2006年09月01日

「カナヅチ」の反対語は「河童」

録画しておいたバラエティ番組『タモリのジャポニカロゴス』を今日みた。
今回のお題は「おもしろ反対語」

どうも、「カナヅチ」と「河童」のどちらにもあてはまらないchaiです^^

泳げないわけではない。ただ、クロールの息つぎ(右もしくは左)がうまくできないのだ。
そう、平泳ぎはOKである。
スイミングスクールに通ってみっちり練習すれば克服できるともおもうが「どうしてもできるようになりたい!!」と、そこまで強い気持ちがなかったので現在に至る。
そりゃあ夏になると友人にも教えてもらいましたよ。
でも、どうしてもうまくいかない。
ざっぶんざっぶん上下に波うち、傍からみたら溺れているようにみえるらしく、市民プールの監視員に助けられそうになったこともあるバッド(下向き矢印)
いやいや、本人としては沈まないように必死なのだが・・なので、たぶん溺れかけているね^^;
小学3,4年の頃も、息つぎなしのクロールで25Mは楽に泳げた。
スピード?ご想像された方、そのとうりです。水しぶきばかりでかなり遅い。
クラスメートからは「すごいねぇ〜(ゆっくりなのに・・)」なんてお世辞でほめてもらったりもしたが、ただ単に泳いでいる途中、何度も息つぎにトライしたのだがビビッてできず気がついたら泳ぎきっていたというだけである(゚д゚;)ハァハァ・・・

「あ〜〜。今年は海にもプールにもいってないなあ〜」
こうしてこの夏は終わっていくのだろうか・・。
そしてあっというまに冬になり・・で、年齢をかさねていくのねぇ〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23112599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。