2006年11月03日

眞鍋かをりも持っている「あれ」

chaiの実家にある(いる?)不思議なもの。
なにやら丸いコケのようなものが2つ、小さな小瓶の中でじっとしている。
たまに実家に帰ると大きくなっているのか、なっていないのか
生きているのか腐っているのか定かではないが何年も前からいる。
そう、これは北海道の阿寒湖に生息する天然記念物のマリモ。

・・が、このマリモをモチーフにしたキャラクターが北海道を中心に大ブレイク。
グランプリシリーズの初優勝を飾ったフィギュアスケートの“ミキティ”こと安藤美姫選手が使っていたこともあって、
携帯ストラップは昨年2月の発売以来、約30万個を売り上げていて今も尚その人気は続いているらしい。

その名も「まりもっこり」

知ってる方、持ってる方も多いですよね〜。
以前、あのブログの女王こと眞鍋かをりも記事で紹介していました。




スーパーまりもっこりぶるぶるマスッコト

先日、友人と飲んでるときになにげにこの話題になった。
すると・・持ってるじゃないですか!

カバンの中から取り出された緑色のソレはなんとも不敵な笑みをうかべている。
まるでなにかを訴えるかのような特徴のある目。
にやけてます;
見ていただくとわかりすぎるぐらいふざけた「もっこり部分」を引っ張ると→
ブルブル震えます(^^;)

chaiもその部分を引っ張ろうとすると
「あ〜、ダメダメ!優しく引っ張んないと、優しくね!」
友人から注意され、言われたとおりそっと優しく引っ張ってみた。

ブルブル震える「まりもっこり」をじっと見つめるオトナの2人・・・。
そう、お酒を飲みながら・・。

「へぇ〜;」 その後、話が続かないchaiの事など気にもせず
北海道のおみやげで、お願いして買ってきてもらった揺れるハート
うれしそうに話す友人。

この「まりもっこり」、他にも色んなバリエーションがあるのだが、
気合いれて?集めるらしいプレゼント
増えたらまた見せるよ!と目をキラキラさせながら力説する友人の顔はその後「まりもっこり」と同じになっていた・・・。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。