2007年03月05日

大友克洋&オダギリジョー『蟲師』独占メイキング映像も!!

蟲師
(C)2006「蟲師」フィルムプロジェクト
監督はアニメ『AKIRA』や最近ではカップヌードルのCMFREEDOM』でもおなじみの名匠・大友克洋

命の原生体“蟲”と人間をつなぐ“蟲師”の主人公ギンコの放浪の旅を、大友監督独特の“和”の感性をとり入れた斬新なVFX映像の数々で映し出しています。

ギンコ役のオダギリジョーをはじめ、
第30回日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を獲得した
蒼井優、また江角マキコ大森南朋など豪華キャストが出演。
すでに、2006年のヴェネチア映画祭でも絶賛されていて
海外からのオファーもあり話題を呼んでいるようですね。

この映画蟲師』の独占メイキング映像
BIGLOBEの動画配信サービス「BIGLOBEストリーム」で配信中。
視聴料は無料、BIGLOBE会員以外でも観られますよ〜!

chaiもまるで撮影現場にいるかのような錯覚に!
あるシーンでは、何度も何度もテイクを繰り返し
カメラに向かってちょっと困った顔?
で、その後屈託のない笑顔ぴかぴか(新しい)
監督からOKが出た後は軽く飛び跳ねて踊る?姿が。。。

えっ?あのオダギリが(?_?)…て、違いますよ!
蒼井優です!

かわいいっ、かわいすぎますっっ o(≧ω≦)○

ロケは真夏、滋賀県で行われたそうです。

・BIGLOBE独占メイキング映像(約12分)
・オダギリジョー、蒼井優他 メイキング映像(約29分30秒)
・予告編(約1分50秒)
・記者会見および舞台挨拶の映像も追加される予定。
特集『蟲師』/ BIGLOBE 独占映像有 

そしてこちらではキャラクター別メイキング映像+予告編と、
なんと本編からの特別映像が観られます↓
キネマ横丁「蟲師」特番←【Yahoo!動画】〜2007年5月31日まで配信。


大友監督が16年ぶりに実写を撮ったという映画蟲師』。
「大きなスクリーンが似合う作品」と、オダギリもコメントしていましたが
ホント、3月24日(土)全国ロードショーが待ち遠しいです!!

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年01月03日

お正月はやっぱカレーだね♪

あけましておめでとうございます<(_ _)>
元旦は実家に帰って半年分の栄養を吸収して帰ってきたchaiです。
・・とはいってもチャリで片道20分の道のりなんですが^^;

さて、お正月といえばおせち料理。
おせち料理の意味はお正月をお祝いする料理で
「縁起かつぎ」縁起のいいダジャレや言葉遊びの詰め合わせ。

日頃 料理、炊事、洗濯と、家事や育児をがんばってくれている
お母さんや女性にも、お正月くらいは少しでも楽をさせて
一年の始まりをみんなでお祝いするために
煮物や焼き物、酢の物などで日持ちのする料理が多い
という話も聞いた事があります。

さて、そのおせちですが
我が家では、まず最初はテーブルの真ん中に豪華な顔ぶれでスタンバイ。
ちょっとだけつついてみる。
その後、お刺身や揚げ物が登場するとテーブルの隅に、
そしてメインのお出まし(しゃぶしゃぶやすき焼き、鍋など)で
ついにはテーブルからはずされその後キッチンの隅へ移動・・。

3日目ともなると冷蔵庫の中から外には出てきません。

結局形だけで、正月からお母さんたちはせっせと料理を作っています。

おせちの種類も量も年々少なくなってきて、せいぜい3日もてばいいかな・・
というか、3日で無くそうってかんじです。

で、実は元旦でもう無性にカレーが食べたくなる!

これは、子供の頃からの記憶によるものだと自己分析。
毎年元旦は母親の実家に親戚一同が集まってお正月をお祝いしました。

母親の兄妹も多いことから子供達や孫などいれるとすんごい数です。
お昼前から始まり夕方最後の締めは必ずカレーが登場しました。

お正月っていったらやっぱりカレーライスなんです^^
でもね、長く続いた毎年恒例のこの行事も昨年で終わり…。

寂しいけどね。

みなさんの家でもおせちやお雑煮以外で正月といったらコレ!!
って、料理あるんでしょうね〜(o^^o)

ではでは、

(・ω・)ノ今年最初のお願い!よかったらポチっ♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:お正月

2006年12月31日

大晦日です。本日3つ目♪

・・だったらサボらず更新しろよ(-ω-;)
ううっ、こんな声がどこからか聞こえてきそうです。


あっ、聞こえたっ!!―― 自分の頭の中からでした…。


そんなこんなで、
あと数分後に2007年、新しい年です!
みなさんこの一年はどんな年でしたか?

chaiは試行錯誤しながら新しいことに挑戦した年でした。
思ったとおりの結果はでませんでしたし、失敗もしました。
また辛いことも沢山ありましたが、自分自身をみつめられる楽しい一年でした。

今年の反省点をふまえて、来年はもっと目標・計画を立ててやりたいことを進めていきたいと決意しました〜o(≧ω≦)○


このブログをつくって6ヶ月

訪れてくれた沢山のみなさん。
ありがとうございました<(_ _)>

勇気をくれた、後押しをしてくれたみなさん。
ありがとうございました<(_ _)>

来年も気ニナリズム♪を宜しくお願いしまっす!!

(・ω・)ノ今年最後のお願い!よかったらポチっ♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年09月20日

吉野家の牛丼復活祭!今もまだ余韻が・・。

行ってきました!食べましたーーーexclamation×2
一昨日のことだぞ、遅すぎる記事(反省あせあせ(飛び散る汗)
しかし書きたい!・・っということで、
chaiが目指したのは街はずれのお店。
市内はどこもめちゃ混みとの情報をもらったからだ。
時間は午後1時すぎ、しかし、やはりここもか!!
駐車場は満員。
裏と表の出入り口には警備員が1人づつ、疲れたカンジで立っていた。
50人あまりが並んでいる列はきれいに蛇行して、最後尾には“最後尾はこちらです”という看板を持った店員の姿が。
「え"ーーーexclamation&question
どうする??? でもせっかく来たさ、ここまで来たさ。
あの『牛丼』を食べる為に!!
まっったく動く気がしないその列に並ぶ覚悟を決め、最後尾に行ってみると
「お持ち帰りですか?店内で食べられますか?」店員が尋ねてきた。
「え?店内で・・」chaiがそう答えると「では中へどうぞ」と案内された。
そう、長い、長〜い列は“お持ち帰りの客”だったのだ。
店内に入ると、あれれ??席はまばら、空いていた。
で、さっそく大盛とあの薄いけどウマい味噌汁を注文。あっ、玉(生卵)もね(これが後に困ったことになってしまうとは;)
すると3分も経たないうちに夢にまで見た『牛丼』が目の前にどーん!
(湯気で目が曇るよ・・。曇って光って見えるよ・・)
あふれる感動を抑えつつ、温かいうちに食べようと卵を器に割りほぐしていて気がついた。
2年7ヶ月ぶりだぞ、この牛丼。肉は、味はどうなのか・・?
玉を頼んだのは軽率だったんじゃないか?この場合シンプルに味わうべきだろう!!
でも、もう頼んじゃったし、っていうか、かき混ぜちゃったから返せないし
もったいないし・・。
このまま飲むか?なんなら醤油をちょっと足して・・。
スパークの足りない脳みそをフルに使って考えた末、
ご飯だけ半分残して、もう半分(なので、具が多い)はそのまま味わって食し、あとは残したご飯でフツーに卵がけご飯に。

大、大、大、大満足ーーーぴかぴか(新しい)

ただ、欲を言うと唯一の失敗はシメの卵がけご飯ね。
旨かった!ウマかったのだが…
今日のメインは『牛丼風味の卵がけご飯』じゃあなくって『牛丼』だよね!そうだったよね?
・・はい。欲張りな自分に反省。

で、気になる『味』ですが、よ〜〜〜く思い出してっっと。
従来より塩分少なめの薄口だったような気もしたが、十分美味しかったぞ!
間違いなく懐かしのジューシーなあの味『吉野家の牛丼の味』でしたグッド(上向き矢印)
大好きなのに今回逃してしまったみなさん!
次の限定販売は10月1日から5日間の予定らしいのでお楽しみにexclamation
そうそう、記念品もらっちゃいました^^
日本手ぬぐいです^^。
gyudonn.jpg


gyudonn2.jpg

おしゃれに首に巻いてもよし、バンダナみたく頭に巻いてもよし★

というわけで、次も食べに行きますよ〜るんるん
でも今度は玉は頼まないぞρ( ̄∇ ̄#)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年09月14日

『えっち度チェック』で新しい自分発見の巻

おかしなサイト発見しました!のでさっそく試してみました。
なんだかドキドキ揺れるハート・・・さて、エッチ度審査結果は
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
あなたのエッチ度は 66%です (直近 1000人中 629位)
ちなみに絶頂時は 83%発揮するようです。
あなたのエッチとの縁は 56歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ こんにゃく
あなたの愛情度は 20%です
あなたの欲求度は 43%です
すべて受精してしまうと 1664億4448万7038人の子供が生まれます。
貴方の今日のエッチの相場は 26237円です。
 そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 50冊買えます。
 そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 71冊買えます。
 そのお金でラブホテルで休憩すると 450分(約7時間)住めます。  値段内訳。
愛情 3171円
欲求 6817円
テクニック 6130円
潜在能力 5285円
存在価値 3585円
消費税 1249円

 < 総評 >
あなたはかなりえっちの領域入ってます。
あなたの本心は、どうやら異性に尽くされるより、自分で行動するほうが好きのようです。

あ〜、そうなんだ、そうだったんだ・・
当たってるかも(笑)
あなたもやってみる?
http://www.kirafura.com/h/

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ

2006年08月25日

カラスと「チャリンコ」でランデブー・・。

自宅の周りにはそれはもう「どでかいカラス」が沢山いる(猫も沢山いる)
生ゴミの日(燃えるゴミの日)は早朝から高らかに鳴きまくる。
狙ったゴミがあったときには、かなり近づいても逃げたりなんかしない。
カラスが食いちぎるゴミ袋の残骸をビルの片隅で恨めしそうにみている猫・・。
彼らにとってはこの「黒い物体」は迷惑極まりない存在、
猫好きの人間から物をもらっても足りないぐらいお腹を減らしているからだ。
なんとか共存できないものか、と考える。

以前日記にも書いたがchaiは車を持っていないので、近所の移動は
歩き、もしくは走る、30分以上だとか急いでいるときは「自転車」である。

・・で、どうしてもやってみたいこと・・。

テレビメディアで『オセロ』の「白い」ほうの松嶋尚美は、
“カラスらしきモノ”を頭に乗せたままチャリで走った!という話をしていた。

『実に体験してみたい!!』

え?仲良しになれるの?じぁ、仲良くなろうね。
そのゴミよりこっちのほうが美味しいよ♪とカラスの大好物だとされる
「マヨネーズ」を自宅から持ち出し、誘惑してみた。
実験開始。
容器ごと持ってキャップをはずし1メートル内でじっとたたずむ。

逃げないが近寄りもしない。

次にニョロっとだして地面において(つけて)みた。
5羽中2羽が反応、しかし「羽」っていいのかっ??どうみても「匹」だ!
ちょっと戸惑った様子、だったら・・と、更にニョロニョロニョロっとだしてみた。
ついてくるよ!こっちにくるよ〜〜!!
気がつくとカラスの数は2倍に。
そして遠くから声が・・
「アンタなにやってんの!やめなさいよお!!」
その声と同時にカラスは一斉にいなくなり、変わりにそばにいたのは早朝の知らないおばちゃん。
新聞配達の人だった(朝早くからごくろうさまです;)。

また、別に日に「黒い物体」がくちばしに赤い丸いもの(どうみてもプチトマト)
を銜えて 文句あるの? ってカンジでたたずんでいる。
しかも、大物俳優のように凄みさえ感じる。なんだ〜この威圧感!
そのとき左からズームインしてきたヤツは黄色いプチトマトを銜えてあたりを見渡している。
スズメのようにチュンチュンと軽やかな映像とはほど遠く、足元はずんずんっっとスゴイ重量感!
めちゃくちゃ主張しまくりである。
「えっ?見渡してみてもここは畑じゃないよ、どこからそのおいしいもの取ってきたの??」
たぶん以前は畑だったような・・?

この一角もマンションか何かになるんだろう。

1メートル内でじっくり観察。
なんて引き締まった肉体なんだ!こんな物体に襲撃されたらたぶん間違いなくヤラレル・・、とアルフレッド・ヒッチコック監督の
「 鳥 The Birds」(1963年公開)の映像がが一瞬頭をよぎる。
「ムリ、カラスのっけてチャリで走るなんて無理だ!」
と同時にこんな強烈な物体を頭に乗せて走ったという
松嶋はやっぱスゴイ!!と感心したのである。

2006年08月23日

野外ライブ?のような「雷サウンド」に「黄色い声」

夕方からどす黒い雲が一面に広がり遠くから聞こえる雷の音と共に雨が降り始めた。
じわじわと近づいてくるその音はやがて右から左、左から右とまるでサラウンド音楽
chaiの住まいは瞬く間に重低音に包まれた。
窓から外を眺めるとなんともいえない不吉な空に「竜の柱」が次々に現れては威嚇をする雷
ひときわ大きな音が響いたその時
『きゃーーーーーーーっ!!!』
という女性の叫びにchaiは『ビクッ』と反応。
正確には『ヒャーーーーーーッ!!!』なのか
『ギャーーーーーーーッ!!!』なのか
『ニャーーーーーーーッ!!!』なのか定かではないが
雷よりも「こっちの悲鳴のほうがよっぽどコワイ・・」
かなりビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
しっかし、昨日の雷は久しぶりに長く続きましたよ〜雨

子供の頃、家の前には立派な木に囲まれた、だだっ広い公園があって、夏になるとこの木に雷が落ちまくり地響きに怯えながらおへそを隠して雷が過ぎ去るのを待ったものです。
翌朝公園に行くと見事に黒く焼かれた木が何本も・・。

「この木があるから家には絶対落ちないから大丈夫」
と、私のほうを振り返り微笑む母親。

実際、住んでいる間は雷が落ちることもなかったが
「絶対落ちないから大丈夫」
は、嘘だと今更ながらおもうのであった・・。ちょんっ!!

2006年08月22日

9月下旬!待ちに待った「あの牛丼」が食べられる!!

アメリカ産牛肉が輸入再開されましたあー(長音記号1)exclamation
これでようやく夢にまで出てきた「吉野家の牛丼」を食べることができるのだ揺れるハート

しかしこの輸入再開に関してchaiのように牛丼復活!で、喜んでいる人がいる反面
「本当に安全なの?」
「また同じことのくり返しにならない?」
と、安心して食べられるのかどうか不安だという声も聞く。
日本消費者連盟などが主な食品関連企業24社に聞いた調査でも大半は慎重な姿勢を示しているらしい。

牛肉問題でニュースなどでも良く耳にした「特定危険部位」
日本では、舌や頬肉を除く「頭部、扁桃、脊髄、脊柱、回腸遠位部」が危険部位。
これらの部分は、国際獣疫事務局(OIE)によって定められた国際基準に従い
輸入時に完全に取り除かれているので、安心だと考えていいらしい。
また、日本側も当分の間、全箱を開いて検査を行うなど、条件違反の再発防止対策を強化し合格すれば近日中に店頭で販売されることになるという。

「公正な判断のもとで、基準をクリア」で商品がお店にならぶ。

このアメリカ産牛肉輸入再開問題。
『生命に関わる危機』と言う点では遠く離れてしまうが
ちまたでは
「激安で良心的なお店!いい子そろってますよ〜」
また、
「絶対安心!!これしかない!今ならお得で●●●●もらえる!!」
など、人生を180°変えてしまうような落とし穴はいたるところにある。

「食べる」にしても「食べない」にしても自由でいいんじゃないかとchaiはおもう。
「食べたいけど心配」なら「しっかり表示を確認」で、どうなのよexclamation&question
最終的には自分で選択するわけですからねぇ。
安心して美味しく食べるにはそこそこ学習しなければと調べてみた。
やっぱ自分の身は自分で守らなくちゃ! なんてねるんるん

2006年08月20日

こんな暑い日は『カレー』やっぱコレだね!

以前記事でも書きましたが久しぶりに『カレー』つくっちゃいましたー(長音記号2)exclamation
お墓参りのあと実家に立ち寄ったときに母親から「コシヒカリ5Kg」をもらった瞬間、この1週間以内に絶対カレーをつくるexclamation×2と決意。
昨晩つくって味見がてら温かいままでいただきました(コレが本来正しいいただき方)
「いけるっっ!!」汗あせあせ(飛び散る汗)をかきながら本食いしていまった。
冷蔵庫の中には9皿分のカレーが「美味しく食べてね」と言わんばかりにスタンバイ。
で、今朝です。
「あ〜〜、これこれ、これなんだよね揺れるハート
ご飯茶碗には炊きたてごはん、それに冷たいカレーをのせて(かけて)しょうゆを少し。
その横には味噌汁、きゅうりの漬物・・。
完璧だー(長音記号1)exclamation
当然、なくなるまでは毎朝コレですグッド(上向き矢印)
みなさんもカレー食べたくなりましたか?
今晩はカレーにしよう!とおもった方もいるかも。
食べたいけど1人だし、つくるの面倒・・という方。
では、名古屋でしか食べることができない「スパイスの秘境」カレー、これはどう?
横浜カレーミュージアムで長蛇の列を作った大人気の「スパイスの秘境」のカレーを完全レトルト化!
昭和56年創業のスパイスの秘境のこだわりカレーが自宅で食べられるぞぴかぴか(新しい)

スパイスの秘境カレー.jpg
名古屋から全国へ【スパイスの秘境 カレーお得セット(ビーフ8食+ガラムマサラ)】

大好評のカレーお得セットに期間限定あんかけスパソース2食付けちゃいます!
この「あんかけスパゲティ」も名古屋名物です。
未体験の方、この機会にいかがですか?

2006年08月17日

昨日はお墓参り

だーーあせあせ(飛び散る汗)3日ぶりの更新になってしまったexclamation
パソコンを開くのも1日半ぶり、フリーメールボックスが大変なことになっているだろうと何よりも先に確認してみたが想像するにいたらなかったのでひとまずホッと胸をなでおろす。

お盆だから?
そう、8月16日は父親の命日。
9年前のこの日に『がん』で亡くなった。

横浜で超金持ちの家に生まれた父は幼い頃に両親を亡くし
兄弟もバラバラに、東京から転勤して名古屋にいる親戚に引き取られた。
何の不自由もない都会の生活から一変してその後の戦争・・
と、自身の宿命に何度も奥歯をかみ締める想いをしたことだったろう。

しかし、貧乏ながらも想像力を持ちあわせ楽しく生活をし、
母を悲しませることもありつつも自分勝手で何よりもファミリー
(家族のこと、父親が一番こだわっていた言葉で機嫌が良いとこの言葉を連発する)を愛していた父。

亡くなるその年の初めに体の異変から診断を受けたときは
もうすでに「末期」長くもって3ヵ月といわれた。

それから8月16日まで寿命を延ばしたエネルギーはいったいどこからきたのだろう。
まだやりのこしたことがある!というこの世の未練ゆえか?
はたまた、家族が心配!という強い念か・・。

どちらにしてもこの日をわざと選んだとしか考えられない。
お盆という家族みんなが集まる日を。

三重県の白山にある記念墓地公園に父の眠るお墓がある。
父のご要望どうり家族勢揃いで早朝から出かけた。
夜は地元にある『旬菜家 裕(Hiro)』で久しぶりの外食るんるん
新鮮な素材に舌鼓をうちながら亡き父の話に花が咲く。
昨日はきっとそばにいたに違いない(俺にも飲み食いさせろって)


2006年07月27日

『雨に唄えば』

・・・また雨に降られた。
ここ最近いつもそうだ。
chaiは免許はもっているが、車はない。
購入したいと思いつつも、仕事先⇔自宅の移動も駅から近いので交通機関を利用。
深夜をのぞいては車よりも早いし、便利だし結構なんとかなったりするので、
現在にいたる。
・・が、この、駅から自宅、もしくは駅から仕事先までのほんの約10分間をねらってか、
最近必ずといっていいほど雨が振りだすのだ。
朝からお天道様「ぴっかぴか」の日に限ってで、当然傘などもっていない。
chaiは帽子好きで、ほとんどキャスケットやハンチング、ハットなどを被っている
ので少々の雨は気にならない。
でも
「ポツポツ・・」
「ボッボッ・」
「ザザザザザッッ・・」
「・・またかよ(-_-;)」
その瞬間、一気に『ぬれねずみ』になる。
昨日もそうだった。
なにか原因があるのかもっ??
胸に手をあてて静かに自分自身に問う。
・・ありすぎて笑いが止まらなくなった(゚∀゚)
雨足がはやくなる・・。
開き直ったchaiはジーン・ケリー(監督・出演)のミュージカル映画『雨に唄えば』
のメロディを「フンフン♪」と口ずさみ
雨の中を笑いながら帰りましたとさ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

