2006年12月04日

「オレオレ直太朗」詐欺の真相

chaiのお気に入り音楽情報番組『僕らの音楽』
森山直太朗X阿部サダヲの対談の中で
24日、ニュースでも報道されたオレオレ詐欺の話が。

実は電話をうけた母親・森山良子はこの時ギリギリまで騙されそうになっていたらしい(@_@;)オー!

冷静な反撃をしたのは、このやりとりを側で聞いていた
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木と10月10日に入籍した義父姉の(元ミュージシャン)奈歩。

直太朗も「気をつけて欲しい;」と切に語っていました。
声が似ていたんだって…。

それにしても、ほんっと 悪質です凸(`、´X)
いくら心構えをしていても実際、動転しちゃうかもしれないけど
騙されないように冷静に!ですね!!
また、離れて生活している人は特にお互いに近況報告したり…。


そんなこといってるchaiもよほどのことがないと実家に連絡を入れないタイプ。
なので「連絡ないのは元気な証拠、だけど、たまには顔を出しなさいね」
と、母親によくいわれます(-_-;)
・・っていっても母親からもめったに連絡ないんですけどね。

そんなのん気な家族なんですが、昨日の深夜2時頃、電話があったんです。
姉&母から「誕生日おめでとう」ってね。

こんな事あんまり、というかほとんどなかったので
おもわず「キモッ」と連呼したchaiでした。
小っ恥ずかしくてね(*^_^*)…

本当は「こちらこそ、生んでくれてありがとう」
って言いたかったんだけど口が曲がりそうだったんで心の中で呟きました。
「キモッ」って言い返されるに決まってるし(゚∀゚*)キモッ キモッ

やっぱドラマや映画のように気の利いたセリフはサクッといえませんね〜┓(´_ `)┏

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。