2006年08月08日

逃避しても悲しい現実「抜け毛」「薄毛」と戦う夏!!

こんな暑い夏になるとは毎年思う「いっそボーズにしてしまおう」
そういえば日曜日の『あるあるU』では髪の毛に関する話題でしたね。
「軟毛化現象」という言葉がでてきたが、小さな頃からの人はどうするの?
だとするとchaiはずっとこの現象とおつきあいしているわけだ。

毎度、美容師に言われる言葉「柔らかいねえ〜。細いねえ〜。」
もともとネコっ毛で細いうえに、すぐペタンコになってしまう根性なしの髪質で、風の強い日や汗をかいてるときなどこれが顔にまとわりつく。
指でとろうとしてもどこにあるのかわからないぐらい、目に見えないほどのホッソイ髪の毛、いらっとすること数えきれず・・。

しかもトップにある「うず」(分け目)付近がキケンキケン!
髪の流れが“ぱっちりわけ”に流れてしまっている為「ハゲ」ているようにみえる。
前も友人の美容師にみてもらった。
chai:「ココ、ココなんだけど、やっぱハゲてる?やばいよねぇ?」
友人:「・・いやいや、ハゲてるってか、いや、ハゲてるんじゃ・なくて・・」

・・わかりました、ここは「ハゲ」ているようにみえる。
じゃなくて気持ちよく「ハゲ」ている。に訂正しましょう(>_<)

血行をよくするマッサージの仕方や、シャンプーするときの洗い方などでの改善策も番組で紹介されていましたね。
はいはい、素直なchaiはその通りに実行しましたよ!
もちろん朝ごはんはトーフのお味噌汁に一味唐辛子をたっぷりかけて!
でもどうせなら早く結果をだしたいですねえ〜。
じゃあ、シャンプーも「髪や頭皮に効きそうなモノ」に変えてみるか?

抜け毛の原因は頭皮にある!
東急ハンズでNO1ドクターズシャンプー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22074586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。