2006年12月02日

流行語大賞、今年は「イナバウアー」と「品格」

毎年恒例の流行語大賞も今年で23回目。
2006年、頂点に立ったのはトリノ五輪金メダル・荒川静香の
「イナバウアー」
もう1つの大賞は
数学者・藤原正彦の著書、国家の品格が大ブレイクしたことから「品格」

その他TOP10は
CMソングも大ヒットexclamation
縦長たらこのハルカと横長たらこのレナでおなじみの
小学生ユニット キグルミが歌う「たらこ・たらこ・たらこ」
また、今年の夏女性たちを虜にした早大・斎藤佑樹投手の
「ハンカチ王子」
ネットでも“同じようなハンカチ”
が売れまくってましたね (;^_^A アセアセ・・・

そして
「シンジラレナ〜イ」
「mixi(ミクシィ)」
「エロカッコイイ」
「脳トレ」
「メタボリックシンドローム」
「格差社会」など…。

昨年の大賞は「小泉劇場」「想定内(外)」が選ばれました。
今年はもしかしたら暗い単語が並んでしまうかも・・とも思っていましたが
スポーツ・エンタメがトップテン入り!
笑顔で歌とダンスを披露した キグルミをみて「ほっ」と癒されたchaiでした(o^^o)


更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。