2006年09月07日

映画『UDON』の魔法

映画『UDON』のテレビスポットをみていると妙にうどんが食べたくなる。
サブリミナルな効果??

名古屋(東海三県)では「冷たいうどん」のことを「ころうどん」ともいいます。(まあ、名古屋人でも知らない方もいるが・・)
別にコロ助やコロッケがどうにかなってたり、ころころした丸いうどんのことではない^^;
冷たい麺に冷たいだし汁をかけた夏向きのうどんのことである。
冷たいうどん+ネギに、少し甘口で濃いだしつゆをぶっかけただけの一番シンプルなモノから、ちょっとゴージャスに大根おろし、揚げたてのえびの天ぷらがのっかってるモノ(好みでおろしショウガ)など、お店によってもオリジナルメニューは様々。夏の定番食だ。
chaiとしては
“ちょっとゴージャスに大根おろし、揚げたてのえびの天ぷらがのっかってるモノ”
つまり、この「海老おろしころうどん」が一番のお好み。

ebioroshi.jpg
・・こんなのです揺れるハート

そうそう、
うどんバラエティチャンネルで、うどん占いっってのがあったのでさっそく占ってみたら、結果は「吉」。
おいしいうどんを食べて運気アップグッド(上向き矢印)
今日のラッキーうどんは「おろしうどん」とでた(笑)
「海老おろしころうどん」じゃダメなのかな・・exclamation&question
うどんバラエティチャンネル
http://www.udon.vc/index2.html


タグ:TV CM

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。