2006年12月31日

大晦日です。本日3つ目♪

・・だったらサボらず更新しろよ(-ω-;)
ううっ、こんな声がどこからか聞こえてきそうです。


あっ、聞こえたっ!!―― 自分の頭の中からでした…。


そんなこんなで、
あと数分後に2007年、新しい年です!
みなさんこの一年はどんな年でしたか?

chaiは試行錯誤しながら新しいことに挑戦した年でした。
思ったとおりの結果はでませんでしたし、失敗もしました。
また辛いことも沢山ありましたが、自分自身をみつめられる楽しい一年でした。

今年の反省点をふまえて、来年はもっと目標・計画を立ててやりたいことを進めていきたいと決意しました〜o(≧ω≦)○


このブログをつくって6ヶ月

訪れてくれた沢山のみなさん。
ありがとうございました<(_ _)>

勇気をくれた、後押しをしてくれたみなさん。
ありがとうございました<(_ _)>

来年も気ニナリズム♪を宜しくお願いしまっす!!

(・ω・)ノ今年最後のお願い!よかったらポチっ♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

タモリの名言♪

録画しておいた 笑っていいとも年末特大号 をやっとみることができたchaiです。
危うく埋もれてしまうところだった…あぶないあぶない。


南海キャンディーズしずちゃんをグッと抱きしめたことがあるという
タモリの一言。

すごい柔らかい冷蔵庫…ってカンジです。

しずちゃんって、そんななんだ…。
さすがタモさんですぴかぴか(新しい)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

秋の連ドラ!最終回の視聴率('-' )★

はい、第1回目の視聴率はこちら

★5位まで発表します!
1.Dr.コトー診療所2006(フジテレビ系) 25.9 %
2.14才の母(日本テレビ系)22.4 %
3.のだめカンタービレ(フジテレビ系) 21.7 %
4.僕の歩く道(フジテレビ系) 20.5 %
5.渡る世間は鬼ばかり 17.1 %


役者魂(フジテレビ系)は 8.0 % で13位でした。

本能寺が最後の舞台から瞳の言葉を借りて子供達に送った別れの言葉。
そして瞳美と子供達の桜子&忠太との別れのシーン、胸が熱くなりました。

その後の社長が役者俳優)に戻り
そのマネージャーをしてる瞳美
…と、スタイリストのアントーニオ。

これは予想外ではなく予想どうり でした。
だって柳沢社長!あなたは理屈じゃなく演じることが好きな「役者馬鹿」なんですから・・(≧ω≦)

それとこのドラマをみてアントーニオのファンになりました。
毎回ストレートな発言とファッションにやられた!
コレ系好きです(*'艸`*)

そして藤田まことさんはこの役者魂に火が付いて「脱・時代劇」になるか??

そうそう、香川 照之さんって、なんと東大卒!
母親は女優の浜木綿子(元宝塚歌劇団)なんですよね〜。
最近知りましたw(゚o゚)w オォー

で、「chaiの勝手に満足度ランキング、ベスト5」は

1.のだめカンタービレ
2.Dr.コトー診療所2006
3.役者魂
4.僕の歩く道
5.14才の母
こうなりました^^

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年12月29日

藤原竜也&松山ケンイチ、ナイナイサイズに降臨!!

今年最後の『ナイナイサイズ!』12月30日(土)の放送で
藤原竜也(夜神月)と松山ケンイチ(L/竜崎)がそろってゲスト出演します!

松ケンはバラエティ初登場、そして藤原は2回目の出演。
役者としての熱いおもい、語ってくれるかな?
デスノートの裏話とかもねd(^-^)ネ!
とにかく、ナイナイとのトークが楽しみ!!

毎年、年末年始は録画用ビデオやDVDは必需品、買いまくりです(゚ー゚)

『ナイナイサイズ!』日本テレビ系 司会:ナインティナイン  
↓オンエアだけでなくWEBもおもしろいですよ♪
http://www.ntv.co.jp/99size/

WEBサイトで随時情報をチェック!
デスノートWEB

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年12月28日

不思議なドラマのタイトル・・

台湾では日本のドラマも大人気なのだが
まいどおなじみのタイトルも漢字になると時に全くわからなくなる。

日本の俳優の記事が書かれている雑誌の記事を
そのまま引用・翻訳している中国のWEBサイトをたまたまみつけたときもなんだか笑ってしまった。
かといって、chaiは台湾語も中国語もわからないのだが…。


例えばこれ、10何年も前に台湾で放送されたのは。
『東京愛情故事』何と読む?

フジテレビ月9ドラマの代表作(1991年1月〜3月放映)
そう、訳してそのまま『東京ラブストーリー』です。


『離婚女律師U』これは?

答えは天海祐希主演の『離婚弁護士U』
天海が扮するエリート弁護士、間宮貴子の活躍を
クローズアップして女律師になったんでしょうか?


ではお次
『不公平』

篠原涼子主演の『アンフェア』
まあ、簡単ですね。


じゃんじゃんいってみよう!
『野猪大改造』

堀北真希、KAT-TUN の亀梨、NEWS の山下=ヤマピーの『野ブタをプロデュース』
な〜んとなくわかる。
けど漢字だけみてるとおもしろい。


これも素直に読んじゃえばいいんだけど・・
『不能結婚的男人』

はい、とのとおり!
阿部寛の『結婚できない男』



それでは最後。
『死亡筆記本:決勝時刻』

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ・・

大ヒット上映中!
『デスノート the Last name』でした!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年12月26日

Soft Bank じゃない「みきちゃん」

番号ポータビリティ制度が導入開始されてから各社も顧客確保に必死。
激しい料金競争が繰り広げられています。

で、 ― 友達を大切に ―

ソフトバンク携帯電話のコマーシャル。

なんだかイラッとするのはchaiだけでしょうか?

ソフトバンクが悪いわけじゃあないんです。
chaiは DOCOMO なんですけど、だからでもないんです。

たぶんドコモがこんなようなCMを作ったとしてもイラッです(--)。

友達同士の会話で
おススメ【ゴールドプラン】のお得感を
これでもか!と、だしているコマーシャルなんだけど
この軽快なテンポで繰り返されるセリフのなかで
ソフトバンクじゃない“みきちゃん”がかわいそうに思えてくるのです。
なんだか軽い「いじめ」みたいで・・
当然、そんな意味合いはないとは解っているんですけどね。


・・・イラッとしちゃうんですよね〜。


でもまあ、どんな理由であれこのCMが気になっているわけですから。
ソフトバンクの戦略にまんまとハマってるんでしょうねσ(^^;)

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

タグ:CM 携帯

“ソウルの帝王”ジェイムス・ブラウン逝去・・

世界中のミュージック界に影響を与えた20世紀最大のスターの一人
ゴッドファーザー・オブ・ソウル ことJB
ジェイムス・ブラウン (James Brown)が享年73歳で亡くなりました。

アトランタのEmory Crawford Long Hospitalで
現地時間の25日月曜日、クリスマスのこの日
早朝 1時45分頃に亡くなったと
彼の代理人であるFrank Copsidas氏が発表した。

24日、肺炎で入院を余儀なくされたJBだが
これまでも精力的なコンサート活動を続けていた。
今週はコネチカットのWaterbury、
またニュージャージーのEnglewoodとRed Bunkで
それぞれライブを行う予定になっていたため
入院時には
「週末のライブまでには治してツアーを続けるよ」
とコメントしていたという。

――正確な死因はまだ不明。


ジェイムス・ブラウン

1933年5月3日生まれ
1960年代からアメリカのブラックミュージックを代表する存在として活躍。

・Sex Machine
・I Feel Good
・Cold Sweat
・Give it up, or Turn it Loose
・Say it Loud, I'm Black & I'm Proud
・Please, Please, Please
など多数のヒット曲を持ち、ファンク・ミュージック創始者として知られている。


彼が生み出してきたリズムとグルーブ
黒人の苦しみや悲しみを魂の叫びとして音楽で表現したJB。

彼のその魂は人種・音楽のジャンルを超えて
世界中のアーティストに計り知れない影響を与えた。
そしてこれからも消えることなく続いていく・・。


私も・・JBの人生、魂の叫び、彼の創りだした音楽に
言葉には言い表せないぐらいの影響を受けてきました。

この素晴らしい言霊や音楽を教えてくれた
尊敬する師匠、Soul family
きっと普段と変わらず
JBの曲を聴いているでしょう、プレイしてるでしょう・・涙をこらえて…。



私も、音楽で表現していく者の一人として
JBのSOULをずっと伝えていきます。
ご冥福をお祈りします。

In the Jungle Groove
James Brown
B00009EJC5

試聴できます
このアルバムが一番好きです。

にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年12月24日

細木数子の六星占術で2007年の開運は間違いなし?

細木数子のクリスマスプレゼント!六星占術で幸せにするよスペシャル」TBS系。
みました。
そして調べたところ

金星人(−)でした。

ゲストの金子貴俊森下千里時東ぁみもそうでした。

その他芸能人もちらっと紹介。

中田英寿、伊東美咲、篠原涼子、荒川静香、永井 大、
魔裟斗、梅宮アンナ、安室奈美恵、松嶋菜々子、渡辺謙、
小沢一郎、長澤まさみなど

金星人の運命・性格は

・天性の明るさ
・流行に敏感でオシャレ
・地味な努力が嫌い

もともと「スポーツの星」でものすごく行動的。
よって、家庭的ではないらしい・・。

せっかちな自由主義者で軽薄。
人の目??気にしません(゚ー゚)
また、自分が一番常識人だと思っている常識知らずな性格。
  ↑   ↑   ↑
細木先生はこういっていました。


誰かこんなchaiと仲良くしてください(苦笑;)



そうそう、森下は
宇宙一オッパイを大切にするオッパイ星人
(「オッパイ星人」2005年より)じゃなかったんですね。

知らないよりは知ったほうが得、短所を長所に変える。
六星は生きていく上での羅針盤として役に立つそうです。
あなたは何星人?
細木数子六星占術早見表
ハピークリスマス!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年12月20日

NHK紅白歌合戦 出場歌手発表〜♪

NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました!

一年って過ぎるのが早いですね・・・

今回の紅白歌合戦のテーマは
「愛・家族〜世代をこえる歌がある〜」

この、家族間や世代間のつながりを見つめなおそうというテーマを意識した選曲が揃いました〜。

司会【紅組】は昨年に引き続き 仲間由紀恵 。
そして【白組】は8年ぶりにSMAPの中居正広 の2人。

【白組】歌手と曲目
---------------------------------------------
秋川雅史 / 千の風になって
Aqua Timez / 決意の朝に
五木ひろし / 高瀬舟
w−inds./ ブギウギ66
ORANGE RANGE / チャンピオーネ
北島三郎 / まつり
北山たけし / 男の拳
ゴスペラーズ / ふるさと
コブクロ / 風
さだまさし / 案山子
SEAMO / マタアイマショウ紅白ミックス
スガシカオ / Progress
スキマスイッチ / ボクノート
SMAP / ありがとう
DJ OZMA / アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
TOKIO / 宙船(そらふね)
徳永英明 / 壊れかけのRadio
鳥羽一郎 / 兄弟船
氷川きよし / 一剣
布施明 / イマジン
細川たかし / 浪花節だよ人生は
堀内孝雄 / 愛しき日々
ポルノグラフィティ / ハネウマライダー
前川清 / 長崎は今日も雨だった
美川憲一 / さそり座の女2006
森進一 / おふくろさん
WaT / 5センチ。

【紅組】歌手と曲目
---------------------------------------------
aiko / 瞳
絢香 / 三日月
アンジェラ・アキ / HOME
石川さゆり / 夫婦善哉
今井美樹 / PRIDE
大塚愛 / 恋愛写真
川中美幸 / ふたり酒
GAM&モーニング娘 / Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン
香西かおり / 最北航路
倖田來未 / 夢のうた
伍代夏子 / 金木犀
小林幸子 / 大江戸喧嘩花
坂本冬美 / 祝い酒
天童よしみ / いのちの限り
DREAMS COME TRUE / 何度でも LOVE LOVE LOVE2006
中島美嘉 / 一色
長山洋子 / 絆 (影山時則とデュエット)
夏川りみ / 花(すべての人の心に花を )
浜崎あゆみ / JEWEL
平原綾香 / 誓い
藤あや子 / 雪 深深
BoA / 七色の明日 〜brand new beat〜
BONNIE PINK / A Perfect Sky
水森かおり / 熊野古道
mihimaruGT / 気分上々↑↑
森昌子 / バラ色の未来
和田アキ子 / Mother


みなさんの注目歌手&曲目はどれ?

ちなみにchaiは 【白組】のSEAMOです。
愛知出身ですからね。
実はこっちでダンスや音楽活動しているときからの
知り合いだったりします^^
chaiも CLUB やステージでライブパーフォーマンスなんてのをやってるので・・

彼はとても真面目でいいヤツです。
あっ、でもTELやメアドは知りません(笑)

SEAMO 紅白初出場おめでとうぴかぴか(新しい)テレビの前で応援してるよ〜ん!!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年12月16日

トトロってトロル?

そういえば、アニメ映画『となりのトトロ』でも
メイが「トトロに会った」ことを話した時
サツキが「トトロって、絵本に出ていたトロルのこと?」
と尋ねているシーンがありました。

DVDを何度もみているんだけどこのシーン
毎度気になっていたんですよ

トトロってトロル?トロルって何?

でもすぐ忘れちゃって・・

前にも書きましたが こーゆーところホントO型です。
なので、今回は忘れる前に調べたところ・・
どうやら違うみたいですね。

宮崎監督の知り合いの女の子が
「ところざわ」がうまく発音できなくて
  ↓
「とろろざわ」と言っていたことから
  ↓
「トトロ」という名前が生まれたらしいです。


メイがトウモロコシのことをトウモコロシ!!
・・コレか?


ちなみにchaiの友人Bはそのまた友人の子供に「トトロ」って呼ばれています(´∀`)トートロ♪゙
となりのトトロ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
となりのトトロ サウンドトラック集
徳間ジャパンコミュニケーションズ

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:DVD

2006年12月13日

あいのり で「へぇ〜 ×3」

もう72カ国目なんですね〜。
あっ、遅い?今日 録画みましたデス。

スウェーデンの旅を終えてメンバーを乗せたラブワゴンはノルウェーに入国。
そこでどでかい人形とご対面→→→でも…
かわいくないぞ!森の妖精 『トロル』 ( ̄□ ̄;)!!

北欧の国、特にノルウェーの民話に登場する妖精の一種で
トロールとも呼ばれている。

お国での一般的なイメージは
巨大で怪力/ 粗暴で大雑把 /いたずら好き/ 醜悪な容姿
そして・・あまり知能は高くない(-_-;) オイオイ...

ノルウェーでは今でもこの妖精を信じている人が多いそうで
何かふっと物が無くなったときなど「トロールのいたずら」と言ってるとか。

お隣の国、フィンランドのムーミンもそんなトロルの仲間?

巨大で怪力/ 粗暴で大雑把 /いたずら好き/ 醜悪な容姿
そして・・あまり知能は高くない・・・・。



「へぇ〜…」

フィンランド・タンペレのムーミン谷博物館(日本語)
原作者トーベ・ヤンソンオリジナルムーミン作品がみられるよ♪

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年12月04日

「オレオレ直太朗」詐欺の真相

chaiのお気に入り音楽情報番組『僕らの音楽』
森山直太朗X阿部サダヲの対談の中で
24日、ニュースでも報道されたオレオレ詐欺の話が。

実は電話をうけた母親・森山良子はこの時ギリギリまで騙されそうになっていたらしい(@_@;)オー!

冷静な反撃をしたのは、このやりとりを側で聞いていた
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木と10月10日に入籍した義父姉の(元ミュージシャン)奈歩。

直太朗も「気をつけて欲しい;」と切に語っていました。
声が似ていたんだって…。

それにしても、ほんっと 悪質です凸(`、´X)
いくら心構えをしていても実際、動転しちゃうかもしれないけど
騙されないように冷静に!ですね!!
また、離れて生活している人は特にお互いに近況報告したり…。


そんなこといってるchaiもよほどのことがないと実家に連絡を入れないタイプ。
なので「連絡ないのは元気な証拠、だけど、たまには顔を出しなさいね」
と、母親によくいわれます(-_-;)
・・っていっても母親からもめったに連絡ないんですけどね。

そんなのん気な家族なんですが、昨日の深夜2時頃、電話があったんです。
姉&母から「誕生日おめでとう」ってね。

こんな事あんまり、というかほとんどなかったので
おもわず「キモッ」と連呼したchaiでした。
小っ恥ずかしくてね(*^_^*)…

本当は「こちらこそ、生んでくれてありがとう」
って言いたかったんだけど口が曲がりそうだったんで心の中で呟きました。
「キモッ」って言い返されるに決まってるし(゚∀゚*)キモッ キモッ

やっぱドラマや映画のように気の利いたセリフはサクッといえませんね〜┓(´_ `)┏

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年12月02日

流行語大賞、今年は「イナバウアー」と「品格」

毎年恒例の流行語大賞も今年で23回目。
2006年、頂点に立ったのはトリノ五輪金メダル・荒川静香の
「イナバウアー」
もう1つの大賞は
数学者・藤原正彦の著書、国家の品格が大ブレイクしたことから「品格」

その他TOP10は
CMソングも大ヒットexclamation
縦長たらこのハルカと横長たらこのレナでおなじみの
小学生ユニット キグルミが歌う「たらこ・たらこ・たらこ」
また、今年の夏女性たちを虜にした早大・斎藤佑樹投手の
「ハンカチ王子」
ネットでも“同じようなハンカチ”
が売れまくってましたね (;^_^A アセアセ・・・

そして
「シンジラレナ〜イ」
「mixi(ミクシィ)」
「エロカッコイイ」
「脳トレ」
「メタボリックシンドローム」
「格差社会」など…。

昨年の大賞は「小泉劇場」「想定内(外)」が選ばれました。
今年はもしかしたら暗い単語が並んでしまうかも・・とも思っていましたが
スポーツ・エンタメがトップテン入り!
笑顔で歌とダンスを披露した キグルミをみて「ほっ」と癒されたchaiでした(o^^o)


更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年12月01日

“キムタク”人気の「モンクレール」で被害

昨年放送されたNTTドコモのテレビコマーシャルで木村拓哉が着用し“キムタク効果”で人気に火を付けたダウンジャケットの人気ブランド「モンクレール」
今もその人気は続いている。
入手が難しいことから正規の代理店を通さず並行輸入業者から購入する人が増加!10万円前後の高額ダウンジャケットが飛ぶように売れているのだ。

ココに目をつけた事件が発覚。

「モンクレール」の並行輸入業者を名乗る業者が、全国のインターネットショップから先払いで多額の代金を集めたあと10月になって突然連絡が取れなくなっている。

問題の業者は、東京・目黒区の自他・並行輸入業者「インフェクション」

長崎県のあるショップは、顧客およそ150人分の代金2,700万円ほどを支払ったが、商品は届いていないという。


chaiもかなり長い間ショップ(服屋)で働いていたので一昨日の夕方ニュースでこのことを知ったときは、なんてこった(゚ロ゚)…とゾッとしました。
知り合いでもモンクレールのダウン愛用者は結構いますからね。

今日から師走。
クリスマスやらお正月、イベントも目白押しで財布のヒモもゆるくなるこの時期。
みなさんも詐欺や引ったくりに気をつけましょう\(◎o◎)/!

今年は本当に暖冬だと聞いていますがchaiの部屋は十分寒いです。
暖房つけていないし…ってか、出してないし。
なので、基本的にファッションは年中「重ね着派」なんですけど、今は部屋でも重ね着で耐えてます((>д<)))
何月までもつんだろ(笑)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

