2007年03月26日

オダギリジョーが“結婚会見”!?

「ついに僕も、こういう事が出来るようになりました」

オダギリジョーがプロポーズされた・・・?

年の差は大きな障害じゃないって・・・??


確かにそんな事が起こっても不思議じゃないって
思えちゃうオダギリですが、
告白したのは24日『蟲師(むしし)初日舞台挨拶のこの日、
特別ゲストとして着物で登場、真火役を演じた守山玲愛ちゃん。
そう、蟲の影響で角が生えてしまった少女です。

「撮影中、とても優しかったので、大きくなったらお嫁さんにしてほしいです」と、玲愛ちゃん。
一方のオダギリは
「今、12歳ですよね? それはもう喜んで。お母さんともお話しているので、年の差は大きな障害ではないと思っています」
19歳年下の“女性”からの突然のプロポーズに照れ笑い!

【関連記事】こちらでは画像がみられます↓
オダギリジョー「蟲師」舞台あいさつで"照れ笑い"
「蟲師」オダギリジョー12歳と結婚?
オダギリジョー:和服美少女が“プロポーズ”19歳差カップル誕生? 蟲師舞台あいさつ
画像がいっぱい。蒼井優、かわいいぞっ!(まんたんウェブ)↓
蟲師:オダギリジョー、蒼井優が“世界のオオトモ”絶賛 舞台あいさつ

そして動画で〜す♪
オダジョーが結婚会見!?(Yahoo!動画ニュース)
オダジョーが結婚会見!?(BIGLOBEニュース)
プロポーズシーンがしっかり観られます(笑)
オダギリの表情にも注目 ((*゚∀゚)(*'艸`*)↓
オダギリジョー、蒼井優、… (BIGLOBE動画)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月25日

浅田真央、美姫(ミキティ)に敗れトイレで悔し泣き;

真央はSP(ショートプログラム)で連続3回転ジャンプの2個目が1回転になり、結果は5位。

悔しさを隠し切れないその表情をテレビで観ていたchaiも
これはフリーで頑張って巻き返しても3位かな・・・なんて思っていました。

22日の男子フィギアで日本初、銀メダルを獲得した高橋大輔に続いて女子も表彰台に上がってほしい(>_<)
そんな最終日、なぁ〜んと1位安藤美姫、2位浅田真央
日本人初の金銀独占! おめでとう!!
日本女子の世界選手権優勝は1984年伊藤みどり、94年佐藤有香、2004年荒川静香以来、3大会ぶり,史上4人目なんだそうです!

真央は金メダルにはとどかなかったが、フリーの133.13点は女子世界最高で、16歳初めての世界選手権出場ですよ!
しかも90年大会の伊藤みどり以来17年ぶりに世界選手権で
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功。
で、銀メダルですよ!なんですが・・・
実はこのあと、悔しくてこらえきれずトイレで泣きじゃくっていたんだそうです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

愛犬エアロとゆっくり遊んでください!

そして逆転金メダルの美姫。
本当は飛ぼうとしてたんですね、4回転サルコウ。
この日の練習でも3回中2回を完璧に成功させていたミキティは
モロゾフ・コーチからメダルを取るために安全策でいくと指示されたが「東京開催だから跳びたい」と1度突っぱねたそうです。
でも、トリノ五輪後、精神的・技術的にもレベルアップさせて
くれた信頼するコーチの決断ですからね。
こういった大切な場面だからこそ冷静にならなくちゃね。
ムリに飛ばなくてよかったです〜(^^;)
・関連記事
真央フリー世界最高も銀【livedoorスポーツ】
世界フィギュア(画像)写真ギャラリー
エキシビション画像は↓
エキシビション写真一覧はこちら

2010年のバンクーバー五輪はどうなる??

(-ω-;)久しぶりの更新〜;よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月19日

高視聴率男、木村拓哉!

2000年以降にキムタクが出演して平均視聴率が20%を超えたドラマ
・「HERO」34.3%(フジTV系)2001年冬
・「ビューティフルライフ」 32.3%(TBS系)2000年冬
・「GOOD LUCK」 30.4% (TBS系)2003年冬
・「プライド」 24.9% (フジTV系)2004年冬
・「エンジン」 22.4% (フジTV系)2005年春
・「空から降る一億の星」 22.3% (フジTV系)2002年春

ほほ〜、すごいですねぇ・・。

「どの作品でもキムタクを演じているだけ」
と批判する声もあるようですが、これをみると彼が出るドラマ
いろんな意味で世代を超えて注目されているという結果にも結びついているのではないでしょうか?
そりゃぁ制作側も“ほしい”でしょう(^^)

さて、『華麗なる一族
関西地区では初回から30.5%と高視聴率を記録したのをはじめ、全10回中5回も30%を超え、平均視聴率は30.8%!
そして11日の最終回は
関東地区で30.4%、ドラマの舞台となった関西地区では39.3%。

連続ドラマで視聴率が30%を超えたのは、
2005年3月に放送された「ごくせん」(日本テレビ系)
の最終回(32.5%、関東地区)以来だそうです!

しかも瞬間最高視聴率は、関西が44.9%、関東が35.5%。
ともに午後10時18分、木村拓哉演じる主人公の万俵鉄平
山小屋で遺書を書いているシーンだったそうです。

夢、情熱…そして愛。
父親である大介の愛を何よりも求めていた鉄平は
自らの存在に絶望してしまったんですね・・。

鉄平の遺書(言葉)
人間はちっぽけな存在だ..
自分を強く見せようとして背伸びをしては傷つき
その傷口を自分自身で広げてしまう愚かで弱い生き物だ
だからこそ人間は夢を見るのかもしれない
夢の実現には困難をともない時として夢は人を苦しめる

それでもボクは、未来を切り開くことができるのは
夢に情熱をそそぐ人間の力だと信じている
しかし志を忘れた時、栄光はすぐに終わりに向かうだろう

こう考えているのに
ボクはなぜ、明日の太陽を見ないのだろう?


最後までこのドラマを観て原作者、山崎豊子さんの伝えたい事がほんの少しわかった気がした。。。
と、いつも自分と照らし合わせてドラマを楽しんでるchaiでした★

・関連記事
「華麗なる」最終回で視聴率30%突破【Yahoo!ニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月15日

映画「ハッピーフィート」とプリンス!

ハッピーフィート
CMで愛らしいペンギンの姿をみて、おもわず「ペンギン飼いて〜」と独り言をいってるchaiです(^^;)
あのホワホワ・モコモコの赤ちゃんペンギン・・ほしい。

「自分だけの“心の歌”を見つけること」
「心の奥から自然にわいてくる歌」

歌がすべてのペンギン界で
たった一人超オンチ

彼は“心”をダンスで伝える!


主人公は皇帝ペンギンのマンブル。

そう、今年のアカデミー賞
「長編アニメーション映画賞受賞作品」
踊るペンギン映画『ハッピーフィート』が3月17日(土)いよいよ全国ロードショー!

イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムズ、ニコール・キッドマンなど、豪華ハリウッドスターの声優が共演。
3DCGアニメの限界に挑んだのはあの『ベイブ』のクリエイター達で、踊るペンギンの動きは天才タップ・ダンサーの
セヴィアン・グローバーの振り付けをモーション・キャプチャーしています。
そして主題歌はなんとプリンスの新曲
ソング・オブ・ザ・ハート』 
プリンス書き下ろしの新曲を歌って踊るペンギン達が超〜COOL!!
リズミカルにビートをきざむタップダンスに“心”が踊りだします!
VCフル公開↓
プリンス「ソング・オブ・ザ・ハート (映画「ハッピーフィート」主題歌)」【Yahoo!動画】


日本語吹替版では、踊るペンギンで主人公の “マンブル”役に
今回が声優初挑戦〜の、NEWSのメンバー手越祐也
ラモンとラブレイスの2役をブラザートムが担当します!
予告編・先出し映像です↓
CGアニメ「ハッピー・フィート」の先出し映像公開!
超キュートな皇帝ペンギンたちが歌って踊る!
【MovieWalker】
キネマ横丁「ハッピーフィート」予告編【Yahoo!動画】〜2007年4月27日まで配信。

いくら赤ちゃんペンギンが可愛いからっていっても…
無理だ、家では飼えないっす 。。。ヽ(・e・)ノ←マンブル?

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月13日

Chara(チャラ)×倖田來未のコラボで再確認!

ミュージックフェア』(フジテレビ系)も長寿番組ですね〜。
放送開始は1964年、気がつくと子供の頃からなにげに観てたような・・。
現在は『MUSIC FAIR21ミュージックフェア21)』

【 歴代司会者】
初代:越路吹雪−1964年8月31日〜1964年12月28日
2代:左幸子−1965年1月4日〜5月31日
3代:長門裕之・南田洋子−1965年6月7日〜1981年12月24日
4代:星野知子−1982年1月7日〜1988年3月27日
5代:古手川祐子−1988年4月3日〜1995年10月1日
6代:鈴木杏樹(単独)−1995年10月8日〜2001年3月25日
7代:鈴木杏樹・恵俊彰(ホンジャマカ)−2001年4月7日〜
(ウィキペディア(Wikipedia)より引用)

今回はChara(チャラ)×倖田來未のコラボでした♪
相変わらず甘く切ないウィスパーボイスと力強いソウルフルな
歌い方が魅力的でした〜。

Charaといえば、音楽番組やライブではつぶやくようなしっとり
とした歌から激しいシャウトを交えたり・・。
毎回アレンジを変えてみせる(聴かせる)パワフルなステージ
パフォーマンスに思わず「録画――――!!」
・・・と、Charaが出演した番組の録画ビデオは結構あります。
(でも、多すぎてどこにあるのかわからない…)
なので、土曜日も当然しっかり録りましたよ(^_^;)マニアッタ…
今までのを探してベストDVD作ろうかと考え中!

あと、なんといってもファッションが好き。
デビューから 16 年たった今も彼女の存在はchaiのまわりでも
不動で、音楽やファッション関係の仲間と雑談していると必ず
「Chara」の名前がでてくるほど。

そんな彼女もりっぱな二児のお母さん。
長女は11歳(12歳?)になっているらしい!!
番組では
・『あたしなんで抱きしめたいんだろう?』
・『やさしい気持ち』
そして1 月にリリースされたシングル『FANTASY 』も披露してくれました。
この曲はカネボウ化粧品T'ESTIMOテスティモ)”のCMソング にもなっていますね。
今までの Chara サウンドをペースに、よりポップなテイストを
取り入れた4年ぶりのニューアルバム『 UNION 』こちらも注目です。
初心に戻って「音楽と結婚したChara」っていうイメージで
デビューアルバムを作るような気持ちで制作したそうです。
ほら、ウエディングベールかぶってる!
FANTASY
ユニバーサル・シグマ
UNION(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサル・シグマ
PiCNiC
ポニーキャニオン

あっ、知ってる人も多いよね、Charaのだんな様は
俳優浅野忠信です。
日本映画ファンだけでなく若手俳優のカリスマ的存在であり
海外でも注目されている俳優。
おしゃれで渋いんだよね〜演技が!
そんな彼は『人志松本のすべらない話』が大好きだという・・・。
年末拡大スペシャル(フジテレビ系)でもゲストで出演。
な〜んかその場所にいるのが不思議な感じでしたね(笑ってるよ…)
上のDVDPiCNiC』はCharaと浅野忠信が結婚するキッカケとなった作品ですd(-_^)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月05日

大友克洋&オダギリジョー『蟲師』独占メイキング映像も!!

蟲師
(C)2006「蟲師」フィルムプロジェクト
監督はアニメ『AKIRA』や最近ではカップヌードルのCMFREEDOM』でもおなじみの名匠・大友克洋

命の原生体“蟲”と人間をつなぐ“蟲師”の主人公ギンコの放浪の旅を、大友監督独特の“和”の感性をとり入れた斬新なVFX映像の数々で映し出しています。

ギンコ役のオダギリジョーをはじめ、
第30回日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を獲得した
蒼井優、また江角マキコ大森南朋など豪華キャストが出演。
すでに、2006年のヴェネチア映画祭でも絶賛されていて
海外からのオファーもあり話題を呼んでいるようですね。

この映画蟲師』の独占メイキング映像
BIGLOBEの動画配信サービス「BIGLOBEストリーム」で配信中。
視聴料は無料、BIGLOBE会員以外でも観られますよ〜!

chaiもまるで撮影現場にいるかのような錯覚に!
あるシーンでは、何度も何度もテイクを繰り返し
カメラに向かってちょっと困った顔?
で、その後屈託のない笑顔ぴかぴか(新しい)
監督からOKが出た後は軽く飛び跳ねて踊る?姿が。。。

えっ?あのオダギリが(?_?)…て、違いますよ!
蒼井優です!

かわいいっ、かわいすぎますっっ o(≧ω≦)○

ロケは真夏、滋賀県で行われたそうです。

・BIGLOBE独占メイキング映像(約12分)
・オダギリジョー、蒼井優他 メイキング映像(約29分30秒)
・予告編(約1分50秒)
・記者会見および舞台挨拶の映像も追加される予定。
特集『蟲師』/ BIGLOBE 独占映像有 

そしてこちらではキャラクター別メイキング映像+予告編と、
なんと本編からの特別映像が観られます↓
キネマ横丁「蟲師」特番←【Yahoo!動画】〜2007年5月31日まで配信。


大友監督が16年ぶりに実写を撮ったという映画蟲師』。
「大きなスクリーンが似合う作品」と、オダギリもコメントしていましたが
ホント、3月24日(土)全国ロードショーが待ち遠しいです!!

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月02日

椎名林檎『カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)』配信限定リリース!

映画テーマ曲カリソメ乙女DEATH JAZZ ver.」の

この曲は映画さくらん』の登場人物に感情移入して作られたもので、映画劇中にも幾つかのバージョンが挿入されている。
今回、配信のみでリリースされる"DEATH JAZZ ver."は
予てから親交の深いSOIL&"PIMP"SESSIONSと共演。
スピード感ある艶やかなサウンドを披露!

▼試聴・ダウンロードはコチラ▼
映画テーマ曲、椎名林檎×SOIL&"PIMP"SESSIONS
カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)

エンディングテーマ・シングルは
椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平とのコラボ曲!
この世の限り

映画をイメージして作られた椎名林檎4年振りの
ニューアルバム、椎名林檎×斎藤ネコのコラボ曲!
平成風俗

先週の「僕らの音楽」の為のスペシャルver.もシビレました!
ほんと、カッコイイ女(人)です。

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年03月01日

「さくらん」女性のパワーが炸裂!!

今週、3月3日(土)からは全国公開される
映画「さくらん」。
江戸の遊郭を舞台に、ひとりの少女が売れっ子の花魁になって
いくさまと吉原の人間模様を、原色を散りばめたきらびやかな
映像で仕上げている。

主演はロックな女優、土屋アンナが好演。
「生きてて苦しいな〜、辛いな〜ってコトばかりなんだけど、
その中で逃げずにそこにちゃんと立って生きることが、生きるという意味なんだ」
と、語っていました(^^)

原作は安野モヨコ
初監督は写真家の蜷川実花
そしてそして、音楽は椎名林檎
その他才能あふれる粋な女達が大集結!
『遊女だって恋をする。時は違えど同じはず!!』
女だからリアルに描けたオンナのパワーが一気にくる映画。
男性は圧倒されそう??

動画
『さくらん』映画特集/ インタビュー、舞台裏、他【FRUX】

▼『さくらん』をより楽しめる公開直前ナビゲートDVDを発売!
さくらん ~花魁音楽画巻~
さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴

関連商品
第一回林檎班大会の模様
平成風俗(初回限定盤)
この世の限り
『さくらん』オフィシャルガイドブック
さくらん写真集
by G-Tools

【収録内容(予定)】
★豪華キャスト(土屋アンナ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、
菅野美穂、安藤政信)・監督蜷川実花・音楽監督椎名林檎の
インタビュー映像やメイキングほか、秘蔵映像と椎名林檎ニューアルバム未収録の楽曲で綴る花魁カタログ

本編キャスト・スタッフ

出演:土屋アンナ/椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂/
永瀬正敏、美波、山本浩司、小池彩夢、山口愛、遠藤憲一/
石橋蓮司、夏木マリ/市川左團次(特別出演)/安藤政信

監督:蜷川実花

原作:安野モヨコ 「さくらん」講談社『イブニングKC』所載

音楽:椎名林檎


24日から公開されている地域では
もうすでに作品を堪能した方もいるんでしょうね〜★

そうそう、
蜷川実花さんって、あの「世界のニナガワ
演出家・監督蜷川幸雄の長女なんです。
・・あれ?そんなこと知ってるよ!って?(-ω-;)ん――…

(・ω・)ノ更新の励みになります!!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:映画 動画 DVD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

