2006年12月01日

“キムタク”人気の「モンクレール」で被害

昨年放送されたNTTドコモのテレビコマーシャルで木村拓哉が着用し“キムタク効果”で人気に火を付けたダウンジャケットの人気ブランド「モンクレール」
今もその人気は続いている。
入手が難しいことから正規の代理店を通さず並行輸入業者から購入する人が増加!10万円前後の高額ダウンジャケットが飛ぶように売れているのだ。

ココに目をつけた事件が発覚。

「モンクレール」の並行輸入業者を名乗る業者が、全国のインターネットショップから先払いで多額の代金を集めたあと10月になって突然連絡が取れなくなっている。

問題の業者は、東京・目黒区の自他・並行輸入業者「インフェクション」

長崎県のあるショップは、顧客およそ150人分の代金2,700万円ほどを支払ったが、商品は届いていないという。


chaiもかなり長い間ショップ(服屋)で働いていたので一昨日の夕方ニュースでこのことを知ったときは、なんてこった(゚ロ゚)…とゾッとしました。
知り合いでもモンクレールのダウン愛用者は結構いますからね。

今日から師走。
クリスマスやらお正月、イベントも目白押しで財布のヒモもゆるくなるこの時期。
みなさんも詐欺や引ったくりに気をつけましょう\(◎o◎)/!

今年は本当に暖冬だと聞いていますがchaiの部屋は十分寒いです。
暖房つけていないし…ってか、出してないし。
なので、基本的にファッションは年中「重ね着派」なんですけど、今は部屋でも重ね着で耐えてます((>д<)))
何月までもつんだろ(笑)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。