2006年09月29日

昨年最も売れた蛯原友里カレンダー、今年も登場!!

みなさん、マクドナルドの期間限定メニュー
『焙煎ごま えびフィレオ』 新テレビCM「和モダン」篇、もう見ました?
2色のごまソースに合わせて、さりげなく和テイストを取り入れたエビちゃんの白&黒の2色のファッションにも注目^^
今日のランチ はこれに決まりグッド(上向き矢印)るんるん
(9月29日〜10月26日までの期間限定メニューです)
http://ebipuri.com/←えび黒ハートごまRoom

そんな人気急上昇のCanCan専属モデル・蛯原友里カレンダーが今年も登場exclamation
毎週エビちゃんからのメッセージや、特典には「エビちゃん特大めちゃモテシール」も付いてきます!

昨年売り切れが続出したカレンダー、今年は予約して確実にゲットしちゃうexclamation&question

【予約】エビちゃんカレンダー 2007年

 

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
 

2006年09月27日

『出口のない海』大ヒット上映中!

戦争がなければ、平和であれば、
大好きなスポーツに、恋愛に、純粋に夢を追い求め青春を謳歌できただろう・・。
太平洋戦争の末期、夢を捨ててでも愛する者の笑顔を守ろうとした若者たち。

『半落ち』の監督・原作者コンビが再び贈る
生きることの意味を問いかける感動エンターテインメント超大作!大ヒット上映中です!!

主演、市川海老蔵が演じるのは
元甲子園の優勝投手で人間魚雷“回天”に乗り込む特攻隊員、並木浩二。
並木の恋人役、鳴海美奈子を上野樹里が演じています。
(昨日の記事でも紹介しました『僕たちの戦争』でも恋人役ですね^^)

全長14.75m、直径1mの真っ黒な魚雷の中央部に
乗員のための操縦室を取り付けたもの、それが“回天”

「天を回(めぐ)らし、戦局を逆転させる」
という願いを込めて名づけられたこの回天は、
なんと実際に乗り込む人が設計したそうです。

回天内部は操縦する以外は身動きがとれないほどの狭い空間。
自分の身と共に敵に突っ込んでいく戦闘機、まさに「人間魚雷」を自ら設計した人の気持ち
私達には計り知れないものがありますよね…。

chaiも観にいきますよ〜!というか、劇場で観たい!!
当然タオルは持参でね!

予告・動画インタビューがみられます
Yahoo!動画『出口のない海』特番〜2006年11月15日まで配信
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mov/00015/

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

出口のない海 ガイドDVD 映画完成への...
ポニーキャニオン
出演者の素顔、オフショット、
撮影現場の舞台裏など貴重な映像を
収録したメイキングDVDが登場!


タグ:DVD 映画

2006年09月26日

森山未来 主演のドラマ『僕たちの戦争』でオモウコト

前作の『さとうきび畑の唄』『広島・昭和20年8月6日』に続いて戦争をテーマにした第3弾となるが、今作はオリジナルではなく原作:荻原浩「僕たちの戦争」(双葉社刊)をドラマ化した作品。

前の2作も当然みましたよ!
つらかった、悲しかった・・胸の中がもやもやする・・こんなこと二度と繰り返しちゃいけない!!と思った。
しかも『さとうきび畑の唄』はDVDも購入。
今でもへこんだときなどのメンタルケアに、なくてはならないものの1つ。
ちっぽけな自分を反省させてくれる作品です!

・・と、話を戻しまして(またそれちゃった;)
――戦争をテーマにしたドラマを制作する意味について
八木康夫プロデューサーは
「正しいとか正しくない戦争というのはなくて、100%戦争は正しくないと思うんです。どんな大義名分があっても、必ず犠牲者がいるんです。」
「放送人としてそういうものを伝える義務はあると思うし、伝えられる立場にいるので、これからも戦争ドラマにこだわっていきたいと思っています。」と語っています。

どちらかというとストーリーはコミカルに描かれていたが、タイムスリップしてしまった2人、
戦時下に紛れてしまった健太と、現代の姿を見た吾一の“叫び”

平成17年の街で、食べ物を粗末にする若者やお婆さんを突き飛ばしてそのまま走り去っていく若者を目撃した吾一の叫び
『こんな世の中を作るために・・こんな世の中を作るために、国を守る盾となって、命を捨てていったあの尊い犠牲は、こんな世の中を作るためだったのか?』

そして、自らミナミの祖父(玉山鉄二)の身代わりになり人間魚雷「回天」に乗り込み
『国のためなんかじゃねえ。』未来(現代)に生きる愛するミナミの為に自分は死ぬんだ!
という健太の叫び。

森山未来の演技力に圧倒されると同時に、胸の奥でキシキシと鈍い音が鳴りつづけた・・。

台風の影響でこのドラマを見ることができなかったという地域からの再放送を懇願するメッセージもHPに届いています。
見逃してしまった方も再放送、DVDを待ちましょう!
http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/index-j.html←オフィシャルサイト

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年09月25日

復活!アドベンチャーパーク『DOORS 2006』

あのアトラクションゲーム『DOORS』が1年ぶりに復活。
お笑い芸人50人がさまざまなアトラクションに挑戦した!

司会は福沢朗。
芸能人軍団のリーダー、ナインティナインの岡村隆史もプレイヤーとして参加。
ポイントを加算して最終決戦に残ったのは
品川庄司の品川 と 参加お笑い芸人の中で最高齢の村上ショージ。
対決するのは高さなんと15Mからの「ヒュースポン」

右片手で落とした重さ1sの鉄球は吸い込まれるようにみごと直径13pの筒の中にジャストイ――ンパンチ
どこにも当たってないよ、お見事ー(長音記号1)exclamation×2
高所恐怖症の品川が超豪華賞品100万円と、
TOYOTA特別限定車「ハリアーザガード」をゲットしましたパスワード
お笑い芸人のみなさん、おつかれさまでした〜るんるん

ちなみにアトラクションの中で、体内時計で7秒に遠い方がビルの5Fほどの高さから落下する「バンジー7」ってのがありましたが、
こーゆうお手軽ゲームって、テレビの前で一緒にやったりしないexclamation&question
心理テストとか、絵をかいたりとか・・
1人っきりでもやるchaiだが、この日は友人と一緒にくだらない話をしながら番組を観ていたのでストップウォッチで速攻対決してみた。

結果は・・chaiは6秒98、友人は7秒05
すごくない?ねえすごいと思わないグッド(上向き矢印)??

7秒ジャストじゃなかったのは残念!だけど勝ったよ〜〜ん^^
で、ゲームとはいっても勝負は勝負(こんなときだけ強気)
負けた友人はそそくさとコンビ二へお酒とおつまみの買出しε=ε=┏(;`´)┛
そりゃあ「おごり」ですよビール
のんび〜りできた一日でした★

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
タグ:テレビ

2006年09月23日

ブログホイホイ に捕獲されちゃいました!

せっかく立ち上げたブログ、
頑張って更新していくつも記事を書いても
果てしなく広いWWWの海にぷかぷか浮かんでるだけじゃ
誰も気付いてくれませんバッド(下向き矢印)
見てもらえないのはそりゃあ寂しいですよね。
テレビアニメ「海のトリトン」(原作、手塚治虫。原題は新聞に連載されていた「青いトリトン」)
に出てくる“クラゲ”のように信号を送らなければ・・。

このブログも全然アクセスがないわけじゃありません。
試行錯誤でいろいろやってます(>_<)"ウキーッ!
毎日覘いてくれてるみなさん、これからもごひいきに〜ハートたち(複数ハート)

で、何気にウロウロしてたら一昨日ブログホイホイってのに捕まっちゃいました(笑)

強力な粘着力で読者をホイホイ捕獲するブログ専用かんたんアクセスアップツール 。
オートサーフ型トラフィックエクスチェンジの日本語版です!

ブログホイホイ に登録すれば、朝市に参加できます。

指定のURLにブログホイホイの記事をTBすると
ブログホイホイトップページに紹介されるだけでなく、ホイホイポイントがもらえます。
なんと1000ポイント!(1日1回限り)これが朝市。
今までにない斬新、且つおしゃれなトラフィックサイトです!
・・てことで、
TBで1000アクセスGETしちゃおう!るんるん


よかったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

タグ:テレビ

2006年09月21日

倖田來未のニューシングル!PV&メイキング収録のDVD仕様有り

待望のニューシングル10月18日(水)発売決定!

別れを歌った切ないバラードの「夢のうた」
2人で幸せを育むストーリー「ふたりで…」
『明』と『暗』が対照的な2Story Ballad Singleが収録されています。

買うならやっぱDVD(両曲のPV&メイキング)付きバージョン!
急いで予約!
【CD+DVD仕様】【CDのみ仕様】共々、初回盤のみの特典を逃すな!

初回盤、買っておけばよかったといつも後で後悔しているchaiです^^;

よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング



タグ:DVD

2006年09月20日

吉野家の牛丼復活祭!今もまだ余韻が・・。

行ってきました!食べましたーーーexclamation×2
一昨日のことだぞ、遅すぎる記事(反省あせあせ(飛び散る汗)
しかし書きたい!・・っということで、
chaiが目指したのは街はずれのお店。
市内はどこもめちゃ混みとの情報をもらったからだ。
時間は午後1時すぎ、しかし、やはりここもか!!
駐車場は満員。
裏と表の出入り口には警備員が1人づつ、疲れたカンジで立っていた。
50人あまりが並んでいる列はきれいに蛇行して、最後尾には“最後尾はこちらです”という看板を持った店員の姿が。
「え"ーーーexclamation&question
どうする??? でもせっかく来たさ、ここまで来たさ。
あの『牛丼』を食べる為に!!
まっったく動く気がしないその列に並ぶ覚悟を決め、最後尾に行ってみると
「お持ち帰りですか?店内で食べられますか?」店員が尋ねてきた。
「え?店内で・・」chaiがそう答えると「では中へどうぞ」と案内された。
そう、長い、長〜い列は“お持ち帰りの客”だったのだ。
店内に入ると、あれれ??席はまばら、空いていた。
で、さっそく大盛とあの薄いけどウマい味噌汁を注文。あっ、玉(生卵)もね(これが後に困ったことになってしまうとは;)
すると3分も経たないうちに夢にまで見た『牛丼』が目の前にどーん!
(湯気で目が曇るよ・・。曇って光って見えるよ・・)
あふれる感動を抑えつつ、温かいうちに食べようと卵を器に割りほぐしていて気がついた。
2年7ヶ月ぶりだぞ、この牛丼。肉は、味はどうなのか・・?
玉を頼んだのは軽率だったんじゃないか?この場合シンプルに味わうべきだろう!!
でも、もう頼んじゃったし、っていうか、かき混ぜちゃったから返せないし
もったいないし・・。
このまま飲むか?なんなら醤油をちょっと足して・・。
スパークの足りない脳みそをフルに使って考えた末、
ご飯だけ半分残して、もう半分(なので、具が多い)はそのまま味わって食し、あとは残したご飯でフツーに卵がけご飯に。

大、大、大、大満足ーーーぴかぴか(新しい)

ただ、欲を言うと唯一の失敗はシメの卵がけご飯ね。
旨かった!ウマかったのだが…
今日のメインは『牛丼風味の卵がけご飯』じゃあなくって『牛丼』だよね!そうだったよね?
・・はい。欲張りな自分に反省。

で、気になる『味』ですが、よ〜〜〜く思い出してっっと。
従来より塩分少なめの薄口だったような気もしたが、十分美味しかったぞ!
間違いなく懐かしのジューシーなあの味『吉野家の牛丼の味』でしたグッド(上向き矢印)
大好きなのに今回逃してしまったみなさん!
次の限定販売は10月1日から5日間の予定らしいのでお楽しみにexclamation
そうそう、記念品もらっちゃいました^^
日本手ぬぐいです^^。
gyudonn.jpg


gyudonn2.jpg

おしゃれに首に巻いてもよし、バンダナみたく頭に巻いてもよし★

というわけで、次も食べに行きますよ〜るんるん
でも今度は玉は頼まないぞρ( ̄∇ ̄#)

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年09月18日

シンクロ、銀2つ、銅2つのメダルを獲得!

同調性を生む減となる2人の距離
アザを作りながらも『より近くー』

2人が1つになれる演技をめざす!
と、挑んだデュエット、日本の鈴木・原田組。
テクニカルでは少々硬くなりすぎてミスも多かったが、フリーでは挽回。
見事3つ目のメダル(銅メダル)を獲得した。

ロシア(キビシイ!)もそうですが、なんといっても宿敵スペインに勝てなかったのは残念!

全選手が注目したのは中国の双子「蒋」姉妹。
シンクロでは珍しい少しキャシャな“同じ体型”
同調性は抜群でした!!次に期待大!!

そして最終日「チーム」
3Dの演技でTOPをねらう日本。

同調性・協調性を活かしたチームの演技で見事、銀メダルを獲得しました〜!

実はこの大会でなんども見入ってしまったのは「強豪ロシア」
あら捜しをしようとしても、計算されつくしたポジショニングそして移動・・
クリアで「粋」なすばらしい演技、見ているchaiもラストにやっと息をしてテレビに向かって拍手をしていました。
結果は限りなく100点満点に近い得点でした。

この熱い戦いも終わりましたが次は攻められる立場にいる日本。
頑張ってもらいたいものです!
・・が、しかし誰よりも一番熱かったのはこの人
『松岡修造』だったのではないだろうか・・?
(今流れている「サッポロ一番」のCMでは何気にテンション抑え気味っぽいけど^^)

それと、テレビを見ていた方みつけた?選手達が『ヤクルト』の門から誇らしげに出きましたよね〜。
はい、ムショーに飲みたくなって久しぶりに買いました^^;

更新の励みになります!よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング
タグ:TV

2006年09月17日

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一に熱いオファー。

この秋、本格的に俳優業に挑戦exclamation
河本が出演するのは日テレ系ドラマ「女王の教室」で話題になった人気子役、志田未来が主演する
10月11日(水)午後10時スタートの「14才の母」(同局)。
14才で出産する主人公「未希」(志田未来)の叔父「三井マコト」役で唯一、未希の味方になる“キーマン”だ。
河本はTBS系「タイガー&ドラゴン」
(おもしろいドラマでしたね〜^^!)に中国人留学生役で出演していたが本格的な俳優業は初めて。
しかも今回は村瀬健プロデューサーの熱いオファー揺れるハート
「演技力」と「キャラクター」重視でキャスティングされた。

たまたま見た、あるマニアックなショートムービーでブレイク前の「次課長」の演技をみて脳裏から離れなかったそう。
コチラの記事もどうぞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000019-nks-ent(日刊スポーツ)

それと、「河本&オダギリ」の追加情報!
2人が出会った小学校・クラスは
岡山県津山市立東小学校 3年2組。
河本によると「ジョー」「もっち」と呼び合う仲だったらしいぞ!
『パビリオン山椒魚』の“CMナレーション”はオダギリから直接依頼があったという。

「はたして2人は仲良しだったのか・・?」
なあ〜んてことは、同じくクラスメートだった人や、当時この2人に関心があった人なら知ってるんでしょうね目

しかしながら、本当のトコロは「ジョー」「もっち」
と、呼び合っていたお『2人』にしかわからない^^ゞ

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
FC2&シーサーブログランキング

2006年09月16日

次長課長の河本とオダギリジョーの過去。 。

9月16日、本日より公開 オダギリジョー主演の
脳内ジェットコースター・ムービー『パビリオン山椒魚』
ヒロインは、最後の(?)女子高生姿も必見の香椎由宇。
このテレビスポットで「オダギリジョー、最高ー!!!」と叫んでいるのは、実は、オダギリと小学校の同級生だったというお笑いコンビ“次長課長”の河本。
芸人になりたてのころテレビでオダギリを見かけて、大喜びで懐かしい友に連絡を取ろうとしたが、事務所に“あやしい”と思われてぜんぜん取り次いでもらえなかったらしい(笑)。
「やはりオダジョーはモテモテ」だったそうで。
http://cinematoday.jp/page/N0009066←シネマトゥデイ

また、河本いわく「ぼくは当時のオダギリの恩人。モテの座は彼に奪われたけど…」とも語っている記事はこちら。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/33152/
←オリコン

そんなふたりも芸能界で険しかった道のりを(笑)を経て19年ぶりに再会を果し、今回のオダギリ主演映画への河本のCMナレーション出演が実現!

更に、オダギリジョーがメガホンをとり、河本が主演する映画
『さくらな人たち』は2007年完成予定!!
出演:河本準一(次長課長)、河原さぶ、三谷昇 他

バラエティ番組で河本が岡山出身と知って
「オダギリジョーも確か同じだったような?」と思っていたらもっと近い存在だったなんてねグッド(上向き矢印)なんだかほのぼの・・。
いや〜、幼なじみ同士刺激しあって良い作品を創りあげてほしいですねexclamation

この映画について新しい情報が入ったらお知らせします^^

パビリオン山椒魚の、はちゃめちゃ予告編、etcはコチラ!
http://www.pavillion.jp/

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへテレビブログ
FC2&シーサーブログランキング

2006年09月15日

「シンクロワールドカップ2006」フリーコンビネーションで日本、銀メダル!そして・・!

横浜国際プールで14日から開催されているシンクロワールドカップ。
14日、フリーコンビネーションで日本、銀メダルexclamation
15日、日本のエース、鈴木 絵美子のソロは銅メダルを獲得しましたexclamation×2
やっぱロシアは強いですね〜。
テレビ朝日系番組「シンクロワールドカップ2006」に生出演し、競技や各選手の魅力を伝える「マーメイド・プリンス」を務めるのはSMAPの稲垣吾郎。

シンクロナイズドスイミングとは
技の完成度、同調性、構成、芸術的な表現力などの得点で競うわけですが、日本選手が苦手とする「表現力」。繊細な手の動きなどもレベルが上がってきてますますおもしろくなってきましたねグッド(上向き矢印)

さて、どんなに激しい動きにも、乱れぬ美しさといえば
シンクロ選手のへアスタイルもその一つ。

で、あの独特の髪型、ぴったりテカテカの正体は何かというと、なんと食用のゼラチン!
そう、お菓子づくりなんかに使うゼラチンです。
ゼラチンをお湯で溶かしてクシで髪に塗り固めていくのだ。
お湯には溶けるが冷やすと固まる・・このゼラチンの特性を活かしている。
しかもゼラチンだから、体にも無害。
水も汚れることが無く、ポマードやスプレーなどを使うよりも断然安全。
この髪型は、どんなに激しい動きをしても全く崩れず、頭がぶれることはないので演技に集中できるそうだぴかぴか(新しい)
いやいや、いたって簡単、且つ衛生的、も1つおまけに経済的(笑)

話はちと変わりますが、
ウォーターボーイズは知ってるけど、本物のシンクロをよく知らない人は、プールの底に足が着く浅い水中での演技だと思ってるかも??なんてね。
・・chaiの知人がそう勘違いしていたんですバッド(下向き矢印)
今回のワールドカップをみて「うわっ!深〜〜!!」と、また一つ学習したらしい・・。
更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
タグ:TV

2006年09月14日

『えっち度チェック』で新しい自分発見の巻

おかしなサイト発見しました!のでさっそく試してみました。
なんだかドキドキ揺れるハート・・・さて、エッチ度審査結果は
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
あなたのエッチ度は 66%です (直近 1000人中 629位)
ちなみに絶頂時は 83%発揮するようです。
あなたのエッチとの縁は 56歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ こんにゃく
あなたの愛情度は 20%です
あなたの欲求度は 43%です
すべて受精してしまうと 1664億4448万7038人の子供が生まれます。
貴方の今日のエッチの相場は 26237円です。
 そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 50冊買えます。
 そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 71冊買えます。
 そのお金でラブホテルで休憩すると 450分(約7時間)住めます。  値段内訳。
愛情 3171円
欲求 6817円
テクニック 6130円
潜在能力 5285円
存在価値 3585円
消費税 1249円

 < 総評 >
あなたはかなりえっちの領域入ってます。
あなたの本心は、どうやら異性に尽くされるより、自分で行動するほうが好きのようです。

あ〜、そうなんだ、そうだったんだ・・
当たってるかも(笑)
あなたもやってみる?
http://www.kirafura.com/h/

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ

2006年09月13日

Poul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)スケボー篇

今更ですが・・ナイキのCMがいいっTV!!

コンクリートにチョークらしきもので階段を書いて、一度左にフレームアウト。
そして今度は左からフレームイン。すると・・exclamation&question

「おお〜〜〜!!!」
シンプルだが、さすがナイキ!おしゃれでスピーディーな映像マジック!センスがいい!(chaiがいうのもなんですが・・)
CMに限らず、ですが発想が勝負!だったりしますからね〜ひらめき

ではこの「スケボー篇」の彼、誰っ?て方もいますよね。
ナイキスケートボーディングに所属する
"Poul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)"
1984年生まれ、カリフォルニア出身。
http://www.nike.com/nikeskateboarding/v2/main.html←画像あります。

あと、彼のボードテクニックを日本でじっくり、たっぷりみたい方
アメリカ巨大ネットワーク・グループ "FOX" 傘下のスポーツ専門チャンネル、FUEL(フューエル)の超人気アクション・スポーツ番組「First Hand」のDVD『Fuel/First Hand Vol.6』は超人気ボーダー"Paul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)"特集で〜す!

う〜っあせあせ(飛び散る汗)日にちが空いてしまいましたが
更新の励みになります p(>_<)ガンバルゾッ!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
タグ:TV DVD

2006年09月09日

YUKI、待望のニューアルバム『Wave』をリリース!

無事男の子を出産し、幸せいっぱいのYUKI(おめでとうexclamation×2
今日は、オリコンの「注目のアルバムランキング」でトップに立った、ソロ4枚目となるフルアルバム『Wave』のご紹介です!

au W31S TVCMソング「長い夢」
TVアニメ「ハチミツとクローバー」オープニングテーマ「ドラマチック」
映画「タッチ」主題歌「歓びの種」
花王 エッセンシャル ダメージケア TVCMソング「メランコリニスタ」
そしてTVアニメ「ハチミツとクローバーII」オープニングテーマの
最新シングル「ふがいないや」
という大ヒットシングル5曲を含む全12曲が収録されています。

今作の『Wave』はタイトルのごとく
ポップかつエッジの立ったサウンドの波に乗って、言葉の魔法が泡となって遊び、ときには澄み切った夏の高い空に突き抜けていくような・・
そんなピュアなYUKIワールドいっぱいのアルバム。

シングル3曲「歓びの種」「メランコリニスタ」「ふがいないや」のクリップを収録したDVD付
オフィシャルサイトでは、『Wave』全曲試聴を実施中です!
http://www.yukiweb.net/index.html

更新の励みになります!
よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ

Wave (初回限定盤)(DVD付)Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI

タグ:DVD 音楽

2006年09月08日

コオロギのにおいがする青木さやか

辺りが暗くなると、どこからか
虫の鳴き声が聞こえてくる(実際は羽をこすりあわせて音をだす)

あ〜もう秋なんですねえ・・満月

子供の頃この秋に鳴く虫。スズムシ・マツムシなどを「秋虫」とか「草虫」と呼んでいました。
バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」でコオロギ臭がすると言われたことがあると話していた青木さやか。
はてさて、コオロギの匂いってどんなだったっけ?
昔の記憶でなんとなくは覚えているような・・。
今に至っては鳴き声をきくことはあってもめったにお目にかかるチャンスはないので当然そのにおいを嗅ぐこともない。
カメムシの臭いなら覚えているんですけどね、
強烈だから(~ヘ~;)

身近に青木さやかはいないしなあ・・。

コチラのサイトで虫の音が聞けます音楽
【虫の音WORLD】
http://mushinone.cool.ne.jp/index.htm
※虫の音を聞くには RealPlayerが必要です。
rp_dwnldbtn_anim.gif

Real Action Heroes 2...
メディコム・トイ


あっ、仮面ライダーは「バッタ」ね^^
タグ:TV

2006年09月07日

映画『UDON』の魔法

映画『UDON』のテレビスポットをみていると妙にうどんが食べたくなる。
サブリミナルな効果??

名古屋(東海三県)では「冷たいうどん」のことを「ころうどん」ともいいます。(まあ、名古屋人でも知らない方もいるが・・)
別にコロ助やコロッケがどうにかなってたり、ころころした丸いうどんのことではない^^;
冷たい麺に冷たいだし汁をかけた夏向きのうどんのことである。
冷たいうどん+ネギに、少し甘口で濃いだしつゆをぶっかけただけの一番シンプルなモノから、ちょっとゴージャスに大根おろし、揚げたてのえびの天ぷらがのっかってるモノ(好みでおろしショウガ)など、お店によってもオリジナルメニューは様々。夏の定番食だ。
chaiとしては
“ちょっとゴージャスに大根おろし、揚げたてのえびの天ぷらがのっかってるモノ”
つまり、この「海老おろしころうどん」が一番のお好み。

ebioroshi.jpg
・・こんなのです揺れるハート

そうそう、
うどんバラエティチャンネルで、うどん占いっってのがあったのでさっそく占ってみたら、結果は「吉」。
おいしいうどんを食べて運気アップグッド(上向き矢印)
今日のラッキーうどんは「おろしうどん」とでた(笑)
「海老おろしころうどん」じゃダメなのかな・・exclamation&question
うどんバラエティチャンネル
http://www.udon.vc/index2.html
タグ:TV CM

2006年09月06日

加勢大周も「うっとり」濃厚旨ミルクの衝〜撃的CM

この夏、どうも気になる テレビ コマーシャルがあった。
脳がとろけるような“ねっとりぃ〜”したCM・・。
テレビをつけたままボリュームは小さくして、画面とは反対方向でマジ集中してパソコンや仕事などをしている時でも、お気楽そうなこのBGMと、なにやらカタコトの女性の声が微かでも聞こえてくると速攻反応してしまうのだ。
そう、どんなことをしている時でも目線はテレビの方向へ。
そしてギャルに囲まれながらダメダメっぽい黒パンツ(ビキニ)姿の男。
そしてイラスト!コレがまたわけわかんない世界へつれていく。
引き寄せられるこのイラストはもしかしたらイラストレーターの五月女ケイ子先生?
と、調べてみたが???・・・情報なしですバッド(下向き矢印)

今年に入って今のところchaiの中で地味〜に大ヒットの作品だ!!
Webではこの旨ミルクの秘密を『スージーお姉さん』が丁寧に教えてくれます。

濃厚旨ミルクのWebサイトをみるときは、もちろん片手には濃厚旨ミルク。
これを食べながらじゃないと「勝てませんっexclamation
意味不明ですよね?(スージーお姉さんと対決ってカンジですキスマーク
なんとも不思議な感覚が残ります~~゜
夏が終わってしまう前に一度足を踏み込んでみては?
CMギャラリーでは
「オンエアーCM」「ウェブ限定CM」「秘蔵メイキング」
円熟した加勢大周の新たな魅力がみられるぞ!
人間だって飛ぶ為に脱皮する!・・ってかexclamation&question
http://www.akagi.com/html/

umamilk.jpg

atari.jpg
・・うそです。クジはついていません^^
タグ:テレビ CM

2006年09月01日

「カナヅチ」の反対語は「河童」

録画しておいたバラエティ番組『タモリのジャポニカロゴス』を今日みた。
今回のお題は「おもしろ反対語」

どうも、「カナヅチ」と「河童」のどちらにもあてはまらないchaiです^^

泳げないわけではない。ただ、クロールの息つぎ(右もしくは左)がうまくできないのだ。
そう、平泳ぎはOKである。
スイミングスクールに通ってみっちり練習すれば克服できるともおもうが「どうしてもできるようになりたい!!」と、そこまで強い気持ちがなかったので現在に至る。
そりゃあ夏になると友人にも教えてもらいましたよ。
でも、どうしてもうまくいかない。
ざっぶんざっぶん上下に波うち、傍からみたら溺れているようにみえるらしく、市民プールの監視員に助けられそうになったこともあるバッド(下向き矢印)
いやいや、本人としては沈まないように必死なのだが・・なので、たぶん溺れかけているね^^;
小学3,4年の頃も、息つぎなしのクロールで25Mは楽に泳げた。
スピード?ご想像された方、そのとうりです。水しぶきばかりでかなり遅い。
クラスメートからは「すごいねぇ〜(ゆっくりなのに・・)」なんてお世辞でほめてもらったりもしたが、ただ単に泳いでいる途中、何度も息つぎにトライしたのだがビビッてできず気がついたら泳ぎきっていたというだけである(゚д゚;)ハァハァ・・・

「あ〜〜。今年は海にもプールにもいってないなあ〜」
こうしてこの夏は終わっていくのだろうか・・。
そしてあっというまに冬になり・・で、年齢をかさねていくのねぇ〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

