2006年08月14日

『スイカローション』に挑戦だ!

8月13日、日テレ系で放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』
「茂子の節約家族〜夏バテ対策〜」でスイカを使ったアイデア節約術が紹介された。
いや〜、スイカも偉いんですね。
なんとこのスイカ果汁にはシミやくすみ対策に効果がある「アミノ酸のシトルリン」なる成分が多く含まれていて、日光をたくさん浴びて疲れたお肌を優しくいたわってくれるとか?
偶然にも今年初のスイカが我が家の冷蔵庫で冷え冷えにスタンバイ!
お風呂から出た後、美味しくスイカをいただいて、
さあ〜てと、食べ残しでスイカ化粧水作りに挑戦だ!
@ 食べ残しのスイカの赤い部分をすくいとる。
A @をガーゼやキッチンペーパーなどで搾って果汁をとる。
B Aに同じ分量の水を加えて完成!
これを冷蔵庫で冷やしてから、まずは恐る恐る腕にぬってみた。
軽くスイカ臭はするものの特にべたつきもなく、ヒンヤリ気持ちいいぞ!
「でもココにカブトムシやコオロギがいたら、この腕ちゅうちゅう吸われるのかな・・」
と、ふっとおもって1人で苦笑。
興味のある方はつくってみたらどう?
ただ、当然無添加なのでその日のうちに使い切りましょうね。
お肌が弱い方は販売されているので、こちらもおすすめです!
無香料・無着色・弱酸性の自然派化粧水
【スイカの化粧水(スイカローション)】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

