2006年07月25日

巨大ご当地食材料理・・って、いくつでも食べてみたい!!

『ザ!鉄腕!DASH!!』も長いですね^^

伊豆で 山口 が熱そうに食している「巨大サザエ」に釘付けになりながら
コンビ二おにぎりを食べていたchaiは「あちちっ・・!」と勘違い。

・・熱くないんだよ? これはね、おにぎりなんだから。
しかもレンジでチン!してないんだから・・(T△T)

あと、松岡 が沖縄で食べてた「島ダコ」!!
これもデカイし、こわっ!!普通のマダコの3倍!
全長 1m15cm(足までいれて)
体重 3kgって、人間の赤ちゃんの平均の重さじゃないの??
でも、この地べたを這ってる にょろにょろぉ っとしたヤツ
襲われたら大変なんだよなぁ〜、と、以前のTV番組を思い出した。

生きたタコに襲われたとき(普通の生活ではありえないが)
どうすればタコの吸盤から逃れられるのか・・?

タコの目と目の間を『ぎゅ〜っと(>и<)』強く噛み付くと、とれるんですよね〜。

ここがタコの急所らしい。

でも、生きている、うごめいているタコ相手に! しかも目と目の間に!!
はたしておまえは噛み付くことができるのかっっ?
・・境地にたたされないとわかんないですね。

しかしタコの吸盤はすごい。
??ということは、もしかして活きのいいタコがいれば
あの、カッピング(吸玉療法)ができるのかも?
またまたアホなことを考えてしまいましたが
このカッピング。
数千年という古い歴史をもつ民間療法らしく
韓国エステなどでも有名ですよね。
chaiはまだ試したことありません^^; 
格闘技の選手なども利用してる方 多いらしいですね。
ガラス製やプラスチック製のワイングラスのようなカップを
皮膚に吸着させ刺激を与えることによって、血液の循環、血行をよくするというもの。
昔は竹の木を使っていたらしいです。
「痛そ〜!!」(小梅太夫を想像してください)

それよりもなによりも、chaiはこの「タコの吸盤」が大好物!
コリコリ、ニョリニョリっとした食感がたまらないっっ!
一度でいいから“大きな吸盤のみ”を、たらふく食べてみたいー!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21346332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

