2006年12月13日

あいのり で「へぇ〜 ×3」

もう72カ国目なんですね〜。
あっ、遅い?今日 録画みましたデス。

スウェーデンの旅を終えてメンバーを乗せたラブワゴンはノルウェーに入国。
そこでどでかい人形とご対面→→→でも…
かわいくないぞ!森の妖精 『トロル』 ( ̄□ ̄;)!!

北欧の国、特にノルウェーの民話に登場する妖精の一種で
トロールとも呼ばれている。

お国での一般的なイメージは
巨大で怪力/ 粗暴で大雑把 /いたずら好き/ 醜悪な容姿
そして・・あまり知能は高くない(-_-;) オイオイ...

ノルウェーでは今でもこの妖精を信じている人が多いそうで
何かふっと物が無くなったときなど「トロールのいたずら」と言ってるとか。

お隣の国、フィンランドのムーミンもそんなトロルの仲間?

巨大で怪力/ 粗暴で大雑把 /いたずら好き/ 醜悪な容姿
そして・・あまり知能は高くない・・・・。



「へぇ〜…」

フィンランド・タンペレのムーミン谷博物館(日本語)
原作者トーベ・ヤンソンオリジナルムーミン作品がみられるよ♪

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29572627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

