2006年09月15日

「シンクロワールドカップ2006」フリーコンビネーションで日本、銀メダル!そして・・!

横浜国際プールで14日から開催されているシンクロワールドカップ。
14日、フリーコンビネーションで日本、銀メダルexclamation
15日、日本のエース、鈴木 絵美子のソロは銅メダルを獲得しましたexclamation×2
やっぱロシアは強いですね〜。
テレビ朝日系番組「シンクロワールドカップ2006」に生出演し、競技や各選手の魅力を伝える「マーメイド・プリンス」を務めるのはSMAPの稲垣吾郎。

シンクロナイズドスイミングとは
技の完成度、同調性、構成、芸術的な表現力などの得点で競うわけですが、日本選手が苦手とする「表現力」。繊細な手の動きなどもレベルが上がってきてますますおもしろくなってきましたねグッド(上向き矢印)

さて、どんなに激しい動きにも、乱れぬ美しさといえば
シンクロ選手のへアスタイルもその一つ。

で、あの独特の髪型、ぴったりテカテカの正体は何かというと、なんと食用のゼラチン!
そう、お菓子づくりなんかに使うゼラチンです。
ゼラチンをお湯で溶かしてクシで髪に塗り固めていくのだ。
お湯には溶けるが冷やすと固まる・・このゼラチンの特性を活かしている。
しかもゼラチンだから、体にも無害。
水も汚れることが無く、ポマードやスプレーなどを使うよりも断然安全。
この髪型は、どんなに激しい動きをしても全く崩れず、頭がぶれることはないので演技に集中できるそうだぴかぴか(新しい)
いやいや、いたって簡単、且つ衛生的、も1つおまけに経済的(笑)

話はちと変わりますが、
ウォーターボーイズは知ってるけど、本物のシンクロをよく知らない人は、プールの底に足が着く浅い水中での演技だと思ってるかも??なんてね。
・・chaiの知人がそう勘違いしていたんですバッド(下向き矢印)
今回のワールドカップをみて「うわっ!深〜〜!!」と、また一つ学習したらしい・・。
更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ


タグ:TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。