2007年06月28日

birdの待望のニューシングル、あのCMソングが有線で凄いことに!

以前、記事でもちらっと紹介しました≫
birdが唄っているキリン・ザ・ゴールドCMソング
BATUCADA(バトゥカーダ)」が7月4日にリリースされますが
そのリリース前にスゴイことが起こりました!

"BATUCADA(バトゥカーダ)"とは
ポルトガル語で「打楽器隊の演奏」という意味があるようです。
セルジオ・メンデスら多くの歌手や
テイ・トウワの初ソロ「Future Listening」収録バージョンなど
様々なジャンルを越えたヒット曲として有名ですが
このbirdバージョンの「BATUCADA(バトゥカーダ)
キリン・ザ・ゴールドCM曲として放送され以来、視聴者の問い合わせが殺到し、CDリリースの発表後、有線へのリクエストも急上昇!
そしてな〜んと!
有線洋楽リクエストチャートで日本人初の1位を獲得――!
1999年に坂本龍一のインストゥルメンタル曲「energy flow」
が1位になったことはあるが、日本人の歌入り曲は史上初のこと。

カップリングには、RIP SLIMEのDJ FUMIYAリミックスが収録されています。
夏ですからね〜、
BATUCADA-バトゥカーダー
bird
B000QUCYHQ


(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ
タグ:音楽 CD CM

2007年06月25日

ロバート サブダの飛び出す絵本が「ウルルン…」で!

癒されますよ…飛び出す絵本です。
不思議の国のアリス
ロバート・サブダ わく はじめ ルイス・キャロル
4499280869



海外旅行番組?「ウルルン滞在記"ルネサンス"』(TBS系)
今回は「野ブタ。をプロデュース 」(日本テレビ系)で
俳優デビューした大東俊介が、世界が注目する飛び出す絵本を作る旅にでました!
工房はニューヨーク、マンハッタンのど真ん中。

日本でも、古くから仕掛け絵としてあったものですが
日本の古来の仕掛け絵は“開いたら続きが見える”
というものが多かったようです。

しかし、このニューヨークの飛び出す絵本作家
ロバート サブダ
以前にもバラエティ番組で紹介されていましたが
ここまで作成の経過を観れるとは…
感動ものです!!

ロバート サブダの代表的な飛び出す絵本は上で紹介↑

なんだか夢いっぱいの作品があって子供に帰ってしまいそうです♪
「太古の世界 恐竜時代」もすごい!!
太古の世界 恐竜時代
ロバート サブダ M. ラインハート Robert Sabuda
4499281202


(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年06月18日

三木聡監督×オダギリジョー「転々」11月公開!

深夜枠にもかかわらず驚異的な視聴率を叩き出したドラマ
「帰ってきた時効警察」(テレビ朝日系)の三木聡監督
主演オダギリジョーの黄金コンビで描く映画転々」が
11月に渋谷アミューズCQN、テアトル新宿、他にて全国公開
されることが決定!

直木賞作家、藤田宜永の同名小説「転々」(新潮社)を、
映画「亀は意外と早く泳ぐ」「イン・ザ・プール」
ドラマ「時効警察」シリーズの監督を務める
三木監督が映画化。

これまでの三木監督特有のユーモアに、ノスタルジックで
センチメンタルなドラマのエッセンスが加わった
“不思議東京散歩型”ムービーになっているという。

【ストーリー】
自堕落な生活を送り借金を抱える大学8年生の文哉(オダギリジョー)のアパートに、突然やってきた取立て屋の福原(三浦友和)。
借金を返すあてのない文哉に、返済方法として福原が突然提案したのは、東京の街を歩くこと。
目的地は霞ヶ関、到着期限はナシ。
こうして2人の旅は始まった……。

【出演】
オダギリジョー
三浦友和
小泉今日子
吉高由里子
岩松了
ふせえり
松重豊
笹野高史
石原良純
岸部一徳
広田レオナほか

三木ワールドには欠かせないおなじみの面々から
豪華・超個性的な顔ぶれが大集結!

特に興味があるのは
オダギリジョー×三浦友和の絡みです〜(^^)
映画転々』オダギリジョーと三浦友和の画像が観られます
スタイルジャム
ザックコーポレーション

そういえば
『時効警察』シリーズ、もしかしたらパート3もあるかもね・・
帰ってきた時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー 麻生久美子 豊原功補
B000ROODRU


転々
藤田 宜永
4101197180


(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年06月16日

宮崎あおい、電撃入籍の裏側には…

アヒルンルン♪
気がつくと、鼻歌で歌ってたりします(^^)

女優の宮崎あおい(21)と俳優の高岡蒼甫(そうすけ)(25)が
15日電撃入籍―――!!


2人が知り合ったのは7年前だとか…
昨年7月に写真誌「フライデー」の報道で交際が発覚。
その後、破局説もあり、いろいろ乗り越えて出した答えが
結婚。

もしかしてできちゃった?

っておもいましたがどうやら妊娠してはいないようです。
今後も仕事を続ける予定だとか。
Yahoo!ニュース

宮崎あおい出演、映画情報
日韓合作の恋愛映画
『初雪の恋 ヴァージン・スノー』全国上映中。

そして2007年秋に公開予定
『SAD VACATION(サッド・ヴァケイション)』も楽しみ。

ドラマでは2008年1月〜12月放送予定のNHK大河ドラマ
『篤姫(あつひめ)』で主演の篤姫役が決定している。



SAD VACATION(サッド・ヴァケイション)予告編
先行独占配信中です!
goo映画(期間限定6/15〜6/22 17:00)

【キャスト】
浅野忠信
石田えり
宮崎あおい
板谷由夏
中村嘉葎雄
オダギリジョー他



それにしても7年前からっていったら14歳と18歳・・・
でも宮崎あおいは4歳で芸能界デビューしてるから芸歴17年の
ベテラン。
高岡蒼甫もブログ『LIFE』の中で今回の報告をしています。

アヒルンルン アヒルンルン
僕たちは 一生いっしょっさ
アヒルンルン アヒルンルン

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ

・・・アヒルとじゃなくて高岡蒼甫となのね〜揺れるハートお幸せに!

2006年10月1日から放映されているAflacのCMソング
『アヒルのワルツ』(歌:マユミーヌ)
はじめはUSENのプロモーション用CDとして音源化されていただけだったんだけど、大好評だったので一般発売となったそうです。
アヒルのワルツ
マユミーヌ

宮崎あおい&宮崎将 たりないピース
宮崎 あおい 宮崎 将 2025プロジェクト
4093637040


(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年06月13日

山田優の弟、親太朗が連ドラで俳優デビュー

夏の連ドラ、7月6日スタートの「山田太郎ものがたり」(TBS系 金曜後10:00〜)で、主演する嵐の二宮和也や櫻井翔らとともに高校生役を演じます。
Yahoo!ニュース

2006年7月に「POPEYE」「MEN’S NON-NO」でモデルデビューして話題となった山田親太朗は山田優の実の弟。

たしかに、目鼻立ちがハッキリしているとこなんて山田優に似てるかな?って、あたりまえか・・。


沖縄で高校卒業後、母親の山田美加子さんと一緒に上京。
その時に、山田優の所属事務所関係者の目にとまったのが
モデルデビューのきっかけ。
身長177p / 体重64sのモデル体型と彫りの深い顔立ちを武器に活躍したが、親太朗はもともと俳優志望だったそうです。

そうそう、母親の山田美加子さんってこんな人!
第1回ミス沖縄でグランプリを獲得。
その後モデルとして雑誌やショーに出演、現在はウォーキングのインストラクターとしても活躍中。
山田美加子さんの画像


そんな山田親太朗、20歳、2つ年上の姉、山田優を追い越せるか?

(・ω・)ノもっとおもしろいネタみる?♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年05月17日

「DoCoMo 2.0」ドコモのテレビCM 、反撃開始?

さて、

そろそろ反撃してもいいですか?

という挑戦的な字幕からはじまるドコモCM
一瞬、映画のテレビスポットかと思いました!

どんな技を使うかは、ヒミツ。

だなんて、久しぶりにわくわくしちゃうコマーシャル
どうやら8つのストーリーがあるようですね・・

浅野忠信 「本物のマジシャンか?」
長瀬智也 「ケンスイ100回やりきった男」
妻夫木聡 「水鉄砲の対戦相手は誰だ?!」
瑛太     「にぎわう街中で100メートル全力疾走!」
吹石一恵 「これぞフライトアテンダントの笑顔」
土屋アンナ「泣けるのか?」
蒼井優    「共演相手はワニ」
北川景子  「いきなりお見合い?!」

と、なぁ〜んて賑やかな顔ぶれの俳優&女優陣!w(゚o゚)w
この8人がドコモFOMA 904iシリーズ”を片手に、どんな「反撃」を繰り広げるのか?
5月Xディーまじか!今後のCMの展開も注目です!!

あ〜〜早く観たいよ―――!!!

DoCoMo 2.0テレビCM
DoCoMo 2.0スペシャルサイト
『ティザー篇』
『宣言篇』
また、出演者8人のCMメイキング映像を特別公開中です!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年05月14日

ほしのあき&インリン“超過激体操服”対決!

15日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」をみのがすな!
面白いですよね「格付けしあう女たち」のコーナー。
で、15日には番組の企画『格付け春の大運動会』で
安めぐみ&ほしのあき&山本モナ&インリンら常連メンバーが
“超過激な体操服”を披露するらしいです(*'艸`*)

競技よりもこのセクシー体操着対決がみもの?


【出演】
青木さやか、青田典子、あびる優、有賀さつき、岩崎ひろみ、
インリン・オブ・ジョイトイ、熊田曜子、国生さゆり、
杉田かおる、西川史子、ほしのあき、森下千里、安めぐみ、
山本モナ

最近やりませんよね、
新春オールスター水上大運動会や芸能人大運動会。
子供の頃よくみたよなぁ〜。
障害物競走・・・やりたいなぁ〜〜。

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年05月07日

中川翔子(しょこたん)がアニソンカバーアルバムをリリース!

ブログの女王、中川翔子ことしょこたん
大のアニメファンのしょこたんアニソンアニメソング
カバーアルバムをリリース。
『ドラゴンボール』のエンディングテーマ
「ロマンティックあげるよ」
『新世紀エヴァンゲリオン』の
「残酷な天使のテーゼ」など、どの曲も原曲のいいところをそのまま出すようにして、アレンジも今風にしすぎないようにしたとコメントしています。

また、Yahoo!音楽・動画週間ランキングで
しょこたんの「ロマンティックあげるよビオクリップ(フル配信)が1位に!!
そして、「ロマンティックあげるよビデオクリップ撮影時の
オフショット映像が6位にダブルランクイン!こちらもチェック!

中川翔子 「ロマンティックあげるよ」 ビデオクリップ
中川翔子 「ロマンティックあげるよ」 スペシャルオフショット

しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)
中川翔子 吉田健美 TATOO
B000NVL0MI

収録曲 :5曲
1.ロマンティックあげるよ
2.乙女のポリシー
3.BIN・KANルージュ
4.残酷な天使のテーゼ
5.青春

しょこたんってなんだか憎めないね。。


(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年05月02日

松本人志の初監督作品「大日本人」がカンヌへ

ダウンタウンの松本人志(43)が初監督し主演など4役を務める映画「大日本人」(6月2日公開)が、第60回カンヌ国際映画祭(5月16〜27日)の監督週間に招待されることになり1日、配給元のファントム・フィルムから発表された。松本は上映日(未定)に合わせ映画祭に出席する方向。
新人監督に贈られるカメラドール(新人監督賞)獲得なるか。
(引用:カンヌ関係者が大絶賛!松本人志の初監督映画が監督週間招待


日本のお笑い界の異才・松本人志が初めてメガホンをとった
映画大日本人」のストーリーは謎だらけ。
すでに200館以上での上映が決まっているものの
公開1ヶ月前にして試写が1度もないのは異例のことらしい。

主人公が松っちゃん自身で“ヒーローもの”
共演者の竹内力、UA、神木隆之介、板尾創路ですら全ぼうは分からないまま・・。
そんなベールに包まれた作品なのだが、日本公開より一足早くカンヌでのお披露目となったわけですね。

カンヌ映画祭「監督週間」のディレクター、オリビエ・ペレ氏が絶賛する映画監督・松本人志の世界「大日本人
大注目の映画になりそうです!!

カンヌ映画祭「監督週間」とは】
パルムドール(最高賞)など賞を争うコンペティション部門などとは別の組織が運営。政治的配慮、商業的な思惑を排除し、自由な立場で、監督の作家性を重視して紹介するコンセプトで、69年にスタートした。過去にスパイクリー、マーティン・スコセッシ、ソフィア・コッポラらを輩出。
古くは大島渚監督の「愛のコリーダ」
最近では小栗康平監督の「埋もれ木」
柳町光男監督の「カミュなんて知らない」(05年)
西川美和監督の「ゆれる」(06年)が選ばれている。


つい最近『ダウンタウンのごっつええ感じ』のDVDを夜中に観て一人で爆笑してました。
はい、chaiのゴールデンウィークってそんな感じで過ぎていくんだよ(悲;)
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1
ダウンタウン 今田耕司

関連商品
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 3
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 5
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1
浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !

by G-Tools


(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

2007年04月29日

『セクシーボイスアンドロボ』のセリフに“ありがとう”

今日もchaiのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

さてさて、3話まで進んだ春ドラマもありますが
あなたが注目しているドラマはどれですか?

chaiのここまでのTOP5はこうなっています。
1.『帰ってきた時効警察』(テレビ朝日系)
2.『バンビ〜ノ!』(日本テレビ系)
3.『セクシーボイスアンドロボ』(日本テレビ系)
4.『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)
5.『わたしたちの教科書』(フジテレビ系)

でも実際、帰ってきた時効警察バンビ〜ノ!は同一1位です。

3位のセクシーボイスアンドロボ
女好き、ロボットオタクのロボ(松山ケンイチ)と
七色の声を持ち他人の声も聞き分けられる14歳の少女、
ニコ(大後寿々花)がスパイとして次々に事件を解決していくというストーリーなんですけど、
そのストーリーの中で毎回、なんだろ…心を打つっていうか
「はっ」と我にかえると自分に言われているような、
もしくは自分が誰か大切な人に言いたかった
そんな『言葉』があちこちにちりばめられてるんですね、
これにヤラレます。

今回3話のラストには
『ありがとう』
がいっぱいでてきました。
  ・
  ・
  ・
そして“キュン”となりました(*'-'*)
『ありがとう』って深く、深く気持ちを込めて言いたくなりました。

ってことで春クールも毎週のお楽しみが増えました!

(・ω・)ノよかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログへ
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

