2006年07月31日

中島美嘉 DVD『FILM LOTUS V SOUTHERN COMFORT 2006』リリース決定!!

今年2月「第29回日本アカデミー賞授賞式」(chaiは毎年録画しながらみてます~~)
http://www.japan-academy-prize.jp/
で映画「NANA」で“優秀主演女優賞”と“新人俳優賞”を受賞した中島美嘉。
7月26日にニューシングル『MY SUGAR CAT』をリリースしましたね〜。
今回はジャマイカン・テイストたっぷり!
そしてそして、9月6日 DVD『FILM LOTUS V SOUTHERN COMFORT 2006』をリリースすることが決定!

3月10日放送されたフジテレビ「僕らの音楽」での『THE ROSE』の演奏、
アメリカでの初の海外レコーディングや撮影のメイキング、
被災地を訪れたドキュメントの他、
この作品の為に撮影されたインタビューも収録されているらしいぞ!!
スペシャルコンテンツとして
いろんなスタイルに挑戦しているそんな彼女の生の声が聞こえてくるような
本人フォトギャラリーも!!

これからも注目ですね!(chaiもこの夏、新しくなにかに挑戦してみよっかな♪)

中島美嘉 オフィシャルサイト
http://www.mikanakashima.com/

2006年07月29日

やられた! 桜井 X 桑田 二人のステージ!!

フジテレビ系「僕らの音楽」
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/
今回のゲストは『Bank Band』
数多くのアーティストのプロデュースを手がけている小林武史と
Mr.Childrenの桜井和寿。

番組の中で7月15日〜17日に開催された野外音楽イベント
「ap bank fes'06」での、サザンの桑田佳祐と共演の場面が!!

『桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜』
(2000年〜2001年、フジテレビ系列で20分番組として放送)
の「カラオケPRIDE対決(前編・後編)」が懐かしく思い出される。
この時はマイクを取り合って熱唱!
この番組好きだったなぁ〜〜。
「網走刑務所慰問ライブ(前編・後編)」も、もう一度みたい!
でもDVDはないんですよねえ(悲し)

ap bankってなに?って方はこちらをチェック!
http://www.apbank-ecoreso.jp/

ap bank fes’05

トイズファクトリー


2006年07月28日

今『オセロ』がすごい勢い!!女性お笑い芸人のトップに?

お笑い界の「CMギャラ・ランキング」興味深い結果が出ているらしい。
1位は明石家さんま、ビートたけしら4人。
2位はダウンタウンと島田紳助。
3位はナインティナイン、くりぃむしちゅーと、すべて男性。
では女性のトップは誰かというと、
4位にランクインしたのは久本雅美とオセロ。
・・そう、ついにオセロの2人は売れっ子たちと肩を並べたのだ。

現在コンビでのレギュラー番組は3本。
中島知子単独が4本で松嶋尚美単独が6本もある。稼ぎまくっているわけです。

で、chaiも『オセロ』が大好きです〜。
とくに「白い」ほうの松嶋尚美、なんといってもあの天然にやられます^^
時々まるで小さな子供かと錯覚するぐらい自然体というか、無邪気なカンジに
リラックスしてしまいます。
そんな尚美ちゃんですが、なんと2年前に大阪市内に敷地40坪の
2世帯住宅を建てて母親と妹夫婦にプレゼントしているというから驚きです!!
う〜〜ん、ヤラレル・・。

chaiも欠かさず楽しみにしている番組ピックアップ★
朝日放送 『きになるオセロ』
http://www.asahi.co.jp/othello/
テレビ大阪『きらきらアフロ』
http://www.tv-osaka.co.jp/kirakiraafro2006/

2006年07月27日

『雨に唄えば』

・・・また雨に降られた。
ここ最近いつもそうだ。
chaiは免許はもっているが、車はない。
購入したいと思いつつも、仕事先⇔自宅の移動も駅から近いので交通機関を利用。
深夜をのぞいては車よりも早いし、便利だし結構なんとかなったりするので、
現在にいたる。
・・が、この、駅から自宅、もしくは駅から仕事先までのほんの約10分間をねらってか、
最近必ずといっていいほど雨が振りだすのだ。
朝からお天道様「ぴっかぴか」の日に限ってで、当然傘などもっていない。
chaiは帽子好きで、ほとんどキャスケットやハンチング、ハットなどを被っている
ので少々の雨は気にならない。
でも
「ポツポツ・・」
「ボッボッ・」
「ザザザザザッッ・・」
「・・またかよ(-_-;)」
その瞬間、一気に『ぬれねずみ』になる。
昨日もそうだった。
なにか原因があるのかもっ??
胸に手をあてて静かに自分自身に問う。
・・ありすぎて笑いが止まらなくなった(゚∀゚)
雨足がはやくなる・・。
開き直ったchaiはジーン・ケリー(監督・出演)のミュージカル映画『雨に唄えば』
のメロディを「フンフン♪」と口ずさみ
雨の中を笑いながら帰りましたとさ。

2006年07月26日

『芸術は爆発だ』岡本太郎の『明日の神話』&「Be TARO」

岡本太郎の壁画「明日の神話」が 2003年 34年の長き年月を経て発見され、
修復を終えて世界に初公開されました。
7月8日の番組、みなさんご覧になりましたか?
「明日の神話」は岡本氏がメキシコで制作した高さ5.5メートル、
幅30メートルの巨大な壁画で、原爆がさく裂した瞬間を描いたものといわれ、
「人間はどんな悲惨なことに出合っても乗り越える力がある」
というメッセージがこめられている。

その岡本太郎の絵画作品史上最大にして最高の傑作が復活!!
明日の神話 オフィシャルグッズが満載です!

ミュージアムグッズは早くも SOLD OUT 続出!
急げっ!!
詳しくはこちら
http://www.ntv.co.jp/shop/asunoshinwa/
ここも要チェックだっ!!
http://www.ntv.co.jp/asunoshinwa/index.html

2006年07月25日

巨大ご当地食材料理・・って、いくつでも食べてみたい!!

『ザ!鉄腕!DASH!!』も長いですね^^

伊豆で 山口 が熱そうに食している「巨大サザエ」に釘付けになりながら
コンビ二おにぎりを食べていたchaiは「あちちっ・・!」と勘違い。

・・熱くないんだよ? これはね、おにぎりなんだから。
しかもレンジでチン!してないんだから・・(T△T)

あと、松岡 が沖縄で食べてた「島ダコ」!!
これもデカイし、こわっ!!普通のマダコの3倍!
全長 1m15cm(足までいれて)
体重 3kgって、人間の赤ちゃんの平均の重さじゃないの??
でも、この地べたを這ってる にょろにょろぉ っとしたヤツ
襲われたら大変なんだよなぁ〜、と、以前のTV番組を思い出した。

生きたタコに襲われたとき(普通の生活ではありえないが)
どうすればタコの吸盤から逃れられるのか・・?

タコの目と目の間を『ぎゅ〜っと(>и<)』強く噛み付くと、とれるんですよね〜。

ここがタコの急所らしい。

でも、生きている、うごめいているタコ相手に! しかも目と目の間に!!
はたしておまえは噛み付くことができるのかっっ?
・・境地にたたされないとわかんないですね。

しかしタコの吸盤はすごい。
??ということは、もしかして活きのいいタコがいれば
あの、カッピング(吸玉療法)ができるのかも?
またまたアホなことを考えてしまいましたが
このカッピング。
数千年という古い歴史をもつ民間療法らしく
韓国エステなどでも有名ですよね。
chaiはまだ試したことありません^^; 
格闘技の選手なども利用してる方 多いらしいですね。
ガラス製やプラスチック製のワイングラスのようなカップを
皮膚に吸着させ刺激を与えることによって、血液の循環、血行をよくするというもの。
昔は竹の木を使っていたらしいです。
「痛そ〜!!」(小梅太夫を想像してください)

それよりもなによりも、chaiはこの「タコの吸盤」が大好物!
コリコリ、ニョリニョリっとした食感がたまらないっっ!
一度でいいから“大きな吸盤のみ”を、たらふく食べてみたいー!!

2006年07月24日

キーワードは今日?『7月24日通りのクリスマス』

中谷美紀と大沢たかおが共演するラブストーリー
『7月24日通りのクリスマス』
長崎ロケがマスコミに公開されたようです。
今回中谷美紀が演じるのは地味で妄想癖を持ったOL役。

オフィシャルサイト
http://www.724-christmas.com/
11月3日より全国東宝系ロードショー。

中谷美紀といえば現在上映中の『嫌われ松子の一生』で主人公の「松子」を演じていますね。
TVスポットをみてご存知の方も多いのでは?
(かなりインパクトありましたからね)
一瞬では中谷美紀だとわからなかったchaiでした(*_*)

主人公・川尻松子の波乱万丈な人生を真正面から描いた
ベストセラー小説 「嫌われ松子の一生/ 山田宗樹」を
『下妻物語』(04年)の中島哲也監督とそのスタッフが映像化。
この役について 「松子を演じるために女優を続けてきたのかも知れない」
と語っていた中谷美紀。
誰も見たことがない彼女がみられます!!
おかしくて切ない、全く新しいシンデレラストーリー。
ポップでファンタジックな世界をのぞいてみませんか?
まだまだ上映中。
詳しくは オフィシャルサイト
http://kiraware.goo.ne.jp/

テレビCM 好感度ランキング!高校生の気になる1位は?

オリコンの
7月度テレビCM 好感度ランキング
高校生総合

1位は資生堂の『TSUBAKI』の「春・宣言篇」

2位はオダギリジョー、劇団ひとりの出演でおなじみ『ライフカード』でした。
前回の5位から じゃあ〜ん とアップだ!
詳しくは
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/24825/

Webサイトでのその後のオダギリ・・・。
も毎回楽しみにチェックしています。
このシリーズはまだまだ「つづくっ!!」ですねぇ。
http://www.lifecard-choice.com/top.html

2006年07月23日

『欽ちゃん』の悲しい涙はもうみたくないですね!

社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」

今週、早朝の番組でみてびっくりしたのは私、chaiだけではなかっただろうとおもいます。

監督の萩本欽一こと「欽ちゃん」はチームを解散する決意を固めていましたが、多くのファンや関係者からはチーム存続を願う声もたくさん寄せられ・・。
解散を撤回、チームを存続!

「誰が何と言っても、復活です。何があっても死ぬまでやる」
「野球をやらせていただきます!!」とまた、涙をこらえながらの宣言!!

この事件が起こる以前、『茨城ゴールデンゴールズの欽ちゃん』はホントに本当〜に楽しそうでうれしそうで、『お茶の間の欽ちゃん』とまた違った欽ちゃんをテレビでみて、こちら側まで楽しくなったりしていました。
私も欽ちゃんにこれからもずっと大好きな野球をつづけてほしいと願う一人です。
確かに、一般お茶の間庶民な私です、だからこそおもうんですね、
萩本欽一という人物がテレビの中から今までどれほど沢山の人に元気を、影響を与えてきたかということを。
だからこそ、今後の修復しなければならない問題も山積みですね。

相方の加藤はどうなってしまうのだろう・・。
TBSラジオ、深夜の生番組も降板・・。
ソロでもいろいろ活動しているしなあ・・。
俳優としてももっと頑張ってほしいし・・。

がんばれ!加藤浩次!!
がんばれ!「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」!欽ちゃん!!

2006年07月22日

『ダウンタウンDX』我修院さん、でてましたね〜。

7月20日(木)放送の『ダウンタウンDX』
我修院さん、でてましたね〜。
髪は茶髪、なのに眉毛はボーンとまっくろくろすけ(ススワタリ)でしたね^^
もともとご立派な眉毛でしたが
「あ〜??もしかして書いてる? いっぱいスミ使ってる???」
そうおもっちゃいましたが、はたして?
声優としては『千と千尋の神隠』の、湯屋で下働きの仕事をしているカエル「青蛙」
昨日21日、日テレ系列放送『ハウルの動く城』の、火の悪魔である「カルシファー」

chaiは少し声マネできます♪・・って、けっこうみんなできたりする?
実はchaiのまわりでも「一発芸でコレ!」っての何人かいて、
そんな連中とお酒の席でノッてくると「青蛙」と「カルシファー」がつぎつぎに登場、
そのうち合唱をはじめる(その声で歌いだす)・・。
てか、似てても似てなくてもこれがハマるハマる(自分たちだけ)!!
おかしい!かなり変な集団である。
きっと他のお客さんに大変な迷惑をかけていたに違いない。

いやいや、帰りにちゃんと深々と謝りました<(_ _;)>


7月27日(木)のゲストは

梅宮辰夫
和田アキ子
渡辺 徹
高樹沙耶
長山洋子
勝俣州和
青田典子
鈴木紗理奈
レギュラー
山本 梓

よみうりテレビ『ダウンタウンDX』
http://www.ytv.co.jp/dtdx/index_set.html

テレビCM 好感度ランキング!20歳以上の女性が選んだのは?

オリコンの
7月度テレビCM 好感度ランキング
F1(20〜34歳までの女性)F2(35〜49歳までの女性)総合
1位は資生堂の『TSUBAKI』の「春・宣言篇」「春・体感篇」

2位はキリンビバレッジの『NUDA』
「キャプテン翼」の大空翼がCMに!

視聴率関連の用語で
Fは女性=femaleの略記
Mは男性=Male略記
ちなみに
F1層(20〜34歳までの女性)
F2層(35〜49歳までの女性)
M1層(20〜34歳までの男性)
M2層(35〜49歳までの男性)

詳しくは
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/26412/

この『NUDA』の「岡村めざめる篇」
ナイナイの岡村のブレイキンはこれまでもバラエティで
よくお披露目されていてはじめてみたわけではないが、
CMではかっちょよく編集されていましたねえ^^
それよりも「梨花はじける篇」
バラエティでみせる「ムンクの叫び」(笑)とは違い
さすがモデル!リズム感もイイ!踊りまくってます!

「RinkaのHappy Life」
http://blog.excite.co.jp/rinkahappy/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

