監督は「自殺サークル」(2001)、「紀子の食卓」(2006)など
常にセンセーショナルな野心作を発表している
若き鬼才・園子温。
主演は作品ごとにまるで違うキャラを演じ、圧倒的な存在感を見せつけているオダギリジョー。

この公開に少し恥ずかしげな2人の会話があったそうな・・

「芝居も演出も青臭いから…」

お互い恥ずかしい。

「『アカルイミライ』の後ぐらいに撮ったのかな? 顔ももちろん若いんですけど、芝居もすごく若いんですよ。やっていることが若い。でも一生懸命という感じで…」と、オダギリジョー。

「・・まあ、この映画に関しては青臭い方がよかった」
「“眠い日本でも眠れない日本”っていう未だに思っている意識を主人公に投影させています」 園子温 監督の言葉。

退屈な毎日を嫌い、NYに渡って一獲千金を夢見る、あぶない男の熱い青春ドラマだ。



N.Yで出会った仲間

世界を手に入れられると信じていた

希望はやがて狂気へと変わる ―――


『HAZARD』


――― 飛ぶことだけを考えていた


HAZARDオフィシャルサイト
ずっと、ず―――っと待ちに待っていた映画です。
でも・・東京・兵庫以外の地方はまだ公開未定・・悲しいけどここまで待ったんだから待ちます(いや、待てます〜!)。

実は・・監督はあの小林稔侍、田中 哲司、「時効警察」でもおなじみ岩松 了、そしてオダギリも所属している鈍牛倶楽部所属。
ちなみに愛知県出身です♪

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年09月27日

『出口のない海』大ヒット上映中!

戦争がなければ、平和であれば、
大好きなスポーツに、恋愛に、純粋に夢を追い求め青春を謳歌できただろう・・。
太平洋戦争の末期、夢を捨ててでも愛する者の笑顔を守ろうとした若者たち。

『半落ち』の監督・原作者コンビが再び贈る
生きることの意味を問いかける感動エンターテインメント超大作!大ヒット上映中です!!

主演、市川海老蔵が演じるのは
元甲子園の優勝投手で人間魚雷“回天”に乗り込む特攻隊員、並木浩二。
並木の恋人役、鳴海美奈子を上野樹里が演じています。
(昨日の記事でも紹介しました『僕たちの戦争』でも恋人役ですね^^)

全長14.75m、直径1mの真っ黒な魚雷の中央部に
乗員のための操縦室を取り付けたもの、それが“回天”

「天を回(めぐ)らし、戦局を逆転させる」
という願いを込めて名づけられたこの回天は、
なんと実際に乗り込む人が設計したそうです。

回天内部は操縦する以外は身動きがとれないほどの狭い空間。
自分の身と共に敵に突っ込んでいく戦闘機、まさに「人間魚雷」を自ら設計した人の気持ち
私達には計り知れないものがありますよね…。

chaiも観にいきますよ〜!というか、劇場で観たい!!
当然タオルは持参でね!

予告・動画インタビューがみられます
Yahoo!動画『出口のない海』特番〜2006年11月15日まで配信
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mov/00015/

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

出口のない海 ガイドDVD 映画完成への...
ポニーキャニオン
出演者の素顔、オフショット、
撮影現場の舞台裏など貴重な映像を
収録したメイキングDVDが登場!


タグ:DVD 映画

2006年09月16日

次長課長の河本とオダギリジョーの過去。 。

9月16日、本日より公開 オダギリジョー主演の
脳内ジェットコースター・ムービー『パビリオン山椒魚』
ヒロインは、最後の(?)女子高生姿も必見の香椎由宇。
このテレビスポットで「オダギリジョー、最高ー!!!」と叫んでいるのは、実は、オダギリと小学校の同級生だったというお笑いコンビ“次長課長”の河本。
芸人になりたてのころテレビでオダギリを見かけて、大喜びで懐かしい友に連絡を取ろうとしたが、事務所に“あやしい”と思われてぜんぜん取り次いでもらえなかったらしい(笑)。
「やはりオダジョーはモテモテ」だったそうで。
http://cinematoday.jp/page/N0009066←シネマトゥデイ

また、河本いわく「ぼくは当時のオダギリの恩人。モテの座は彼に奪われたけど…」とも語っている記事はこちら。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/33152/
←オリコン

そんなふたりも芸能界で険しかった道のりを(笑)を経て19年ぶりに再会を果し、今回のオダギリ主演映画への河本のCMナレーション出演が実現!

更に、オダギリジョーがメガホンをとり、河本が主演する映画
『さくらな人たち』は2007年完成予定!!
出演:河本準一(次長課長)、河原さぶ、三谷昇 他

バラエティ番組で河本が岡山出身と知って
「オダギリジョーも確か同じだったような?」と思っていたらもっと近い存在だったなんてねグッド(上向き矢印)なんだかほのぼの・・。
いや〜、幼なじみ同士刺激しあって良い作品を創りあげてほしいですねexclamation

この映画について新しい情報が入ったらお知らせします^^

パビリオン山椒魚の、はちゃめちゃ予告編、etcはコチラ!
http://www.pavillion.jp/

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへテレビブログ
FC2&シーサーブログランキング

2006年08月29日

恋愛の不器用度30%?

「タッチ」でおなじみ、あだち充の数ある作品の中でも、最高傑作とファンの中で呼ばれているのが『ラフ』
大ベストセラーとなっている本作が
今回『NANA』の大谷健太郎監督X『電車男』の脚本家、金子ありさによって映像化されましたexclamation
主題歌「ガラナ」を歌うは『スキマスイッチ』
またまた新しいムーブメントを引き起こすか?

和菓子屋同士で商売がたきの二ノ宮亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)を中心に甘酸っぱい青春模様がスクリーンに広がる。

携帯サイトでは実はアナタも例外ではない?かもしれない
【恋愛の不器用度】が診断できちゃいます。
ちなみにchaiが診断したところ
「アナタは・・・不器用度30%」
という結果がでました揺れるハート
自覚がない方もおおいはず、気付いてないからうまくいかない??
「好きになればなるほどついつい反対の言葉いっちゃうんだよね〜」
ってアナタ。
「自分はどうなんだろう・・」ってキミ。
興味があるなら軽〜く一度診断してみよう^^
『ラフ』オフィシャルサイト、ココから携帯サイトへ
http://www.rough-movie.jp/index.html

2006年08月21日

涙ではなく「鼻水」でぐっしょりのしずちゃん。

『世界ウルルン滞在記』世界ウルルン滞在記で回答者で出演していた南海キャンディーズのしずちゃんが番組ラストで目を真っ赤にして鼻水たらしてました。
「拭けよ〜」と、テレビ画面にタオルを差し出していたchaiです^^;)

昭和40年の炭鉱のまちが舞台の『フラガール』
以前も紹介しましたが、追加で少々。
『フラガール』オフィシャルサイトをご覧になった方はもうご存知かとおもいますが、まだ知らない方に。

なんとメガホンをとるのは李相日監督。
妻夫木聡 X 安藤政信「69 sixty nine」
オダギリジョー X 加瀬亮「スクラップ・ヘブン」
で、描いてきたものとは全く違う角度からの作品になるのでは?と期待!
今回のターゲットは初の「女性」華やかな「フラ」だからだ。
はてさて、本作でこの女優陣の魅力をどんなふうに引き出して私たちにみせてくれるのか?
豊川悦治、高橋克己、岸辺ー徳、という実力派男優の強力なサポートにも注目。
「スクラップ・ヘブン」のテツ(オダギリジョー)の言葉
『世の中、想像力が足んねえんだよ!』
みたく“キャッチー”な台詞、も、期待したらダメかな・・?

また、ミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれデビュー、その後現在まで数多くの映画作品に出演し、女優としてもキャリアを重ねてきている蒼井優。
彼女も紀美子役で出演しています。
そうそう、「花とアリス」この作品も良かった!胸にチクチクッときます。
映画の中盤、雨の中のパントマイム?シーンと、終盤、オーディションで紙コップ?でつくった“即席トーシューズ”を履いてバレエを踊るシーン。
ホントに愛くるしい・・お気に入りの場面ですグッド(上向き矢印)
69 sixty nine
東映
スクラップ・ヘブン
バンダイビジュアル
花とアリス 通常版
アミューズソフトエンタテインメント

2006年08月18日

8月発売の話題作DVD!ピックアップそのA

【8月18日(金)発売】
・「ミュンヘン」
巨匠スティーブン・スピルバーグ監督が贈る衝撃のサスペンス超大作!
【8月25日(金)発売】8月25日(金)発売
・「起動戦士ZガンダムVー星の鼓動は愛ー」
新訳Z完結編。TV版とは違う、誰も知らないラストが・・。
・「晴れ着、ここ一番 DVD-BOX」
KAT-TUN・赤西仁のドラマレギュラーデビュー作。16歳当時の赤西仁に会えるぞ!
・「デュエリスト」
カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、韓国若手2大トップスター共演の話題作!
・「おいしいプロポーズ」
長谷川京子&小出恵介主演のラブコメディー。
・「1%の奇跡 Full Story」
カン・ドンウォン初主演のテレビドラマ「1%の奇跡」のメイキングDVDが登場!

ミュンヘン スペシャル・エディション

角川エンタテインメント

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛...

安彦良和

晴れ着、ここ一番 DVD-BOX

NHKエンタープライズ

デュエリスト デラックス版

ジェネオン エンタテインメント

おいしいプロポーズ DVD-BOX

ビクターエンタテインメント

CONCEPT of 1%の奇跡 Ful...

ハピネット・ピクチャーズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

