2006年08月31日

9月1日の「防災の日」を前に考えてみる。

関東地区に震度3の地震がありましたがみなさん大丈夫ですか?
『救命病棟24時 』をみていたら地震速報がながれたのでびっくりしました。

・・数十秒後に地震の大きな横揺れが来ると知ったら、自分はどんな行動を取るのだろうか・・。

本揺れ直前の数十秒は生死の分かれ目を決める重要な時間だといわれています。

「東海」「東南海」「南海」の三つの巨大地震が同時に起こったら・・?
chaiは対象地域にすんでいて、最近も震度3の地震があった。
で、この地方では先週23日から『救命病棟24時 』が夕方再放送されている。
第3シリーズで、直下型の大地震が発生し、生活機能がマヒした東京を舞台に救命救急センタースタッフの奮闘を描いた作品である。
また、1作・2作同様 江口洋介が演じる「進藤先生」の冷静・沈着な対処に“人間の本当の強さ”を感じ「自分はこんな時どうなるんだろう・・」と考える。

こういった緊急時の「判断力」「行動力」というのは
あたりまえの生活の中で培われるもので、
なにが正しくて、なにが正しくないのか?
また、『今なにをするべきか??』を、
どれだけ考えて行動に移せているかという
『経験』の積み重ねのうえで初めて発揮することができるのだとおもう。

『救命病棟24時 』
このドラマをみていると勇気と感動がひろがって
目の前の問題がちっぽけなものに感じます。
こういったドラマ(作品)今後もどんどん放送してほしいですね。
今日は、身の回りの地震対策と共に山積みにしたままの日々のちっぽけな問題を「一つずつ解決させていこか!」こう深く心に決めるのであった。

主題歌はDREAMS COME TRUE「何度でも」励まされる1曲です!
何度でも
ユニバーサルJ

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-B...
ポニーキャニオン

2006年08月30日

『恋愛のハードル』の高さは何cm?

昨日紹介した映画『ラフ』は青春まっただ中で揺れ動く
「恋愛に不器用」な若い2人のお話。
人気TVドラマ『結婚できない男』は地位もお金もあるけれど
「恋愛に不器用」な立派な大人のお話。
こちらでは年齢的にも“恋愛・結婚”という問題がポイントですね。
で、第9話で桑野の“彼女”騒動でつられて「お見合い」してしまった夏美ですが
この「お見合い」について、みなさんはどう考えますか?
出会い、きっかけは「お見合い」だとしても結婚に行き着くまでに
「恋愛」に発展していけば「恋愛結婚」ですよねぇ〜exclamation&question
松たか子Xユースケ・サンタマリア主演のテレビドラマ『お見合い結婚』
(2000年フジテレビ系)を思い出します^^
まぁ、いくつになっても『トキメキ』は失いたくないモノです。
貪欲に求めても良いし、少しづつ大事に育てても良いのでは?
老いも若きも『恋愛のハードル』を勝手に高く想像しないで
ぴょんっるんるんと飛び越えちゃえグッド(上向き矢印)
chaiは飛び越えていますよー(長音記号1)
(振り返るとハードル全部倒れてるけどねxxxあららあせあせ(飛び散る汗)

2006年08月29日

恋愛の不器用度30%?

「タッチ」でおなじみ、あだち充の数ある作品の中でも、最高傑作とファンの中で呼ばれているのが『ラフ』
大ベストセラーとなっている本作が
今回『NANA』の大谷健太郎監督X『電車男』の脚本家、金子ありさによって映像化されましたexclamation
主題歌「ガラナ」を歌うは『スキマスイッチ』
またまた新しいムーブメントを引き起こすか?

和菓子屋同士で商売がたきの二ノ宮亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)を中心に甘酸っぱい青春模様がスクリーンに広がる。

携帯サイトでは実はアナタも例外ではない?かもしれない
【恋愛の不器用度】が診断できちゃいます。
ちなみにchaiが診断したところ
「アナタは・・・不器用度30%」
という結果がでました揺れるハート
自覚がない方もおおいはず、気付いてないからうまくいかない??
「好きになればなるほどついつい反対の言葉いっちゃうんだよね〜」
ってアナタ。
「自分はどうなんだろう・・」ってキミ。
興味があるなら軽〜く一度診断してみよう^^
『ラフ』オフィシャルサイト、ココから携帯サイトへ
http://www.rough-movie.jp/index.html

2006年08月27日

ビールに良く合うおつまみは?

一番のお勧めはやはり枝豆だそう。
枝豆にはストレスを解消し、精神安定を促すカリウム、
骨や歯を丈夫にして肩こりを解消するカルシウム、
疲労回復や免疫力を強化するビタミンB1、
アレルギーや肝機能の低下を改善する必須アミノ酸の一つメチオニンなど、現代人がかかえる悩みの改善と老化を予防する成分が豊富に含まれていて情報化時代のおつまみとしても見直す価値がありそうです。

更にその他にも食物繊維が多いので便秘がちな方にはもってこい!
イソフラボン(抗酸化物質の一種)やカルシウムが多く含まれ、この2つの協同作業で骨を強くし、骨粗しょう症の予防にも効果的。
また女性ホルモンを補う効果も期待できるという。
ビールに良くあって体にうれしい効能が詰まってて、
それに今が旬となれば、もう食べるっきゃないですよねexclamation

それと昨日からロードショーの映画『UDON』
実においしそうな・・いや、おもしろそうな映画です!
すごい勢いでTVスポットがながれていましたね。
チャンネルを変えると「あっ、うどん」
と、またまた美味しそうなうどんが次々に登場。
『アサヒぐびなま』X映画『UDON』のコラボももうご存知ですよねグッド(上向き矢印)
小西真奈美・藤井隆のCMでおなじみ『アサヒぐびなま』
テレビCM・スペシャルMOVIEがココでみられるよビール
http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/tvcm/index.html
タグ:TV CM 映画

2006年08月25日

カラスと「チャリンコ」でランデブー・・。

自宅の周りにはそれはもう「どでかいカラス」が沢山いる(猫も沢山いる)
生ゴミの日(燃えるゴミの日)は早朝から高らかに鳴きまくる。
狙ったゴミがあったときには、かなり近づいても逃げたりなんかしない。
カラスが食いちぎるゴミ袋の残骸をビルの片隅で恨めしそうにみている猫・・。
彼らにとってはこの「黒い物体」は迷惑極まりない存在、
猫好きの人間から物をもらっても足りないぐらいお腹を減らしているからだ。
なんとか共存できないものか、と考える。

以前日記にも書いたがchaiは車を持っていないので、近所の移動は
歩き、もしくは走る、30分以上だとか急いでいるときは「自転車」である。

・・で、どうしてもやってみたいこと・・。

テレビメディアで『オセロ』の「白い」ほうの松嶋尚美は、
“カラスらしきモノ”を頭に乗せたままチャリで走った!という話をしていた。

『実に体験してみたい!!』

え?仲良しになれるの?じぁ、仲良くなろうね。
そのゴミよりこっちのほうが美味しいよ♪とカラスの大好物だとされる
「マヨネーズ」を自宅から持ち出し、誘惑してみた。
実験開始。
容器ごと持ってキャップをはずし1メートル内でじっとたたずむ。

逃げないが近寄りもしない。

次にニョロっとだして地面において(つけて)みた。
5羽中2羽が反応、しかし「羽」っていいのかっ??どうみても「匹」だ!
ちょっと戸惑った様子、だったら・・と、更にニョロニョロニョロっとだしてみた。
ついてくるよ!こっちにくるよ〜〜!!
気がつくとカラスの数は2倍に。
そして遠くから声が・・
「アンタなにやってんの!やめなさいよお!!」
その声と同時にカラスは一斉にいなくなり、変わりにそばにいたのは早朝の知らないおばちゃん。
新聞配達の人だった(朝早くからごくろうさまです;)。

また、別に日に「黒い物体」がくちばしに赤い丸いもの(どうみてもプチトマト)
を銜えて 文句あるの? ってカンジでたたずんでいる。
しかも、大物俳優のように凄みさえ感じる。なんだ〜この威圧感!
そのとき左からズームインしてきたヤツは黄色いプチトマトを銜えてあたりを見渡している。
スズメのようにチュンチュンと軽やかな映像とはほど遠く、足元はずんずんっっとスゴイ重量感!
めちゃくちゃ主張しまくりである。
「えっ?見渡してみてもここは畑じゃないよ、どこからそのおいしいもの取ってきたの??」
たぶん以前は畑だったような・・?

この一角もマンションか何かになるんだろう。

1メートル内でじっくり観察。
なんて引き締まった肉体なんだ!こんな物体に襲撃されたらたぶん間違いなくヤラレル・・、とアルフレッド・ヒッチコック監督の
「 鳥 The Birds」(1963年公開)の映像がが一瞬頭をよぎる。
「ムリ、カラスのっけてチャリで走るなんて無理だ!」
と同時にこんな強烈な物体を頭に乗せて走ったという
松嶋はやっぱスゴイ!!と感心したのである。

2006年08月24日

人気絶好調!! 阿部寛の魅力。

【オリコン】で発表される
放送直前・今夏クールの連続ドラマ期待度ランキングでNo.1を獲得したフジテレビ系『結婚できない男』
主人公の桑野信介(阿部寛)と夏川結衣が演じる早坂夏美の掛け合いがおもしろい!
毎回楽しみにしています。今後の展開も見逃せませんねムード 

味のある三枚目役の演技が好評で、今や「高視聴率男」として大人気の阿部寛だが、今回「総合」「女性が選んだ好きな男優」「男性が選んだ好きな男優」の全項目で、前回全ての項目で1位だったオダギリジョーを抑えて1位にランクイン!
やはり「TRICK」のキャラが強烈だったからか、
その後のテレビドラマ「アットホーム・ダット」「ドラゴン桜」
・・どれも期待に応えてくれるキャラで、今回の『結婚できない男』で視聴者のハートをがっちり掴んだようですハートたち(複数ハート)
もちろん、コミカルな役だけではなく、渋くシリアスな役まで幅広く演じることのできる実力派俳優であるぴかぴか(新しい)
しかしやはり彼の本当の素顔は
『偏屈で堅物でどこか天然』なのだろう・・と、勝手に想像してしまうのでした。
詳しくはコチラでチェックexclamation
【オリコン】
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/30360/

2006年08月23日

野外ライブ?のような「雷サウンド」に「黄色い声」

夕方からどす黒い雲が一面に広がり遠くから聞こえる雷の音と共に雨が降り始めた。
じわじわと近づいてくるその音はやがて右から左、左から右とまるでサラウンド音楽
chaiの住まいは瞬く間に重低音に包まれた。
窓から外を眺めるとなんともいえない不吉な空に「竜の柱」が次々に現れては威嚇をする雷
ひときわ大きな音が響いたその時
『きゃーーーーーーーっ!!!』
という女性の叫びにchaiは『ビクッ』と反応。
正確には『ヒャーーーーーーッ!!!』なのか
『ギャーーーーーーーッ!!!』なのか
『ニャーーーーーーーッ!!!』なのか定かではないが
雷よりも「こっちの悲鳴のほうがよっぽどコワイ・・」
かなりビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
しっかし、昨日の雷は久しぶりに長く続きましたよ〜雨

子供の頃、家の前には立派な木に囲まれた、だだっ広い公園があって、夏になるとこの木に雷が落ちまくり地響きに怯えながらおへそを隠して雷が過ぎ去るのを待ったものです。
翌朝公園に行くと見事に黒く焼かれた木が何本も・・。

「この木があるから家には絶対落ちないから大丈夫」
と、私のほうを振り返り微笑む母親。

実際、住んでいる間は雷が落ちることもなかったが
「絶対落ちないから大丈夫」
は、嘘だと今更ながらおもうのであった・・。ちょんっ!!

2006年08月22日

9月下旬!待ちに待った「あの牛丼」が食べられる!!

アメリカ産牛肉が輸入再開されましたあー(長音記号1)exclamation
これでようやく夢にまで出てきた「吉野家の牛丼」を食べることができるのだ揺れるハート

しかしこの輸入再開に関してchaiのように牛丼復活!で、喜んでいる人がいる反面
「本当に安全なの?」
「また同じことのくり返しにならない?」
と、安心して食べられるのかどうか不安だという声も聞く。
日本消費者連盟などが主な食品関連企業24社に聞いた調査でも大半は慎重な姿勢を示しているらしい。

牛肉問題でニュースなどでも良く耳にした「特定危険部位」
日本では、舌や頬肉を除く「頭部、扁桃、脊髄、脊柱、回腸遠位部」が危険部位。
これらの部分は、国際獣疫事務局(OIE)によって定められた国際基準に従い
輸入時に完全に取り除かれているので、安心だと考えていいらしい。
また、日本側も当分の間、全箱を開いて検査を行うなど、条件違反の再発防止対策を強化し合格すれば近日中に店頭で販売されることになるという。

「公正な判断のもとで、基準をクリア」で商品がお店にならぶ。

このアメリカ産牛肉輸入再開問題。
『生命に関わる危機』と言う点では遠く離れてしまうが
ちまたでは
「激安で良心的なお店!いい子そろってますよ〜」
また、
「絶対安心!!これしかない!今ならお得で●●●●もらえる!!」
など、人生を180°変えてしまうような落とし穴はいたるところにある。

「食べる」にしても「食べない」にしても自由でいいんじゃないかとchaiはおもう。
「食べたいけど心配」なら「しっかり表示を確認」で、どうなのよexclamation&question
最終的には自分で選択するわけですからねぇ。
安心して美味しく食べるにはそこそこ学習しなければと調べてみた。
やっぱ自分の身は自分で守らなくちゃ! なんてねるんるん

2006年08月21日

涙ではなく「鼻水」でぐっしょりのしずちゃん。

『世界ウルルン滞在記』世界ウルルン滞在記で回答者で出演していた南海キャンディーズのしずちゃんが番組ラストで目を真っ赤にして鼻水たらしてました。
「拭けよ〜」と、テレビ画面にタオルを差し出していたchaiです^^;)

昭和40年の炭鉱のまちが舞台の『フラガール』
以前も紹介しましたが、追加で少々。
『フラガール』オフィシャルサイトをご覧になった方はもうご存知かとおもいますが、まだ知らない方に。

なんとメガホンをとるのは李相日監督。
妻夫木聡 X 安藤政信「69 sixty nine」
オダギリジョー X 加瀬亮「スクラップ・ヘブン」
で、描いてきたものとは全く違う角度からの作品になるのでは?と期待!
今回のターゲットは初の「女性」華やかな「フラ」だからだ。
はてさて、本作でこの女優陣の魅力をどんなふうに引き出して私たちにみせてくれるのか?
豊川悦治、高橋克己、岸辺ー徳、という実力派男優の強力なサポートにも注目。
「スクラップ・ヘブン」のテツ(オダギリジョー)の言葉
『世の中、想像力が足んねえんだよ!』
みたく“キャッチー”な台詞、も、期待したらダメかな・・?

また、ミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれデビュー、その後現在まで数多くの映画作品に出演し、女優としてもキャリアを重ねてきている蒼井優。
彼女も紀美子役で出演しています。
そうそう、「花とアリス」この作品も良かった!胸にチクチクッときます。
映画の中盤、雨の中のパントマイム?シーンと、終盤、オーディションで紙コップ?でつくった“即席トーシューズ”を履いてバレエを踊るシーン。
ホントに愛くるしい・・お気に入りの場面ですグッド(上向き矢印)
69 sixty nine
東映
スクラップ・ヘブン
バンダイビジュアル
花とアリス 通常版
アミューズソフトエンタテインメント

2006年08月20日

こんな暑い日は『カレー』やっぱコレだね!

以前記事でも書きましたが久しぶりに『カレー』つくっちゃいましたー(長音記号2)exclamation
お墓参りのあと実家に立ち寄ったときに母親から「コシヒカリ5Kg」をもらった瞬間、この1週間以内に絶対カレーをつくるexclamation×2と決意。
昨晩つくって味見がてら温かいままでいただきました(コレが本来正しいいただき方)
「いけるっっ!!」汗あせあせ(飛び散る汗)をかきながら本食いしていまった。
冷蔵庫の中には9皿分のカレーが「美味しく食べてね」と言わんばかりにスタンバイ。
で、今朝です。
「あ〜〜、これこれ、これなんだよね揺れるハート
ご飯茶碗には炊きたてごはん、それに冷たいカレーをのせて(かけて)しょうゆを少し。
その横には味噌汁、きゅうりの漬物・・。
完璧だー(長音記号1)exclamation
当然、なくなるまでは毎朝コレですグッド(上向き矢印)
みなさんもカレー食べたくなりましたか?
今晩はカレーにしよう!とおもった方もいるかも。
食べたいけど1人だし、つくるの面倒・・という方。
では、名古屋でしか食べることができない「スパイスの秘境」カレー、これはどう?
横浜カレーミュージアムで長蛇の列を作った大人気の「スパイスの秘境」のカレーを完全レトルト化!
昭和56年創業のスパイスの秘境のこだわりカレーが自宅で食べられるぞぴかぴか(新しい)

スパイスの秘境カレー.jpg
名古屋から全国へ【スパイスの秘境 カレーお得セット(ビーフ8食+ガラムマサラ)】

大好評のカレーお得セットに期間限定あんかけスパソース2食付けちゃいます!
この「あんかけスパゲティ」も名古屋名物です。
未体験の方、この機会にいかがですか?

2006年08月19日

柴咲コウがナチュラルに弾ける!

腰まであった長い髪をバッサリ切って、映画「日本沈没」でも好演をみせている柴咲コウですが、みなさんは「長い髪」「短い髪」どちらの柴咲コウがお好みですか?
chaiは「短い髪」です揺れるハート

さて、7月から放送中のTBS系金曜ドラマ『タイヨウのうた』の主題歌。
歌っているのは、女優のみならず歌手としても“演じ分ける”才能を
いかんなく発揮している柴咲コウカラオケ
表情豊かなヴォーカルが印象的な彼女の曲のファンも多いでしょうね。

今作の「invitation」は「ひと夏」をテーマに、炭酸水のように軽快に弾けるビートと流れるようなストリングスが心地よい楽曲に仕上がっている。

柴咲コウ、記念すべき10枚目のニュー・シングル「invitation」
試聴&ダウンロードがこちらでできますよexclamation

音楽ダウンロード,音楽配信のことならListen Japan!

2006年08月18日

8月発売の話題作DVD!ピックアップそのA

【8月18日(金)発売】
・「ミュンヘン」
巨匠スティーブン・スピルバーグ監督が贈る衝撃のサスペンス超大作!
【8月25日(金)発売】8月25日(金)発売
・「起動戦士ZガンダムVー星の鼓動は愛ー」
新訳Z完結編。TV版とは違う、誰も知らないラストが・・。
・「晴れ着、ここ一番 DVD-BOX」
KAT-TUN・赤西仁のドラマレギュラーデビュー作。16歳当時の赤西仁に会えるぞ!
・「デュエリスト」
カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、韓国若手2大トップスター共演の話題作!
・「おいしいプロポーズ」
長谷川京子&小出恵介主演のラブコメディー。
・「1%の奇跡 Full Story」
カン・ドンウォン初主演のテレビドラマ「1%の奇跡」のメイキングDVDが登場!

ミュンヘン スペシャル・エディション

角川エンタテインメント

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛...

安彦良和

晴れ着、ここ一番 DVD-BOX

NHKエンタープライズ

デュエリスト デラックス版

ジェネオン エンタテインメント

おいしいプロポーズ DVD-BOX

ビクターエンタテインメント

CONCEPT of 1%の奇跡 Ful...

ハピネット・ピクチャーズ

2006年08月17日

昨日はお墓参り

だーーあせあせ(飛び散る汗)3日ぶりの更新になってしまったexclamation
パソコンを開くのも1日半ぶり、フリーメールボックスが大変なことになっているだろうと何よりも先に確認してみたが想像するにいたらなかったのでひとまずホッと胸をなでおろす。

お盆だから?
そう、8月16日は父親の命日。
9年前のこの日に『がん』で亡くなった。

横浜で超金持ちの家に生まれた父は幼い頃に両親を亡くし
兄弟もバラバラに、東京から転勤して名古屋にいる親戚に引き取られた。
何の不自由もない都会の生活から一変してその後の戦争・・
と、自身の宿命に何度も奥歯をかみ締める想いをしたことだったろう。

しかし、貧乏ながらも想像力を持ちあわせ楽しく生活をし、
母を悲しませることもありつつも自分勝手で何よりもファミリー
(家族のこと、父親が一番こだわっていた言葉で機嫌が良いとこの言葉を連発する)を愛していた父。

亡くなるその年の初めに体の異変から診断を受けたときは
もうすでに「末期」長くもって3ヵ月といわれた。

それから8月16日まで寿命を延ばしたエネルギーはいったいどこからきたのだろう。
まだやりのこしたことがある!というこの世の未練ゆえか?
はたまた、家族が心配!という強い念か・・。

どちらにしてもこの日をわざと選んだとしか考えられない。
お盆という家族みんなが集まる日を。

三重県の白山にある記念墓地公園に父の眠るお墓がある。
父のご要望どうり家族勢揃いで早朝から出かけた。
夜は地元にある『旬菜家 裕(Hiro)』で久しぶりの外食るんるん
新鮮な素材に舌鼓をうちながら亡き父の話に花が咲く。
昨日はきっとそばにいたに違いない(俺にも飲み食いさせろって)


2006年08月14日

『スイカローション』に挑戦だ!

8月13日、日テレ系で放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』
「茂子の節約家族〜夏バテ対策〜」でスイカを使ったアイデア節約術が紹介された。
いや〜、スイカも偉いんですね。
なんとこのスイカ果汁にはシミやくすみ対策に効果がある「アミノ酸のシトルリン」なる成分が多く含まれていて、日光をたくさん浴びて疲れたお肌を優しくいたわってくれるとか?
偶然にも今年初のスイカが我が家の冷蔵庫で冷え冷えにスタンバイ!
お風呂から出た後、美味しくスイカをいただいて、
さあ〜てと、食べ残しでスイカ化粧水作りに挑戦だ!
@ 食べ残しのスイカの赤い部分をすくいとる。
A @をガーゼやキッチンペーパーなどで搾って果汁をとる。
B Aに同じ分量の水を加えて完成!
これを冷蔵庫で冷やしてから、まずは恐る恐る腕にぬってみた。
軽くスイカ臭はするものの特にべたつきもなく、ヒンヤリ気持ちいいぞ!
「でもココにカブトムシやコオロギがいたら、この腕ちゅうちゅう吸われるのかな・・」
と、ふっとおもって1人で苦笑。
興味のある方はつくってみたらどう?
ただ、当然無添加なのでその日のうちに使い切りましょうね。
お肌が弱い方は販売されているので、こちらもおすすめです!
無香料・無着色・弱酸性の自然派化粧水
【スイカの化粧水(スイカローション)】

2006年08月13日

「アイスきゅうり」がね、無性に食べたくなった。

なぜかというと、かれこれ1ヶ月前のこと『きらきらアフロ』の番組でも紹介されていた「アイスきゅうり」が最近違うテレビ局でまたまた紹介されていたからだ。
この京都の洛北、大原名物の「アイスきゅうり」
どんなものかというと
夜店のチョコバナナのように割り箸にささった1本まるごとのきゅうり。
氷をはった樽の中に、気持ちよさそうにぷかぷかと浮かんで売られている。なんとも涼しげ。
販売していたのはお漬け物の専門店「志ば久」さん。
「じゃ、作ってみようひらめき」と、早速近所のスーパーへ。
ラッキーなことにめちゃ安 !3本で「え?69円」
(主婦&節約生活をしているみなさまにはこれじゃ高い!!と言われるかもしれないが)
速攻購入したものの、きゅうりを手に入れたことに満足したchaiはそのまま自宅冷蔵庫へ放置。
次の日も仕事にかこつけて・・。
2日経って思い出したかのように冷蔵庫の野菜室からきゅうりを取り出し、先端を切ってみた。
「・・?黄色い」
で、中心にむかって切っていったがいっこうにみずみずしい白い色にはお目にかかれない。
ただ輪切りにされただけのきゅうり。もちろん切り口はすべて黄色。
残りの2本も同じくバッド(下向き矢印)傷んでしまっていたのだもうやだ〜(悲しい顔)

未熟〜〜!!(下北サンデーズ:上戸彩演じる ゆいか風)

頭に浮かぶのはあの「アイスきゅうり」
こうなったらお漬け物の専門店「志ば久」さんにお願いしよう・・。


ice_kyuuri.jpg

これがうわさの名物【アイスきゅうり】

2006年08月12日

Every Little Thing デビューしてもう10周年だって!

ーーーーーーー 時というのは早く過ぎるもんです時計

「ライブでは二重人格なんですか?」と清水美智子に質問されていた持田香織。
昨日みたテレビ番組『僕らの音楽』の対談でのヒトコマです。
下町育ちだという持田に相対して「ぼくは・・あの・・心拍数をたもつ・・」と話していたギターの伊藤あせあせ(飛び散る汗)
デビューしてからずっと変わらないという、いい意味でこの2人の距離間とキャラ、「ポップス」を原点とした数々の作品が長く続けていられる秘訣なのかな、とおもいました。
歌っているときの伸びのある高く広がる声とは逆にCOOLな低い声でやる気なさそうに話す持田。
デビューして間もない頃『HEY!HEY!HEY!』でダウンタウンにおっさんみたいな声だと突っ込まれていた記憶があります(笑)
このギャップが彼女の魅力の1つですよねグッド(上向き矢印)
8月9日にはアルバム『Crispy Park』
8月30日にはシングル『スイミー』がリリースされます!

Crispy Park(DVD付)
Every Little Thing
B000G5S6PA

スイミー
Every Little Thing 持田香織 Yasunari“Nam-Nam”Nakamura
B000GG4DUG

2006年08月10日

「PUFFY&スカパラ 」スペシャルバンドを結成

紅茶ブランド「リプトン」の日本来航100周年を記念した企画バンドということですが、PUFFYといえば米ビルボード・ワールドチャートでアルバム「Splurge」が9位に入るなどアメリカでも活躍中。
また、ヨーロッパを中心にワールドワイドに活動する東京スカパラダイスオーケストラ。
この「PUFFY&スカパラ 」が 9月20日 シングル「ハズムリズム」をリリースしますexclamation
パフィーの2人が作詞、スカパラの NARGO が作曲を担当。
また、ちょっと先になりますが 11月1日「紅茶の日」には東京・渋谷で1日限りのライブも決定したそうです。
またまた話題を呼びそうですねグッド(上向き矢印)
セレモニーの様子・詳細はORICON STYLEでご覧になれます。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/30809/

2006年08月09日

ゴスペラーズ の副業カレー?

ほとんど休まずに音楽活動を続けていたゴスペラーズの皆さんはそのご褒美として約5ヶ月間ぐらい長期休暇をとっていたそう。
その休暇中にメンバーの黒沢薫はソロとしても活動する中、なんとカレーの本を出版していた!!
初版はもう売り切れてしまったとかexclamation&question
カレーを通して振り返る自らの半生、愛してやまない日本全国カレー店ガイド30、各界カレー著名人との対談、自ら調理するオリジナル・カレーレシピなど、最新密着撮り下ろし写真満載で送るカレー&ライフドキュメントブック。
ただ本人的には歌よりカレーの本が売れるってどうなんだろう?と少しは感じているみたいです(笑)。
いいじゃないですか! いろんな才能はどんどん出すべきぴかぴか(新しい)
・・と、自宅でレトルトカレー(生卵つき)を頬張るchaiでした。
さてさて、
みなさんはカレーにかけるとしたら『ソース』『しょうゆ』どっちexclamation&question
ちなみにchaiは自家製カレーを作ったら翌朝に冷蔵庫内に保存しておいた
一晩寝かせた冷たいカレーをホカホカご飯(茶碗で)にかけて『しょうゆ』ですexclamation
それと味噌汁。もちろん箸で食べる!実はこれが一番好きでするんるん

自分で作ったカレーは自分好みなので当然うまい揺れるハート
(いらない補足だが、友人にも好評)
でも、ちと変わっている私はこの冷えた朝カレーを食する為に大量につくるんですね。
・・そう、作った次の日からは毎朝コレ。
でも、飽きないんですよねぇ・・・。


2006年08月08日

逃避しても悲しい現実「抜け毛」「薄毛」と戦う夏!!

こんな暑い夏になるとは毎年思う「いっそボーズにしてしまおう」
そういえば日曜日の『あるあるU』では髪の毛に関する話題でしたね。
「軟毛化現象」という言葉がでてきたが、小さな頃からの人はどうするの?
だとするとchaiはずっとこの現象とおつきあいしているわけだ。

毎度、美容師に言われる言葉「柔らかいねえ〜。細いねえ〜。」
もともとネコっ毛で細いうえに、すぐペタンコになってしまう根性なしの髪質で、風の強い日や汗をかいてるときなどこれが顔にまとわりつく。
指でとろうとしてもどこにあるのかわからないぐらい、目に見えないほどのホッソイ髪の毛、いらっとすること数えきれず・・。

しかもトップにある「うず」(分け目)付近がキケンキケン!
髪の流れが“ぱっちりわけ”に流れてしまっている為「ハゲ」ているようにみえる。
前も友人の美容師にみてもらった。
chai:「ココ、ココなんだけど、やっぱハゲてる?やばいよねぇ?」
友人:「・・いやいや、ハゲてるってか、いや、ハゲてるんじゃ・なくて・・」

・・わかりました、ここは「ハゲ」ているようにみえる。
じゃなくて気持ちよく「ハゲ」ている。に訂正しましょう(>_<)

血行をよくするマッサージの仕方や、シャンプーするときの洗い方などでの改善策も番組で紹介されていましたね。
はいはい、素直なchaiはその通りに実行しましたよ!
もちろん朝ごはんはトーフのお味噌汁に一味唐辛子をたっぷりかけて!
でもどうせなら早く結果をだしたいですねえ〜。
じゃあ、シャンプーも「髪や頭皮に効きそうなモノ」に変えてみるか?

抜け毛の原因は頭皮にある!
東急ハンズでNO1ドクターズシャンプー

2006年08月06日

土曜プレミアムで「スウィング」して・・。

昨日の土曜プレミアム特別企画夏がきた!みましたか?
chaiはこの2作品ともDVDをもっていますが、仕事から帰って
テレビをつけるとスウィング・ガールズのラストの場面でした。
・・ということで今日は上野樹里にlock on!
「スウィング・ガールズ」で女子高生を演じた上野樹里が、
「亀は意外と速く泳ぐ」でいきなり平凡でダサイ新米主婦になっちゃった!
主人公スズメ(上野樹里)と対照的なクジャク役の蒼井優も、出番は少ないけどなかなか強烈。演技もいいが、台詞がまたいい!顔に似合わぬ破天荒さを見せてくれる。
クセの強いキャラクターには、クセの強いキャスティングをとばかりに、ふせえりや岩松了といった、個性的な脇役陣を配したのもニクイ!!
何回みても飽きないchaiは日常の生活でこの映画の中の台詞(?)をついつい口にしてしまうのだ!それも何種類かある・・。

そして今回は
『笑う大天使(ミカエル)』で超お嬢様に?
乙女の園に「庶民」がひとり・・なにかが起こる??

カリスマ漫画家・川原泉のあの人気コミックがついに映画化された!
アクションありCGありの、はちゃめちゃ学園コメディー!

公開劇場情報はこちらでチェック!
『笑う大天使(ミカエル)』オフィシャルサイト
http://www.michael-movie.com/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

