2006年10月10日

秋の新ドラマ情報『僕の歩く道』

『僕の歩く道』フジテレビ系
10/10(火)スタート
毎週火曜 後10:00〜10:54(初回は後10:00〜11:09)

草なぎ剛 主演、橋部敦子の脚本で送る『僕の生きる道』(2003年1月期)『僕と彼女と彼女の生きる道』(04年1月期)に続く“3部作”の最終章。
先天性障害で10歳児程度にしか知能が発達していない自閉症の31歳の輝明(草なぎ剛)
世間の偏見の中で、彼の純粋かつ懸命に生きる姿が周囲の人々を変えていく。
主題歌はSMAPの「ありがとう」。

【スタッフ&キャスト】
脚本:橋部敦子 演出:星護ほか 
出演:草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカほか

輝明を演じる草なぎ(ツヨポン )の細かいしぐさ、表情の変化・・きてます!

しかし単に同情や哀れみも誘う作品ではなく、純粋に生きることの難しさや尊さ「真実の幸せとは何?」を問いかけてくるドラマ。

期待度ランキング2位(ORICON にて)ですが
「chaiランク」σ(^^) も2位でした。
BGMはほどほどに小刻みなカメラアングルで、輝明の周りに起こっていること、見えるものを丁寧に演出する淡々とした展開がかえって感性を揺さぶる・・。
そんなドラマになるんじゃないカナ?
時間に間にあわない方、観れない方、今夜の録画予OKパンチ

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。