2007年06月25日

ロバート サブダの飛び出す絵本が「ウルルン…」で!

癒されますよ…飛び出す絵本です。
不思議の国のアリス
ロバート・サブダ わく はじめ ルイス・キャロル
4499280869



海外旅行番組?「ウルルン滞在記"ルネサンス"』(TBS系)
今回は「野ブタ。をプロデュース 」(日本テレビ系)で
俳優デビューした大東俊介が、世界が注目する飛び出す絵本を作る旅にでました!
工房はニューヨーク、マンハッタンのど真ん中。

日本でも、古くから仕掛け絵としてあったものですが
日本の古来の仕掛け絵は“開いたら続きが見える”
というものが多かったようです。

しかし、このニューヨークの飛び出す絵本作家
ロバート サブダ
以前にもバラエティ番組で紹介されていましたが
ここまで作成の経過を観れるとは…
感動ものです!!

ロバート サブダの代表的な飛び出す絵本は上で紹介↑

なんだか夢いっぱいの作品があって子供に帰ってしまいそうです♪
「太古の世界 恐竜時代」もすごい!!
太古の世界 恐竜時代
ロバート サブダ M. ラインハート Robert Sabuda
4499281202


(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年05月14日

ほしのあき&インリン“超過激体操服”対決!

15日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」をみのがすな!
面白いですよね「格付けしあう女たち」のコーナー。
で、15日には番組の企画『格付け春の大運動会』で
安めぐみ&ほしのあき&山本モナ&インリンら常連メンバーが
“超過激な体操服”を披露するらしいです(*'艸`*)

競技よりもこのセクシー体操着対決がみもの?


【出演】
青木さやか、青田典子、あびる優、有賀さつき、岩崎ひろみ、
インリン・オブ・ジョイトイ、熊田曜子、国生さゆり、
杉田かおる、西川史子、ほしのあき、森下千里、安めぐみ、
山本モナ

最近やりませんよね、
新春オールスター水上大運動会や芸能人大運動会。
子供の頃よくみたよなぁ〜。
障害物競走・・・やりたいなぁ〜〜。

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年02月20日

「伊東家の食卓」プリプリエビに釣られました

伊東家の食卓」を久しぶりに観たchaiです。

何故かと言うとテレビ欄で
「プリプリエビの作り方」ってあったので・・
だって、名古屋人なんだもん。
『エビフリャ〜』大好物なんだもん・・。

あっ、みなさん『エビフリャ〜』なんて最近の名古屋っ子は
いいませんよ(^^;)
・・ってか、chaiは前から『エビフライ』って言ってます。

ゲスト映画テレビラジオ舞台で幅広く活躍。
コミカルからシリアスな演技まで全てこなす個性派俳優生瀬勝久
(奥様は12年下のモデルの堀本陽子、お綺麗な方です! )
生瀬陽子.jpg
生瀬陽子画像

さて、裏ワザ
エビを水洗いする前に、“ひと工夫”。
なんと・・・「重曹を溶かした水にエビを20分間漬ける」
たったこれだけで 「プリプリ」とした食感になって、
「パサつかない」エビになるんですね〜!w(゚o゚)w オォー
伊東家の食卓、裏ワザCooking←詳しくはWEBで!

さっそく重曹、買ってこなくちゃ!

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年02月01日

夏川純のナマ生態をチラ見する!

何ともおもっていなかった人が
突然、気になる時って、みなさんありませんか?

芸能人プライベートVTR、女のナマ生態を見る
グータンヌーボ』フジTV系 毎週水曜日23:00〜

今回は優香(26)佐藤藍子(29)夏川純(23)の三人。

『妄想するオンナ達』(笑)が、幸せな時間を過ごした
「自分探しパーティー」
いやぁ、ホント楽しそうでした^^

集合したお店は、恵比寿の川のほとりのレストランバー
coci(コチ)←お店情報はコチラ

お店を目指して歩いている夏川純を見て

ん?・・(・_・)

あれ?・・・(?_?)

なんか、へん。。。。

バッグを持っていない!手ぶらだっ!!

両手をぷらぷらさせながら歩いている。
今まで出たゲスト&MCで初めてじゃないかな?何も持っていない人!!お金は?ハンカチとかは??


それにしても
今までいろいろテレビなどでも夏川を見てきましたが
髪の毛『多っ』て、印象が真っ先にあって
(chaiは細くて少ないので…ですから、ハゲてません (>_<)!)
で、うらやましいなぁ('-'*)ぐらいだったんですけど

昨日、初めて発見したんです。
超、女の子 ――― (*'艸`*)って感じで!

いや、間違いなく女の子なんだけど…


夏川純って・・

カワイイっっ。。。!


友達に話したら「知らなかったの?」だって…。

夏川純オフィシャルブログ 『Natsujunの日記』
↑でも、昨日のがやっぱ、かわいく見える…だって動いてたんだもん☆

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年01月25日

オーラが“男前”の眞鍋かをり

カレーがどーしても食べたいと思ったら、食べに行く途中で
もう、頭の中で想像しておいしく食べちゃってるので
結局、違うものを食べてしまう。

“想像力がありすぎ”の国分太一がこんなようなことを言ってました。

あるよ、あるよ!そーゆうことo(≧ω≦)○!!
テレビの前で大きくうなずいていたchaiです。

さて、昨日の『オーラの泉ゲスト

⇒こもるのが大好きな眞鍋かをり

⇒生活が地味な眞鍋かをり

⇒そして、オーラが男前の眞鍋かをり


オーラの色は青(冷静)と赤(情熱)。
前世・守護霊は巫女さんなんですね〜。

それより前の前世は
「フランダースの犬」の“ネロ”のような格好で
郵便配達みたいな仕事をしている男の子。

気になる将来の結婚相手は
「ツィードの背広を着た人」←キッチリしたオシャレな人らしいです^^

眞鍋かをりのファンのみなさん!
今からでも学者、出版関係の道を進みましょうd(^-^)!
・・なんてね♪


そういえば、今年に入ってからのことなんだけど
久しぶりにかなしばりにあったんだよね…。
と、いっても霊感ないし、たぶん。
幽霊もみたことはありません、たぶん、ない…と思う。。。

前世、守護霊は誰なんでしょう。
ドクロっぽいのがいたりするのかな(これはオダギリジョー笑;)
オーラは何色かも気になるぅ。。。

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年01月10日

インパルス 堤下とモデルのトッキー

土岐田麗子
土岐田 麗子ってどんな人?

2006年10月放送の『踊る!さんま御殿!!』で
隣に座ったインパルスの堤下に対し、
突然「好きです」と告白した
ファッション誌『JJ』のモデル土岐田 麗子
前からずっと憧れの人だったそうです。

あの告白以来、どうしてるんだろうって気になってました!!
でも今回仲良く出演〜〜。
ダーツバー(笑)やバッティングセンターとかのデート秘話を
さらっと話してくれました。

この美女と野獣?カップル
話題作りかも・・と思ったりしましたが
どうやら仲良くおつきあいしているみたいですねえ〜。

うん、そうですね・・chaiも個人的に堤下は好きです。
しゃべりうまいし、おもしろいし。


男女間で“おつきあい”という言葉から連想すると
揺れるハート彼女=○○関係・・・あれ?


でも、最初はここから、そしてこのまま…いい人???
そんなこともあるんでしょうね。

キッカケは

「お友達からお願いします ヽ(_ _)」 byねるとん紅鯨団

みなさん!人生は何が起こるかわからない…だ!!
o(≧ω≦)○オーシッ!コトシコソハ…!!

土岐田麗子 画像

土岐田麗子オフィシャルブログ『トッキーのSTRAWBERRY TIME』

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年12月29日

藤原竜也&松山ケンイチ、ナイナイサイズに降臨!!

今年最後の『ナイナイサイズ!』12月30日(土)の放送で
藤原竜也(夜神月)と松山ケンイチ(L/竜崎)がそろってゲスト出演します!

松ケンはバラエティ初登場、そして藤原は2回目の出演。
役者としての熱いおもい、語ってくれるかな?
デスノートの裏話とかもねd(^-^)ネ!
とにかく、ナイナイとのトークが楽しみ!!

毎年、年末年始は録画用ビデオやDVDは必需品、買いまくりです(゚ー゚)

『ナイナイサイズ!』日本テレビ系 司会:ナインティナイン  
↓オンエアだけでなくWEBもおもしろいですよ♪
http://www.ntv.co.jp/99size/

WEBサイトで随時情報をチェック!
デスノートWEB

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年12月24日

細木数子の六星占術で2007年の開運は間違いなし?

細木数子のクリスマスプレゼント!六星占術で幸せにするよスペシャル」TBS系。
みました。
そして調べたところ

金星人(−)でした。

ゲストの金子貴俊森下千里時東ぁみもそうでした。

その他芸能人もちらっと紹介。

中田英寿、伊東美咲、篠原涼子、荒川静香、永井 大、
魔裟斗、梅宮アンナ、安室奈美恵、松嶋菜々子、渡辺謙、
小沢一郎、長澤まさみなど

金星人の運命・性格は

・天性の明るさ
・流行に敏感でオシャレ
・地味な努力が嫌い

もともと「スポーツの星」でものすごく行動的。
よって、家庭的ではないらしい・・。

せっかちな自由主義者で軽薄。
人の目??気にしません(゚ー゚)
また、自分が一番常識人だと思っている常識知らずな性格。
  ↑   ↑   ↑
細木先生はこういっていました。


誰かこんなchaiと仲良くしてください(苦笑;)



そうそう、森下は
宇宙一オッパイを大切にするオッパイ星人
(「オッパイ星人」2005年より)じゃなかったんですね。

知らないよりは知ったほうが得、短所を長所に変える。
六星は生きていく上での羅針盤として役に立つそうです。
あなたは何星人?
細木数子六星占術早見表
ハピークリスマス!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年12月13日

あいのり で「へぇ〜 ×3」

もう72カ国目なんですね〜。
あっ、遅い?今日 録画みましたデス。

スウェーデンの旅を終えてメンバーを乗せたラブワゴンはノルウェーに入国。
そこでどでかい人形とご対面→→→でも…
かわいくないぞ!森の妖精 『トロル』 ( ̄□ ̄;)!!

北欧の国、特にノルウェーの民話に登場する妖精の一種で
トロールとも呼ばれている。

お国での一般的なイメージは
巨大で怪力/ 粗暴で大雑把 /いたずら好き/ 醜悪な容姿
そして・・あまり知能は高くない(-_-;) オイオイ...

ノルウェーでは今でもこの妖精を信じている人が多いそうで
何かふっと物が無くなったときなど「トロールのいたずら」と言ってるとか。

お隣の国、フィンランドのムーミンもそんなトロルの仲間?

巨大で怪力/ 粗暴で大雑把 /いたずら好き/ 醜悪な容姿
そして・・あまり知能は高くない・・・・。



「へぇ〜…」

フィンランド・タンペレのムーミン谷博物館(日本語)
原作者トーベ・ヤンソンオリジナルムーミン作品がみられるよ♪

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年11月24日

菅野美穂の理想の男って?

「とんねるずのみなさんのおかげでした」
今回の【食わず嫌い】は菅野美穂VSコロッケ。

菅野美穂 AB型
コロッケ B型
石橋貴明 A型
木梨憲武 O型

・・と、なんと4つの血液型が顔合わせ!
めったにないことですよね。
「29歳の菅野美穂の今の理想の男の人って?」
貴さんの質問に
「なんかぁ…アメリカ人のユーモアをもったぁ…イギリス人みたいな人」
「ユーモアは解りやすいんだけど雰囲気がちょっと影がありそうな人」
つまりギャップがある人が好きらしい。
う〜ん、わかるわかる!そうなんですよねぇ。惹かれます(*'艸`*)

菅ちゃんの目の前には納豆が、その時、食べ方でアレンジするかどうか?の話になった。
「ふりかけをまぜる。もう味がついてるからそれだけ」
とコロッケが言った瞬間(へぇ〜、今度さっそくやってみよ)とおもったchaiでした。
そしたら憲さんが下記の発言を。
「O型はね、コレ今度やってみようってんだけど家帰ると忘れてんだよね」
・・て。
O型のみなさんはどう?

――で、今朝、納豆を食べようとして
「・・・・・・・あっ!」
おもいだした、思い出したのだが好みの味付けでもう“まぜまぜ”し終わった後。
「ま、いっかぁ、今日はコレで」
結局いつもの定番(ネギ、ウズラの卵、しょうゆ)でいただきました;
憲さん!一緒だよ!!

〜ちなみにプロフィールでも書いてるけどchaiもO型なのね〜

【知恵袋より】
日本人の血液型の割合は、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%。
これは遺伝の法則、血液型を構成している要素の関係により、生まれてくる割合がどうしても決まってしまっているそうです。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年09月25日

復活!アドベンチャーパーク『DOORS 2006』

あのアトラクションゲーム『DOORS』が1年ぶりに復活。
お笑い芸人50人がさまざまなアトラクションに挑戦した!

司会は福沢朗。
芸能人軍団のリーダー、ナインティナインの岡村隆史もプレイヤーとして参加。
ポイントを加算して最終決戦に残ったのは
品川庄司の品川 と 参加お笑い芸人の中で最高齢の村上ショージ。
対決するのは高さなんと15Mからの「ヒュースポン」

右片手で落とした重さ1sの鉄球は吸い込まれるようにみごと直径13pの筒の中にジャストイ――ンパンチ
どこにも当たってないよ、お見事ー(長音記号1)exclamation×2
高所恐怖症の品川が超豪華賞品100万円と、
TOYOTA特別限定車「ハリアーザガード」をゲットしましたパスワード
お笑い芸人のみなさん、おつかれさまでした〜るんるん

ちなみにアトラクションの中で、体内時計で7秒に遠い方がビルの5Fほどの高さから落下する「バンジー7」ってのがありましたが、
こーゆうお手軽ゲームって、テレビの前で一緒にやったりしないexclamation&question
心理テストとか、絵をかいたりとか・・
1人っきりでもやるchaiだが、この日は友人と一緒にくだらない話をしながら番組を観ていたのでストップウォッチで速攻対決してみた。

結果は・・chaiは6秒98、友人は7秒05
すごくない?ねえすごいと思わないグッド(上向き矢印)??

7秒ジャストじゃなかったのは残念!だけど勝ったよ〜〜ん^^
で、ゲームとはいっても勝負は勝負(こんなときだけ強気)
負けた友人はそそくさとコンビ二へお酒とおつまみの買出しε=ε=┏(;`´)┛
そりゃあ「おごり」ですよビール
のんび〜りできた一日でした★

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
タグ:テレビ

2006年09月01日

「カナヅチ」の反対語は「河童」

録画しておいたバラエティ番組『タモリのジャポニカロゴス』を今日みた。
今回のお題は「おもしろ反対語」

どうも、「カナヅチ」と「河童」のどちらにもあてはまらないchaiです^^

泳げないわけではない。ただ、クロールの息つぎ(右もしくは左)がうまくできないのだ。
そう、平泳ぎはOKである。
スイミングスクールに通ってみっちり練習すれば克服できるともおもうが「どうしてもできるようになりたい!!」と、そこまで強い気持ちがなかったので現在に至る。
そりゃあ夏になると友人にも教えてもらいましたよ。
でも、どうしてもうまくいかない。
ざっぶんざっぶん上下に波うち、傍からみたら溺れているようにみえるらしく、市民プールの監視員に助けられそうになったこともあるバッド(下向き矢印)
いやいや、本人としては沈まないように必死なのだが・・なので、たぶん溺れかけているね^^;
小学3,4年の頃も、息つぎなしのクロールで25Mは楽に泳げた。
スピード?ご想像された方、そのとうりです。水しぶきばかりでかなり遅い。
クラスメートからは「すごいねぇ〜(ゆっくりなのに・・)」なんてお世辞でほめてもらったりもしたが、ただ単に泳いでいる途中、何度も息つぎにトライしたのだがビビッてできず気がついたら泳ぎきっていたというだけである(゚д゚;)ハァハァ・・・

「あ〜〜。今年は海にもプールにもいってないなあ〜」
こうしてこの夏は終わっていくのだろうか・・。
そしてあっというまに冬になり・・で、年齢をかさねていくのねぇ〜。

2006年08月14日

『スイカローション』に挑戦だ!

8月13日、日テレ系で放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』
「茂子の節約家族〜夏バテ対策〜」でスイカを使ったアイデア節約術が紹介された。
いや〜、スイカも偉いんですね。
なんとこのスイカ果汁にはシミやくすみ対策に効果がある「アミノ酸のシトルリン」なる成分が多く含まれていて、日光をたくさん浴びて疲れたお肌を優しくいたわってくれるとか?
偶然にも今年初のスイカが我が家の冷蔵庫で冷え冷えにスタンバイ!
お風呂から出た後、美味しくスイカをいただいて、
さあ〜てと、食べ残しでスイカ化粧水作りに挑戦だ!
@ 食べ残しのスイカの赤い部分をすくいとる。
A @をガーゼやキッチンペーパーなどで搾って果汁をとる。
B Aに同じ分量の水を加えて完成!
これを冷蔵庫で冷やしてから、まずは恐る恐る腕にぬってみた。
軽くスイカ臭はするものの特にべたつきもなく、ヒンヤリ気持ちいいぞ!
「でもココにカブトムシやコオロギがいたら、この腕ちゅうちゅう吸われるのかな・・」
と、ふっとおもって1人で苦笑。
興味のある方はつくってみたらどう?
ただ、当然無添加なのでその日のうちに使い切りましょうね。
お肌が弱い方は販売されているので、こちらもおすすめです!
無香料・無着色・弱酸性の自然派化粧水
【スイカの化粧水(スイカローション)】

2006年08月13日

「アイスきゅうり」がね、無性に食べたくなった。

なぜかというと、かれこれ1ヶ月前のこと『きらきらアフロ』の番組でも紹介されていた「アイスきゅうり」が最近違うテレビ局でまたまた紹介されていたからだ。
この京都の洛北、大原名物の「アイスきゅうり」
どんなものかというと
夜店のチョコバナナのように割り箸にささった1本まるごとのきゅうり。
氷をはった樽の中に、気持ちよさそうにぷかぷかと浮かんで売られている。なんとも涼しげ。
販売していたのはお漬け物の専門店「志ば久」さん。
「じゃ、作ってみようひらめき」と、早速近所のスーパーへ。
ラッキーなことにめちゃ安 !3本で「え?69円」
(主婦&節約生活をしているみなさまにはこれじゃ高い!!と言われるかもしれないが)
速攻購入したものの、きゅうりを手に入れたことに満足したchaiはそのまま自宅冷蔵庫へ放置。
次の日も仕事にかこつけて・・。
2日経って思い出したかのように冷蔵庫の野菜室からきゅうりを取り出し、先端を切ってみた。
「・・?黄色い」
で、中心にむかって切っていったがいっこうにみずみずしい白い色にはお目にかかれない。
ただ輪切りにされただけのきゅうり。もちろん切り口はすべて黄色。
残りの2本も同じくバッド(下向き矢印)傷んでしまっていたのだもうやだ〜(悲しい顔)

未熟〜〜!!(下北サンデーズ:上戸彩演じる ゆいか風)

頭に浮かぶのはあの「アイスきゅうり」
こうなったらお漬け物の専門店「志ば久」さんにお願いしよう・・。


ice_kyuuri.jpg

これがうわさの名物【アイスきゅうり】

2006年08月08日

逃避しても悲しい現実「抜け毛」「薄毛」と戦う夏!!

こんな暑い夏になるとは毎年思う「いっそボーズにしてしまおう」
そういえば日曜日の『あるあるU』では髪の毛に関する話題でしたね。
「軟毛化現象」という言葉がでてきたが、小さな頃からの人はどうするの?
だとするとchaiはずっとこの現象とおつきあいしているわけだ。

毎度、美容師に言われる言葉「柔らかいねえ〜。細いねえ〜。」
もともとネコっ毛で細いうえに、すぐペタンコになってしまう根性なしの髪質で、風の強い日や汗をかいてるときなどこれが顔にまとわりつく。
指でとろうとしてもどこにあるのかわからないぐらい、目に見えないほどのホッソイ髪の毛、いらっとすること数えきれず・・。

しかもトップにある「うず」(分け目)付近がキケンキケン!
髪の流れが“ぱっちりわけ”に流れてしまっている為「ハゲ」ているようにみえる。
前も友人の美容師にみてもらった。
chai:「ココ、ココなんだけど、やっぱハゲてる?やばいよねぇ?」
友人:「・・いやいや、ハゲてるってか、いや、ハゲてるんじゃ・なくて・・」

・・わかりました、ここは「ハゲ」ているようにみえる。
じゃなくて気持ちよく「ハゲ」ている。に訂正しましょう(>_<)

血行をよくするマッサージの仕方や、シャンプーするときの洗い方などでの改善策も番組で紹介されていましたね。
はいはい、素直なchaiはその通りに実行しましたよ!
もちろん朝ごはんはトーフのお味噌汁に一味唐辛子をたっぷりかけて!
でもどうせなら早く結果をだしたいですねえ〜。
じゃあ、シャンプーも「髪や頭皮に効きそうなモノ」に変えてみるか?

抜け毛の原因は頭皮にある!
東急ハンズでNO1ドクターズシャンプー

2006年07月28日

今『オセロ』がすごい勢い!!女性お笑い芸人のトップに?

お笑い界の「CMギャラ・ランキング」興味深い結果が出ているらしい。
1位は明石家さんま、ビートたけしら4人。
2位はダウンタウンと島田紳助。
3位はナインティナイン、くりぃむしちゅーと、すべて男性。
では女性のトップは誰かというと、
4位にランクインしたのは久本雅美とオセロ。
・・そう、ついにオセロの2人は売れっ子たちと肩を並べたのだ。

現在コンビでのレギュラー番組は3本。
中島知子単独が4本で松嶋尚美単独が6本もある。稼ぎまくっているわけです。

で、chaiも『オセロ』が大好きです〜。
とくに「白い」ほうの松嶋尚美、なんといってもあの天然にやられます^^
時々まるで小さな子供かと錯覚するぐらい自然体というか、無邪気なカンジに
リラックスしてしまいます。
そんな尚美ちゃんですが、なんと2年前に大阪市内に敷地40坪の
2世帯住宅を建てて母親と妹夫婦にプレゼントしているというから驚きです!!
う〜〜ん、ヤラレル・・。

chaiも欠かさず楽しみにしている番組ピックアップ★
朝日放送 『きになるオセロ』
http://www.asahi.co.jp/othello/
テレビ大阪『きらきらアフロ』
http://www.tv-osaka.co.jp/kirakiraafro2006/

2006年07月25日

巨大ご当地食材料理・・って、いくつでも食べてみたい!!

『ザ!鉄腕!DASH!!』も長いですね^^

伊豆で 山口 が熱そうに食している「巨大サザエ」に釘付けになりながら
コンビ二おにぎりを食べていたchaiは「あちちっ・・!」と勘違い。

・・熱くないんだよ? これはね、おにぎりなんだから。
しかもレンジでチン!してないんだから・・(T△T)

あと、松岡 が沖縄で食べてた「島ダコ」!!
これもデカイし、こわっ!!普通のマダコの3倍!
全長 1m15cm(足までいれて)
体重 3kgって、人間の赤ちゃんの平均の重さじゃないの??
でも、この地べたを這ってる にょろにょろぉ っとしたヤツ
襲われたら大変なんだよなぁ〜、と、以前のTV番組を思い出した。

生きたタコに襲われたとき(普通の生活ではありえないが)
どうすればタコの吸盤から逃れられるのか・・?

タコの目と目の間を『ぎゅ〜っと(>и<)』強く噛み付くと、とれるんですよね〜。

ここがタコの急所らしい。

でも、生きている、うごめいているタコ相手に! しかも目と目の間に!!
はたしておまえは噛み付くことができるのかっっ?
・・境地にたたされないとわかんないですね。

しかしタコの吸盤はすごい。
??ということは、もしかして活きのいいタコがいれば
あの、カッピング(吸玉療法)ができるのかも?
またまたアホなことを考えてしまいましたが
このカッピング。
数千年という古い歴史をもつ民間療法らしく
韓国エステなどでも有名ですよね。
chaiはまだ試したことありません^^; 
格闘技の選手なども利用してる方 多いらしいですね。
ガラス製やプラスチック製のワイングラスのようなカップを
皮膚に吸着させ刺激を与えることによって、血液の循環、血行をよくするというもの。
昔は竹の木を使っていたらしいです。
「痛そ〜!!」(小梅太夫を想像してください)

それよりもなによりも、chaiはこの「タコの吸盤」が大好物!
コリコリ、ニョリニョリっとした食感がたまらないっっ!
一度でいいから“大きな吸盤のみ”を、たらふく食べてみたいー!!

2006年07月22日

『ダウンタウンDX』我修院さん、でてましたね〜。

7月20日(木)放送の『ダウンタウンDX』
我修院さん、でてましたね〜。
髪は茶髪、なのに眉毛はボーンとまっくろくろすけ(ススワタリ)でしたね^^
もともとご立派な眉毛でしたが
「あ〜??もしかして書いてる? いっぱいスミ使ってる???」
そうおもっちゃいましたが、はたして?
声優としては『千と千尋の神隠』の、湯屋で下働きの仕事をしているカエル「青蛙」
昨日21日、日テレ系列放送『ハウルの動く城』の、火の悪魔である「カルシファー」

chaiは少し声マネできます♪・・って、けっこうみんなできたりする?
実はchaiのまわりでも「一発芸でコレ!」っての何人かいて、
そんな連中とお酒の席でノッてくると「青蛙」と「カルシファー」がつぎつぎに登場、
そのうち合唱をはじめる(その声で歌いだす)・・。
てか、似てても似てなくてもこれがハマるハマる(自分たちだけ)!!
おかしい!かなり変な集団である。
きっと他のお客さんに大変な迷惑をかけていたに違いない。

いやいや、帰りにちゃんと深々と謝りました<(_ _;)>


7月27日(木)のゲストは

梅宮辰夫
和田アキ子
渡辺 徹
高樹沙耶
長山洋子
勝俣州和
青田典子
鈴木紗理奈
レギュラー
山本 梓

よみうりテレビ『ダウンタウンDX』
http://www.ytv.co.jp/dtdx/index_set.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

