2006年11月28日

独身最後?・・妻夫木聡 の2007年 カレンダー

9月公開の映画「涙そうそう」が大ヒット!
更に気になる人、柴咲コウと共演の映画「どろろ」が世界20カ国以上で公開されることが決定するなど勢いが止まらない妻夫木聡。
そんな妻夫木聡 の2007年 カレンダーが今年も登場。

純朴さとイマドキのかっこよさ・・・ 
この一見相も反する要素を兼ね備えるのが妻夫木クン。
毎年雰囲気満点のこだわりのカレンダーをお届けしていますが、果たして今年は!?
それは買ってからのお楽しみです。A3(ケース入り)(判型)
【出版社 / 著者からの内容紹介】引用

公私ともに今後の動きにも注目です♪
売り切れ必至、ご注文はお早めに!
妻夫木聡 2007年 カレンダー


更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月24日

菅野美穂の理想の男って?

「とんねるずのみなさんのおかげでした」
今回の【食わず嫌い】は菅野美穂VSコロッケ。

菅野美穂 AB型
コロッケ B型
石橋貴明 A型
木梨憲武 O型

・・と、なんと4つの血液型が顔合わせ!
めったにないことですよね。
「29歳の菅野美穂の今の理想の男の人って?」
貴さんの質問に
「なんかぁ…アメリカ人のユーモアをもったぁ…イギリス人みたいな人」
「ユーモアは解りやすいんだけど雰囲気がちょっと影がありそうな人」
つまりギャップがある人が好きらしい。
う〜ん、わかるわかる!そうなんですよねぇ。惹かれます(*'艸`*)

菅ちゃんの目の前には納豆が、その時、食べ方でアレンジするかどうか?の話になった。
「ふりかけをまぜる。もう味がついてるからそれだけ」
とコロッケが言った瞬間(へぇ〜、今度さっそくやってみよ)とおもったchaiでした。
そしたら憲さんが下記の発言を。
「O型はね、コレ今度やってみようってんだけど家帰ると忘れてんだよね」
・・て。
O型のみなさんはどう?

――で、今朝、納豆を食べようとして
「・・・・・・・あっ!」
おもいだした、思い出したのだが好みの味付けでもう“まぜまぜ”し終わった後。
「ま、いっかぁ、今日はコレで」
結局いつもの定番(ネギ、ウズラの卵、しょうゆ)でいただきました;
憲さん!一緒だよ!!

〜ちなみにプロフィールでも書いてるけどchaiもO型なのね〜

【知恵袋より】
日本人の血液型の割合は、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%。
これは遺伝の法則、血液型を構成している要素の関係により、生まれてくる割合がどうしても決まってしまっているそうです。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年11月23日

『ボク』はもこみち の「東京タワー」が連ドラに!

(・ω・)ノドモ
そんなわけで続きです。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が来年1月8日スタートのフジテレビ系月9で連続ドラマ化決定!

注目の『ボク』は人気急上昇、若手俳優の速水もこみち。
(月9初主演なんですよねぴかぴか(新しい)

そして、オカンを倍賞美津子、オトンを泉谷しげるが演じる。

いかにリリー・フランキーさんになりきれるか…
をテーマに、ベテラン俳優陣の胸を借りて、精一杯心を込めて演じたいと意気込む もこみち。
いったいどんな『ボク』をみせてくれるんだろう??

それにしても半年の間に三種類の『ボク』をみることになるんだよな(゚ー゚)…
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
4594049664


更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

リリー・フランキーが思う「かっこいい男性」とは?

今年最も輝いた男性をWEB投票によって決め、受賞者を選定した『GQ JAPAN Men of the Year 2006』
その授賞式が11月22日(火)、都内で発表!
エッセイストのリリー・フランキー、プロ野球東京ヤクルトの古田敦也選手兼監督ら5人が登場した。

日本では今年が初開催となるが、イギリスやアメリカでは名誉ある賞としてすでに定着。
ベッカム(英)、トム・クルーズ(米)、タイガー・ウッズ(米)など、世界で活躍する著名人が名を連ねている。

『文化人部門』では小林武史、松尾スズキらを抑えてリリー・フランキーが受賞。

会場で「かっこいい男性とは?」だったかな?そんな質問にリリーさん、彼らしい答えが飛び出した。

年をとってもビンビンな感じの人
――― 名言である♪

とはいえ最近ちとハードワークすぎるか?
少々お疲れ気味とおもいきや本人は相変わらずマイペースな様子。

グラドル、安めぐみとのユニット“リリメグ"の他
音楽活動も精力的に行っているらしい♪
(くれぐれも腰には気をつけて・・)

好みは人それぞれですが
エロ言ばかりじゃなく、いや、それも含めて
おもわず納得してしまう名言・格言をぽつりと吐くそんなリリー・フランキーに魅力をかんじている1人です。


「東京タワー・・」

先日のスペシャルドラマでは個性派俳優・大泉洋が『ボク』役を務めましたね。

そして来春4月、G.Wに全国公開する映画では
『ボク』はご存知オダギリジョー。
撮影も着々と進んでいるようです。
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」撮影レポート

そしてそして、なんと来年1月8日スタートのフジテレビ系月9で連続ドラマ化が決定!!

さて、注目の『ボク』は・・・

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月17日

女優の沢尻エリカが歌&ダンスをお披露目。

明治製菓のガム「キシリッシュ」のCM、観ました?

お笑いコンビ・おぎやはぎ、劇団ひとり、俳優の小出恵介とともに“新ユニット”を結成し、ド派手な衣装でコミカルな歌とダンスを披露している。

↓WEB上ではおまけムービーや特別ゲストが登場する映像も楽しめるぞ!!
XYLISH デジガムキャンペーン

(・ω・)このコマーシャルをちらっとみたときは
すぐに沢尻エリカだと気付きませんでした〜。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:CM テレビ

2006年11月16日

その後・・「押尾学&矢田亜希子が入籍発表」のその後はどうなる?

熱愛が伝えられていた俳優の押尾学と女優の矢田亜希子が入籍していたことが13日公表された。
矢田の所属事務所によると矢田は結婚後も女優業を続ける、妊娠はしていないという。

昨年4月、TBS系ドラマ「夢で逢いましょう」で共演したのをきっかけに交際開始。
同年12月にはふたりそろってハワイ旅行、一時期 週刊誌やマスコミで大きく取り上げられていましたね。

「人の噂も七十五日」

あれだけ騒がした
(・・と、いうか各メディアがスクープ狙いで)話題も、
騒ぐだけ騒いで何週間かたった後、ターゲットは変わりそして消えていった。
・・忘れかけていた頃、きましたね。

2人は連名で「今後は2人で力を合わせて幸せな家庭を築き上げていきたいと思います」とコメントを発表している。

結婚式でよく聞く言葉だ。
あ〜、もう何回も聞いたことがあるが…。

共演した勢いで…とか、妊娠の後押しされての結婚じゃなくて、いろいろなことがあっても、それでもやっぱりお互いに大切な相手だと確信した上での入籍・結婚
・・そうなのかな?

違った次元での出会いとか一般人には分かりえないことがあると思うけど、上記のようなカンジで気持ちを確認しあっての結論で、2人共に次のステージに進んで欲しいと考えるchaiは
「青臭い」のでしょうか?

とにもかくにも、おめでとうデス!!

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:芸能人

2006年11月15日

「のだめオーケストラ」LIVE!要チェック!!

「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ
B000I5YAD0

あの大ヒットコミック「のだめカンタービレ」に登場する"Sオケ"を現実につくるという歴史的プロジェクト。

オープニングテーマ・エンディングテーマはもとより
千秋とのだめが演奏する完全に新しい「2台のピアノのためのソナタ」や、のだめが弾く個性的なベートーヴェン「悲愴」など、漫画・ドラマ・アニメで実際に登場する楽曲ばかりを収録。
まさに「のだめ」の世界を十二分に味わえる豪華な内容です!

漫画家・二ノ宮知子の強力な原作と、"超"強力なキャストで送るドラマ、そしてドラマの為に結成されたこのオケにより、奇想天外な笑いと愛でクラシック音楽をフレンドリーに楽しむ"のだめプロジェクト"始動です!
◆CD2枚組、全曲ドラマにて使用された楽曲をオーケストラ篇(抜粋)・器楽篇 (抜粋)を収録。
◆演奏シーンが分かるブックレット付(予定)
◆ドラマ公開収録応募券封入('06/12/16@サントリーホール)

発売後、即完売して再発売しないレアになる可能性も・・?

【関連商品】
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
B000I5YADA


「カンタービレ」というのは音楽用語で「歌うように」という意味だそう…
のだめと愉快な仲間達の楽しそうな音が聞こえてきそうなCDジャケだ!

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月14日

ドラマ「のだめ」に夢中!!

グングン上がってきてますよ右斜め上
何がって?
「chaiランク」です^^

ドラマ化したとはいえ単なる「ドタバタ劇」ではなく、しっかりと真ん中に音楽がある。
音楽の無限の力を感じ取れる内容になってきていますねぴかぴか(新しい)

「アノ2人、オモシロイコトニナッテクレタラ…トテモウレシイ」

実は深い想いの中、日本にやってきた「シュトレーゼマン」こと
ミルヒー。
竹中直人の演技も更に光る。

今回はこの第5話にででくる言葉がなんだか妙に心に残ったので書いていきます(でも沢山ありすぎなんで抜粋して・・)

「キチョウナ経験、ソシテ勉強デス。――ハンパハ、ワタシハ許シマセン!」

そしてそして・・exclamation
学園祭、Sオケの仮装演奏exclamation×2
マングースの着ぐるみの「のだめ」がピアニカでチューニング、
和製ビッグバンドだー(長音記号1)

曲はドラマのエンディングでもおなじみ、
ガシューウィンの『ラプソディー・イン・ブルー』

♪が歌ってる、踊っていまするんるん胸がたかなるぅグッド(上向き矢印)
えっ?興奮してるよchai? だって 楽しすぎて揺れるハート

その後、Aオケ演奏前控え室でミルヒーが…

「大事ナコトハ、キミガ コノ曲ト、ドレダケ真剣ニ向キ合ッタカ トイウコトデス」
   ・
   ・
「モウ、十分デス」
「サア、楽シイ音楽ノ時間デス」

Aオケ演奏での千秋の心の言葉も切なかった。

「いやだなあ…もうすぐ終わりだ…」
「もっともっと……感じていたかった」
    ・
    ・
    ・
「この人の音楽を…」

演奏が終わった後のソファーに横たわる千秋とミルヒーとの会話も(;_q)ジーン
ふたりともうっすらと涙をためている。

「…じじい」(笑)

番組を観終わったあとしばし“考える人”のポーズで固まる。

自分の音はいったい?

…人に伝わる『声・音』を軽やかに奏でていきたいとしみじみ感じたchaiでした。
のだめカンタービレ(フジTV )

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年11月13日

佐藤浩市のコマーシャルで・・生つばゴックン

――― 『牡蠣』
が、好きです。「海のミルク」万歳です!!

いやいや、
正確には俳優の佐藤浩市が“うまいもの”をホントうまそうに食べて、うまそうに飲んでいる『一番絞り』のコマーシャルビール

「宮城のかき篇」では富田 靖子(久しぶりにテレビメディアに登場?)と共演。
新米の仲居さんと浴衣姿もキマッている佐藤、ほのぼのとしたシーンですいい気分(温泉)

「静岡おでん篇」も釘付けでした!
熱々の黒はんぺんをおいしそうに頬張る映像に
テレビの前で「…ぼくも」
・・が、ここ数年おでんはコンビニで…の淋しいchai(T-T)ウマインダケドネ…。

で、『牡蠣』といえばどんな調理法でもイケる口だが
特に「生かき」が大好物ぴかぴか(新しい)
居酒屋などでは今日のおすすめやメニューを当然チェック。

「あと、残り二つです」なんていわれたら
ついさっきまで友人とシェアしながら食べていた和やかな雰囲気はいったいどこへ?
どっちが大きいほうを食べるかで姑息な駆け引き、
小さな戦いが始まりますダッシュ(走り出すさま)

子供の頃はまったく見向きもしなかったのにね・・
不思議なものです┓(´_`)┏

ああ・・そんなこんなを書いてるたった今テレビでCM流れてる〜exclamation×2

ふっくらぷりぷりの殻付カキ焼き、食いてえ―◎

KIRIN 一番絞りWEBサイト←CM撮影ノートではマル秘情報をメイキングフォト付きで大公開中カメラ

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ CM

2006年11月11日

封印されていた「HAZARD」ついに解禁!

諸々の事情で封印されていた幻の傑作「HAZARD」。
製作から4年の歳月を経て、
11月11日、本日から全国順次ロードショー(シアターN渋谷)exclamation

監督は「自殺サークル」(2001)、「紀子の食卓」(2006)など
常にセンセーショナルな野心作を発表している
若き鬼才・園子温。
主演は作品ごとにまるで違うキャラを演じ、圧倒的な存在感を見せつけているオダギリジョー。

この公開に少し恥ずかしげな2人の会話があったそうな・・

「芝居も演出も青臭いから…」

お互い恥ずかしい。

「『アカルイミライ』の後ぐらいに撮ったのかな? 顔ももちろん若いんですけど、芝居もすごく若いんですよ。やっていることが若い。でも一生懸命という感じで…」と、オダギリジョー。

「・・まあ、この映画に関しては青臭い方がよかった」
「“眠い日本でも眠れない日本”っていう未だに思っている意識を主人公に投影させています」 園子温 監督の言葉。

退屈な毎日を嫌い、NYに渡って一獲千金を夢見る、あぶない男の熱い青春ドラマだ。



N.Yで出会った仲間

世界を手に入れられると信じていた

希望はやがて狂気へと変わる ―――


『HAZARD』


――― 飛ぶことだけを考えていた


HAZARDオフィシャルサイト
ずっと、ず―――っと待ちに待っていた映画です。
でも・・東京・兵庫以外の地方はまだ公開未定・・悲しいけどここまで待ったんだから待ちます(いや、待てます〜!)。

実は・・監督はあの小林稔侍、田中 哲司、「時効警察」でもおなじみ岩松 了、そしてオダギリも所属している鈍牛倶楽部所属。
ちなみに愛知県出身です♪

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月10日

JOE ODAGIRI 「I don't know」 PV フル配信!(〜2007/1/15まで)

10月4日に2作品のアルバム「WHITE」と「BLACK」を同時に発表したオダギリジョー。
「WHITE」に収録のCMタイアップ曲「i don't know」のPVを独占フル配信ぴかぴか(新しい)YAHOO JAPAN 動画

CMとまるで違いますexclamation

場所はCLUB…
エクステンションをつけた長い髪のオダギリ…

まるで2004年放送された「ライフカード/ゲリラLIVE 篇」みたいに、ライブペイントしているカット有りexclamation×2
ドキドキする揺れるハート映像だあー(長音記号1)

――こんな♂になりたいデス…。

JOE ODAGIRI / i don't knowYAHOO JAPAN 動画

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月08日

“カッコイイと思う女優”1位はこの人!

あった!ありました!こんなランキング!
くぅー(長音記号1)バッド(下向き矢印)見落としてましたあせあせ(飛び散る汗)
大接戦!男も女も憧れる“カッコイイと思う女優”ORICON STYLE

【総合】
1.篠原涼子
2.天海祐希
3.米倉涼子
4.黒木瞳
5.江角マキコ

こうして見るとみなさん“サバサバしたイメージ”
なるほど「クールビューティー」な顔ぶれです!
江角マキコは「chaiランク」3位だったんだけどな〜。
で、6位には夏木マリがランクインしていますね。

あと、10位までに入っていませんが

―――『女優』と呼ばれるよりも『役者』と呼ばれたい…。
と以前「情熱大陸」で語っていた寺島しのぶ。

2004年 第27回 日本アカデミー賞
(毎年楽しみにしています揺れるハートもちろん録画もバッチリ)
「赤目四十八瀧心中未遂」で優秀主演女優賞を受賞した実力派女優。
彼女の役作りに徹底的に拘る姿勢、そしてその演技は物凄いインパクトがありとても魅力的、惹かれます。

まさに“カッコイイと思う女優”
・・あっ、“カッコイイと思う役者”…ですね^^!

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月03日

眞鍋かをりも持っている「あれ」

chaiの実家にある(いる?)不思議なもの。
なにやら丸いコケのようなものが2つ、小さな小瓶の中でじっとしている。
たまに実家に帰ると大きくなっているのか、なっていないのか
生きているのか腐っているのか定かではないが何年も前からいる。
そう、これは北海道の阿寒湖に生息する天然記念物のマリモ。

・・が、このマリモをモチーフにしたキャラクターが北海道を中心に大ブレイク。
グランプリシリーズの初優勝を飾ったフィギュアスケートの“ミキティ”こと安藤美姫選手が使っていたこともあって、
携帯ストラップは昨年2月の発売以来、約30万個を売り上げていて今も尚その人気は続いているらしい。

その名も「まりもっこり」

知ってる方、持ってる方も多いですよね〜。
以前、あのブログの女王こと眞鍋かをりも記事で紹介していました。




スーパーまりもっこりぶるぶるマスッコト

先日、友人と飲んでるときになにげにこの話題になった。
すると・・持ってるじゃないですか!

カバンの中から取り出された緑色のソレはなんとも不敵な笑みをうかべている。
まるでなにかを訴えるかのような特徴のある目。
にやけてます;
見ていただくとわかりすぎるぐらいふざけた「もっこり部分」を引っ張ると→
ブルブル震えます(^^;)

chaiもその部分を引っ張ろうとすると
「あ〜、ダメダメ!優しく引っ張んないと、優しくね!」
友人から注意され、言われたとおりそっと優しく引っ張ってみた。

ブルブル震える「まりもっこり」をじっと見つめるオトナの2人・・・。
そう、お酒を飲みながら・・。

「へぇ〜;」 その後、話が続かないchaiの事など気にもせず
北海道のおみやげで、お願いして買ってきてもらった揺れるハート
うれしそうに話す友人。

この「まりもっこり」、他にも色んなバリエーションがあるのだが、
気合いれて?集めるらしいプレゼント
増えたらまた見せるよ!と目をキラキラさせながら力説する友人の顔はその後「まりもっこり」と同じになっていた・・・。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年11月02日

そんな時代になったんだジョー?

映画にドラマにCMにと引っ張りだこのオダギリジョー。
『男性が好きな男優』『女性が好きな男優』調査でダブルの1位に輝いたぴかぴか(新しい)【ORICON STYLE】
人気独走! オダギリジョーの人気の秘密は・・・?

こちらもきましたグッド(上向き矢印)
【秋の大人ファッションをマネしたい男性タレント】総合
1位 オダギリジョー
2位 木村拓哉
3位 福山雅治
4位 安部寛
5位 速水もこみち
オダジョー、ファッションセンスでもNo.1 !?

しかし、独特の雰囲気とセンスで流行に敏感な若者層の支持を集めている彼だが
本人はよく雑誌やインタビューで『流行は気にしていない…』といっている。
そうですよね、流行らせる“もと”ですから。

更にこちらでは総合第2位にランクイングッド(上向き矢印)
オダジョー、キムタクを猛追!“カッコイイと思う男優”ランキング

総合では竹野内 豊や佐藤 浩一も6位、7位にランクイン。

『今回選ばれた男優は、いずれも、飄々としながらも自分のスタイルを貫き、かつ三枚目にもなれる人たち。猛烈や熱血や優等生タイプは1人もいない。そう考えると、“カッコイイと思う男優”は、時代の価値観をもっともよく映し出す鏡なのかもしれない』
と記事内にもあります。

では、女性だったらどうなるんだろ
同じことがいえるんじゃないかな・・とも思ったりして…(・ω・)。
“カッコイイと思う女優”ランキングってやらないのかな?

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

