2006年08月27日

ビールに良く合うおつまみは?

一番のお勧めはやはり枝豆だそう。
枝豆にはストレスを解消し、精神安定を促すカリウム、
骨や歯を丈夫にして肩こりを解消するカルシウム、
疲労回復や免疫力を強化するビタミンB1、
アレルギーや肝機能の低下を改善する必須アミノ酸の一つメチオニンなど、現代人がかかえる悩みの改善と老化を予防する成分が豊富に含まれていて情報化時代のおつまみとしても見直す価値がありそうです。

更にその他にも食物繊維が多いので便秘がちな方にはもってこい!
イソフラボン(抗酸化物質の一種)やカルシウムが多く含まれ、この2つの協同作業で骨を強くし、骨粗しょう症の予防にも効果的。
また女性ホルモンを補う効果も期待できるという。
ビールに良くあって体にうれしい効能が詰まってて、
それに今が旬となれば、もう食べるっきゃないですよねexclamation

それと昨日からロードショーの映画『UDON』
実においしそうな・・いや、おもしろそうな映画です!
すごい勢いでTVスポットがながれていましたね。
チャンネルを変えると「あっ、うどん」
と、またまた美味しそうなうどんが次々に登場。
『アサヒぐびなま』X映画『UDON』のコラボももうご存知ですよねグッド(上向き矢印)
小西真奈美・藤井隆のCMでおなじみ『アサヒぐびなま』
テレビCM・スペシャルMOVIEがココでみられるよビール
http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/tvcm/index.html
タグ:TV CM 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

