2006年09月20日

吉野家の牛丼復活祭!今もまだ余韻が・・。

行ってきました!食べましたーーーexclamation×2
一昨日のことだぞ、遅すぎる記事(反省あせあせ(飛び散る汗)
しかし書きたい!・・っということで、
chaiが目指したのは街はずれのお店。
市内はどこもめちゃ混みとの情報をもらったからだ。
時間は午後1時すぎ、しかし、やはりここもか!!
駐車場は満員。
裏と表の出入り口には警備員が1人づつ、疲れたカンジで立っていた。
50人あまりが並んでいる列はきれいに蛇行して、最後尾には“最後尾はこちらです”という看板を持った店員の姿が。
「え"ーーーexclamation&question
どうする??? でもせっかく来たさ、ここまで来たさ。
あの『牛丼』を食べる為に!!
まっったく動く気がしないその列に並ぶ覚悟を決め、最後尾に行ってみると
「お持ち帰りですか?店内で食べられますか?」店員が尋ねてきた。
「え?店内で・・」chaiがそう答えると「では中へどうぞ」と案内された。
そう、長い、長〜い列は“お持ち帰りの客”だったのだ。
店内に入ると、あれれ??席はまばら、空いていた。
で、さっそく大盛とあの薄いけどウマい味噌汁を注文。あっ、玉(生卵)もね(これが後に困ったことになってしまうとは;)
すると3分も経たないうちに夢にまで見た『牛丼』が目の前にどーん!
(湯気で目が曇るよ・・。曇って光って見えるよ・・)
あふれる感動を抑えつつ、温かいうちに食べようと卵を器に割りほぐしていて気がついた。
2年7ヶ月ぶりだぞ、この牛丼。肉は、味はどうなのか・・?
玉を頼んだのは軽率だったんじゃないか?この場合シンプルに味わうべきだろう!!
でも、もう頼んじゃったし、っていうか、かき混ぜちゃったから返せないし
もったいないし・・。
このまま飲むか?なんなら醤油をちょっと足して・・。
スパークの足りない脳みそをフルに使って考えた末、
ご飯だけ半分残して、もう半分(なので、具が多い)はそのまま味わって食し、あとは残したご飯でフツーに卵がけご飯に。

大、大、大、大満足ーーーぴかぴか(新しい)

ただ、欲を言うと唯一の失敗はシメの卵がけご飯ね。
旨かった!ウマかったのだが…
今日のメインは『牛丼風味の卵がけご飯』じゃあなくって『牛丼』だよね!そうだったよね?
・・はい。欲張りな自分に反省。

で、気になる『味』ですが、よ〜〜〜く思い出してっっと。
従来より塩分少なめの薄口だったような気もしたが、十分美味しかったぞ!
間違いなく懐かしのジューシーなあの味『吉野家の牛丼の味』でしたグッド(上向き矢印)
大好きなのに今回逃してしまったみなさん!
次の限定販売は10月1日から5日間の予定らしいのでお楽しみにexclamation
そうそう、記念品もらっちゃいました^^
日本手ぬぐいです^^。
gyudonn.jpg


gyudonn2.jpg

おしゃれに首に巻いてもよし、バンダナみたく頭に巻いてもよし★

というわけで、次も食べに行きますよ〜るんるん
でも今度は玉は頼まないぞρ( ̄∇ ̄#)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング


この記事へのコメント
(>▽<)ホントに吉牛好きなんですね!
私も食べてやっぱり「懐かしいなぁ」と。
バイトをしていたのは5年も前になるけど、毎日のように賄いで食べたものには愛着が湧くのですよ。
さて記念品の手ぬぐい、私はどう使おうかなぁ。。。
Posted by mipopan at 2006年09月20日 11:48
>mipopan さん
ホント、感激モノでした。
人によって好みは様々だけど
chaiの中ではやっぱNo.1なんですよね〜。
Posted by chai at 2006年09月20日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

○○の秋
Excerpt: う~ん、サボり癖がついちゃうとダメですねぇ。更新がすっかりご無沙汰になってしまった蓮 もとが面倒くさがりなもんでねぇ…と言い訳はやめましょう。すっかり秋ですなぁ。私は「食欲の秋」..
Weblog: "忘れたいのに思い出せない"の日々
Tracked: 2006-09-20 12:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。