2007年04月04日

「あるある」の捏造!アラームは鳴っていた…

今日の朝食兼夕食は「納豆」と「味噌汁」でした。

好きだったんですけどね、この番組「発掘!あるある大事典2」。
chai自身、過去にも試したりした食材情報ありました。
―――視聴率がほしかったんですね。。。
「あるある」捏造、検証番組に批判電話345件 
関テレ 旧体制引きずり信頼回復できる?…疑問の声噴出
あるある「検証番組」、「DHEA」の真の研究説、説明なし
あるある納豆ダイエットねつ造問題、「DHEA」の正体とは?

でも、「納豆」は体にいいですよ!「寒天」も!
ダイエットというよりも子供の頃から普通に摂取しています。
このネタが番組で紹介されてから今も“いきすぎず”おいしくいただいていました。

しかし、この番組の影響で納豆の製造・出荷が間に合わず
スーパーなどでは売り切れ続出!
納豆が基本的に好物だったchaiは、この時しばらく食べられない日が続きイラッとしましたね。

その後、ある納豆業者さんも大量発注の為にパートさんを雇ったり増やしたりしたのに、この問題で突然キャンセルされ、新鮮なおいしい商品が山ずみになって残るはめに・・。
この結果は悲しかったなぁ。。。

他局、他番組でも「あるある」のではないでしょうか?

この騒動で1996年から続いていた番組も打ち切り。
司会の堺正章、レギュラーゲストの志村けん柴田理恵もお気の毒です(´ε`;)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。