2006年10月31日

『役者魂!』はさすが「役者魂!!」

3歳のときに両親を事故で亡くし家族を知らない彼女は、
「人生は何が起こるかわからない。どうせ思い通りにならないのなら、楽しく過ごさなきゃもったいない」と心に決めている。
淋しいとき、他人の人生を勝手に想像する妄想癖女?
彼女の名前は瞳美。
瞳美のマンションの隣に住むゲイのスタイリスト、アントーニオになにかとお世話を焼いてもらっていたり・・と、特別才能があるわけでもなく、どこにでもいるような平凡なキャラクター。

松たか子&藤田まことのみならず個性あふれるキャスト陣、最高!
加藤ローサ、頑張ってますねグッド(上向き矢印)
子役のお2人、福田桜子(川島海荷)&忠太(吉川史樹)も生意気っぽいところがカワイイ。

森山未来、、浜田マリ、香川照之、さすがです〜ぴかぴか(新しい)
香川さんの演技好きなんですよ(^^*)

このドラマはテンポも良く笑いのツボもあちらこちらにさらっとあって掛け合いにもリズムがある。
観ていくうちにどんどん面白さが増して来た感じがします!

瞳の“心の中でつぶやく声”この言葉も毎回の楽しみるんるん
第2話では・・

「あ〜、何が褒められるかわからない」


「人生は舞台のようなものだ。ずっと1人で生きてきた私にも、演じる役が来たのだろうか・・。」

「私は役をちゃんと演じられるだろうか・・」




「・・・と、思ったら。アイツラがいなくなったあ」

ね?面白くない??
今日の第3話は『涙の大食い選手権』ですexclamation

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年10月28日

秋ドラ「勝手に満足度ランキング」

「笑っていいとも!秋の祭典SP!」再放送みながら書いています。
生放送もみたんですけどねTV(笑)

ところで・・
視聴率とは別に、はい、まったく別ですが、個人的に注目している5作品のドラマの中で
「chaiの勝手に満足度ランキング」はこうなりました。

1.Dr.コトー診療所2006
2.のだめカンタービレ
3.役者魂!
4.僕の歩く道
5.14才の母

・・今後観ていくうちにランキングは変わりそうです。
もしかしたら1位と2位、3位がチェンジする、そんな予感もします・・。
でも上記のドラマは録画してでも最終話まで観ていきますよ〜exclamation
なぜかというと→気になるからっ(・∀・)るんるん

にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:テレビ

2006年10月27日

秋の新ドラ!第1回目の気になる視聴率は?1位はやっぱり・・

秋も深まってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?・・なんて、後半へ続く…。

以前の記事 秋の新ドラマ!注目度No.1にランクインしたのは・・
から早くも3話を過ぎたドラマもありますね。

実際、第1回放送の各ドラマの視聴率はどうなっていたの?
観たかったのにみられなかったよ〜って方もいると思います。

そこで…、じゃ〜ん!5位まで発表します!!(*'艸`*)ドキドキ…

1.Dr.コトー診療所2006(フジテレビ系)23.2 %
2.14才の母(日本テレビ系)19.7 %
3.僕の歩く道(フジテレビ系)19.3 %
4.のだめカンタービレ(フジテレビ系)18.2 %
5.セーラー服と機関銃(TBS系)17.3 %

以前の記事 新連続ドラマ期待度ランキング(オリコン)
では3位にランクインしていた「嫌われ松子の一生(TBS系)」は8.8 %で14位にダウン。
8位の「役者魂(フジテレビ系)」も11.4 %で11位とこれまたダウン↓

1位はやっぱり「Dr.コトー診療所2006」でしたが
このままNo.1をキープしていけるか??

昨日は第3話「秘密の贈り物」でした。

―― 私立中学に合格したものの、想像以上に厳しい環境で剛洋(富岡涼)は… そして、剛利(時任三郎)が…。

島で生きる人たちと遠く離れた東京で生きる2人のそれぞれの心の動き、今後も注目です!

ハッ・・ハッ・・・・・((゚д゚)…。
クシャミがでないときってヤな感じです。
イク気でいるのにね、スッキリと・・。
chaiはどうやら風邪気味です。
みなさんも気をつけてくださいね。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年10月25日

香取慎吾のフォトダイアリー『SNAP NO SHINGO』増刷!予約でゲット!!

先週の「スマステ」はい、正式名は『SmaSTATION』テレビ朝日系は俳優の大沢たかおを迎えてラスベガスゥ〜な特集でしたね!

そして番組エンディングで告知されていた・・

発売されたとたんあっというまに売り切れの嵐だった・・・

香取慎吾の365日、全部見せます!
初めてのフォトダイアリー全742ページ!
全撮影&文/香取慎吾 英訳/香取慎吾 ハングル訳/草なぎ剛

あのSNAP NO SHINGOが増刷決定!予約受付中!

な・ん・と!

あなたが買ったSNAP NO SHINGOに特別チケットが入っていたら、香取慎吾とベッドでツーショット撮影が出来る!!
確率は・・世界にたった3枚・・・だったんですよね。

当たった人いたのかな・・?
もしかして“男子”だったりして・・
でもそれはそれで「ステキなショット」になるでしょうね〜(笑)

この情報、初めて聞いたよ!!って方に
気になる内容は
・コンサートや番組収録の裏側(寝てるだけじゃあないんだよね♪)
・SMAPメンバーとのプライベートショット(こういうの、覗いてみたい♪)
・オフの日の海外旅行から歯医者通い(芸能人は歯が命〜♪)
・自宅まで・・(アレアレ??いいのですか?)
・・と、素顔をさらけ出した1冊。

番組では「増刷中!11月6日より本屋にならびます」と言っていましたが、またすぐ無くなってしまうかも?
いつもこの“増刷”という言葉に安心するんですが、結局買おうと本屋にいくとxxx

売切れてしまって無いんですよねえ・・。

その後、Amazon のお世話になってるchaiです;
いやいや、便利な世の中になりました。

確実にゲットしたい→→→予約はこちら
SNAP NO SHINGO
世界にたった3枚だけ!の特別チケット今回増刷分にも封入されているといいですね・・。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2006年10月17日

秋の新ドラマ情報『役者魂!』

期待度ランキング8位(ORICON にて)
『役者魂!』フジテレビ系
10/17(火)スタート
毎週火曜 後9:00〜9:54(初回は後9:00〜10:09)

主演は約3年ぶりの連続ドラマとなる松たか子。
共演は『必殺仕事人』などの時代劇でおなじみの藤田まことで、フジテレビ系の現代劇の連ドラは初出演となる。
脚本は『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一氏が担当。
芸能プロダクションのマネジャー・瞳美(松)が、役偏屈なベテラン俳優・本能寺(藤田)の担当になり…。

【スタッフ&キャスト】
脚本:君塚良一 演出:若松節朗ほか 
出演:松たか子、森山未来、加藤ローサ、浜田マリ、香川照之、藤田まことほか

期待度ランキングでは8位ですが瞳美(松たか子)と本能寺(藤田まこと)のからみに注目exclamation
http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html←フジテレビ『役者魂!』

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
タグ:テレビ

2006年10月16日

秋の新ドラマ情報『のだめカンタービレ』

期待度ランキング6位(ORICON にて)
『のだめカンタービレ』フジテレビ系
10/16(月)スタート
毎週月曜 後9:00〜9:54(初回は後9:00〜10:09)

上野樹里と玉木宏が連続ドラマ初主演、初共演。
原作はクラシック音楽を題材にした二ノ宮知子の人気マンガ(講談社刊)。

変態女 VS 不遇の天才
破天荒な音大生・恵(上野樹里)とエリート音大生・千秋(玉木宏)を中心に、超個性的な登場人物たちが奇想天外でコミカルなストーリーを繰り広げる。
来年1月にはアニメ版の放送も決定している。

【スタッフ&キャスト】
脚本:衛藤凛 演出:武内英樹ほか 
出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、竹中直人ほか

衛藤凛といえば2005年の夏ドラ(同局 月9)で『スローダンス』でも脚本を手掛けています。
観たあとに、ふと大切な人に会いたくなる、ちょっと声が聞きたくなる
…そんな気持ちになったドラマでした。
主題歌の「東京」福山雅治の曲・歌声も心地よくプラスされてgoodるんるん
chaiの地域では夕方再放送されていて今日が最終話「ずっと好きでした」ですー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

話をもどして・・

夏ドラ月9『サプリ』は満足度ランキング(放送終了後)では9位にランクインでしたが、この枠への視聴者の期待やブランド感は相変わらず高いですからね、今回は“ぐっと”心をつかんでくれるか??

夏から続いてまたまた瑛太、出演してます。
その瑛太のヘアスタイルが、眉毛が・・金髪。
慣れていないせい?う〜〜ん・・個人的には今までのほうがいいな、黒いほうが・・。
まあ、あくまで個人的な意見ですけどね^^;
http://www.fujitv.co.jp/drama/←フジテレビ

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ

2006年10月12日

秋の新ドラマ情報『だめんず・うぉ〜か〜』

期待度ランキング10位(ORICON にて)
『だめんず・うぉ〜か〜』テレビ朝日系
10/12(木)スタート
毎週木曜 後9:00〜9:54

倉田真由美原作の人気マンガ(扶桑社刊)がドラマに。
“ダメ男”を愛してしまう女性たちの闘いをコメディータッチで描く。
まりあ(藤原紀香)は大手商社の秘書室に勤める美人OL。
仕事はできるが、どうしてもダメ男を好きになってしまう、通称「だめんず・うぉ〜か〜」だった。
一方、まりあの後輩・ナツ(山田優)も同じ悩みを抱えていた。

【スタッフ&キャスト】
脚本:田辺満ほか 演出:片山修ほか 
出演:藤原紀香、山田優、宮迫博之、三浦理恵子、青木さやか、田辺誠一ほか

『相棒Season V』(テレビ朝日系)と0.2ポイント差で惜しくも10位になってしまったが、第1回放送後〜の視聴率・ランキングでどうなるか↑↓おもしろくなりそうですね。

第1話に、あのカリスマモデル・押切もえがゲスト出演!
なんとこの番組がドラマデビューぴかぴか(新しい)お見逃しなく^^

そうそう、こんなのみつけました!
男性用ダメ女判定マシーン / 女性用ダメ男判定マシーン

でも・・完璧な人ってそうそういないし、逆に魅力を感じないかも・・
えっ?ってことはchaiもやっぱ「だめんず・うぉ〜か〜」??
http://www.tv-asahi.co.jp/damens/←オフィシャルサイト

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
タグ:テレビ

2006年10月11日

Mr.Children、ドラマ主題歌が11月15日にリリース決定!

待望のニューシングル『しるし』は、本日スタートする日本テレビ系ドラマ『14才の母』(午後10:00〜)の主題歌カラオケ
彼らがドラマ主題歌を担当するのは04年『オレンジデイズ』の「Sign」以来、実に2年半ぶり。

そして今作には'07年新春全国ロードショー映画「幸福な食卓」の主題歌にも決定しており、過去の大ヒット曲である「くるみ」が映画ヴァージョンで甦った「くるみ −for the Film− 幸福な食卓」も収録されています。
ミスチルのバラード、良いですね揺れるハート
また、今までのCDやDVDのジャケットもおしゃれなのでココにも注目!
まだアップされてませんけど…あせあせ(飛び散る汗)
Mr.Children/しるし
1. しるし (日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
2. ひびき
3. くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(2007年新春全国ロードショー 映画「幸福な食卓」主題歌)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年10月10日

秋の新ドラマ情報『僕の歩く道』

『僕の歩く道』フジテレビ系
10/10(火)スタート
毎週火曜 後10:00〜10:54(初回は後10:00〜11:09)

草なぎ剛 主演、橋部敦子の脚本で送る『僕の生きる道』(2003年1月期)『僕と彼女と彼女の生きる道』(04年1月期)に続く“3部作”の最終章。
先天性障害で10歳児程度にしか知能が発達していない自閉症の31歳の輝明(草なぎ剛)
世間の偏見の中で、彼の純粋かつ懸命に生きる姿が周囲の人々を変えていく。
主題歌はSMAPの「ありがとう」。

【スタッフ&キャスト】
脚本:橋部敦子 演出:星護ほか 
出演:草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカほか

輝明を演じる草なぎ(ツヨポン )の細かいしぐさ、表情の変化・・きてます!

しかし単に同情や哀れみも誘う作品ではなく、純粋に生きることの難しさや尊さ「真実の幸せとは何?」を問いかけてくるドラマ。

期待度ランキング2位(ORICON にて)ですが
「chaiランク」σ(^^) も2位でした。
BGMはほどほどに小刻みなカメラアングルで、輝明の周りに起こっていること、見えるものを丁寧に演出する淡々とした展開がかえって感性を揺さぶる・・。
そんなドラマになるんじゃないカナ?
時間に間にあわない方、観れない方、今夜の録画予OKパンチ

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年10月09日

秋の新ドラマ!注目度No.1にランクインしたのは・・

秋ってカンジですね、窓を開けっぱなしにして寝ていたら風邪ひいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも気をつけてくださいね(゚ロ゚)ハ、ハ…(>д<)クシュンッ!!

いよいよ秋の連続ドラマがスタートしますTV
秋クールでは、人気漫画のドラマ化や人気シリーズの最終章など、注目作品が各局めじろ押し目
夏クールの連ドラに引き続き、我々視聴者の期待感も大きく高まっていますよね(裏切らないで〜)

そんな中、恒例の新連続ドラマ期待度ランキングが発表されましたexclamation
放送前の注目度 No.1ドラマは・・
1.Dr.コトー診療所2006(フジテレビ系)
2.僕の歩く道(フジテレビ系)
3.嫌われ松子の一生(TBS系)
4.セーラー服と機関銃(TBS系)
4.14才の母(日本テレビ系)
6. のだめカンタービレ(フジテレビ系) 
ORICON STYLE 
 
『Dr.コトー診療所2006』
10/12(木)スタート
毎週木曜 後10:00〜10:54(初回は後10:00〜11:24)

【スタッフ&キャスト】
脚本:吉田紀子 演出:中江功ほか 
出演:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、蒼井優、大塚寧々、小林薫ほか

chaiもこのシリーズのファンの1人、毎回泣かせられたドラマですね。
しかも今作は、新しく登場する看護師・ミナ役を演技派女優、蒼井優が演じる。
情熱大陸』9/10(日)放送の中で撮影風景をちらっとみたので更に期待度アップですグッド(上向き矢印)
この新キャラ、ミナが加わりどんな展開になっていくのか今から楽しみ〜るんるん
また泣くんだろうな(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-…。

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
タグ:テレビ

2006年10月04日

JOE ODAGIRI のアルバム『WHITE』『BLACK』本日発売!

JOE ODAGIRI (オダギリ ジョー)がプロデュースする、ヴォーカル楽曲を中心とした『WHITE』とインスト楽曲を中心とした『BLACK』の2作品を同時リリース!!

前の記事
オダギリジョーが 2タイトルを同時にリリース!で紹介したときは、アルバムタイトル「A」「B」でしたが←予約開始当初
曲名、曲数、金額などに変更があったので追記します〜^^;

『WHITE』ヴォーカル盤
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

『BLACK』インスト盤
1.バナナの皮 (映画「バナナの皮」より)
2.Gr.For The Film(映画「HAZARD」より※11月公開予定)
3.HAZARD(映画「HAZARD」より※11月公開予定)
4.鼓動(映画「さくらな人たち」より)
5.老人と椅子(映画「さくらな人たち」より)

予約当初、情報では岡本さんという曲があったんですけどなくなりました・・
どんな“音”だったのか気になってたんだけどね(?_?)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
WHITE
ビクターエンタテインメント
BLACK
ビクターエンタテインメント


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

